日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラオケ

みと友達うまい棒
お友達のお別れ会を開きました。
でも、やっぱり、子持ちとの予定はあてになりません(笑)

屋外で会う約束をたてるときは、第一候補、第二候補と日程を調節します。
天候、体調などに左右されてしまうのでなかなか、みんなに声をかけてもそろいません(^-^;
今回のお別れ会は、福井に行ってしまう家族を中心にしちゃいました。

本当にあてにならないんです。(笑)
最初に声をかけたのは10組のままベビーそしてOKが出たのは6組、
前日にOKがでたのは引っ越すお友達、とその他2組の家族でした。(計3組)
もしかしてのお友達が2組と・・・・・こんなでは何処も予約が取れません(笑)
で・・・結果的には5組の家族が集まり、駅のそばにある、カラオケに行ってみました。

部屋に入って、不思議そうにしている子や、
カラオケのボリュームを上げたり、下げたり・・・
歌は、ベビーちゃんたちの好きなテレビ番組の歌や、
童謡、音楽を聴いてノリノリになったりテレビで踊るように音楽にあわせて寝そべったり・・・
とやりたい放題。
でも、個室なのでどんなに騒いでも、泣いても、他のお客さんに迷惑をかける心配がないのがよかった~~。

意外な反応をしてくれたのは、ママたちが、1曲くらいづつ歌を歌ったときのベビーちゃんたちの顔です。
いつもの声と違うまま・・・・?
なんか変なもの(マイク)を持って歌ってる・・・?
声もなんだか大きい・・・?
みんな、ぽか~んとして、おもしろいお顔でした(笑)

カラオケに行こうと話したときにあまり、イメージが良くないのか、
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) すぐに『いいよ~』という返事は聞こえませんでした。
でも、行ってみたら、ベビーちゃんたちも楽しんでくれてよかった。
大人の固定観念で決めちゃうのは子供の素質を隠しちゃう事もあるのかも・・・・
私たちも、べビーちゃんたちと一緒に良い経験が出来ました。

今回の写真はお友達です。とってもやさしくて、可愛いんです~
離れていてもお友達でいてねぇ~~~♥
そして・・・・別のお友達がもって来てくれたうまい棒。
ついつい懐かしくて食べた後にパシャリ!もう少し昔は大きかった気がする・・・・
うまい棒がちいさくなったのか?私たちが大きくなったのか?
どっちでしょう??(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-18 12:26 | 子育て