日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくら1さくら2さくら3
桜の開花具合を見に、散歩に出かけました。デジカメ片手に、ベビーちゃんはベビーカーに乗り、はるの風にあたりながら行ってみました。
「よいちょ、よいちょ・・・」と掛け声をかけてもらいながら、坂を登り、ちょっと高台にある、私立の高校の門のところに行きました。”はっ”と気が付いたんですが、桜の花って、、、何色???イメージ的には『ピンク!!』って感じですが、結構、白いんですね。

その後は、近くの公園を通りました。3歳くらいの子供とママさんたちが花見をしていました。そんな時期ですね。
去年は鶴見の三ツ池公園に散歩しながら、桜を見によくいきました。まま友達とも花見と称して、一品もちよりみんなで集まったりしたナァ~。懐かしい。

公園の近くには、菜の花も咲いていました。そして、ミツバチを発見。上手く写真では撮れなかったのが残念~~~菜の花花
28日は国家試験の発表でした。といっても私が受けたのではないのですが・・・・あまり歳の変わらない妹が受けました。色々と回り道をしてやっと辿りついた職業だそうです。本人もよく頑張ったし、それを援助した両親もすばらしいと思いました。学校を卒業できるのか?就職は決まるのか?国家試験は受かるのか?と毎日心配して、近くの神社におまいりに行き・・・・いくつになっても親は心配なんだろうな。そして、本当にありがたいものだと実感しました。って・・・妹さんは分かってるのかナァ・・・・
私のおばあちゃんが「子供は作り松、作り方によっては色々な形になるのよ。」とよく言っているのを思い出しました。私も、素敵な松を作れるようにならなきゃなぁ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-29 00:41 | 日々の楽しみ