人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯から…

携帯から…_f0089323_141137.jpg

公園にちょっとだけ遊びに行きました。たまたま、犬の散歩をしていたおじいちゃんに、「あの子、あんたのおこさん?」と聞かれて、『はい、そうです。』と受け答えすると。「じゃぁ、これやって・・・・」と椿の花をくれました。ベビーちゃんに見せたら”きれぇ~”と感激して、公園にあった鉢植えの中にいれたり、掴みながら滑り台の階段を登りズットにぎりしめていました。帰り道で路地に種が飛んだのか、ちっちゃなビオラが咲いていました。それをベビーちゃんは見つけ、ついつい・・・お花をむしってしまった。綺麗なものに気が付く心は大切にしたいし、かといって、植物をむしるのは・・・いい!とは言い切れないし。分かるときが来たらで・・・いいのかなぁ?と思って帰ってきました。
by rin_rin0027 | 2006-03-27 14:11 | 子育て