日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院友達?


f0089323_22394110.jpg
今日もベビーちゃんの病院に行きました。突発だろうと診断され、本人はだいぶ元気になりました。でも、熱から湿疹に変わったので体が痒いらしく壁などにこすり付けています。
大きくなった証拠と思いつつも・・・やっぱりちょっとかわいそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日はだいぶ病院も混んでいてしばらくすると待合室は子供と絵本でいっぱいになっていました。
その中で二歳にならない女の子とままの会話・・・・
「ひとつだしたら、ひとつしまう!でしょ?約束はちゃんと守って!」
周りのお友達は出したい放題、絵本をだして読んでいて、
その女の子も一緒にやりたいのかな?小さな抵抗をしているのかな?
はわからなかったのですが、しばらくすると・・・・・
「大丈夫じゃない!!!」と泣き出してしまいました。
女の子の気持ちも分かるし、ままの考えも分かる・・・”躾”って難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン

病院に通っているうちに、ひとこと、ふたこと、会話を交わした事はあっても、
名前まで知らないお友達とままさんがいたりします。
でも、小さな診療所なので大体がご近所さんが多く、
その中の一人のままさんと偶然が重なり、今回、待合室で名前を交わし、連絡先を交換しました。たいしたことではないのかもしれないが、すご~~く嬉しかった。

f0089323_22513298.jpg今日の晩御飯の一品・・・・ひき肉と春雨のサラダ!貧乏性なのか、ひき肉の料理が好き(笑)
子供も春雨を麺のようにつるつると・・・・でも、子供兼用だと香辛料が使えなくてちょびっと残念。御飯に乗せて食べると絶品!!!
つーか・・・・この画像ぼけすぎですね(^▽^;)
まるで私みたい~~~(/(エ)\)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-13 23:10