日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一年ぶり?

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。
約1年ぶりくらいの再会でした。お友達のお家には小学校4年生(女の子)と2歳(男の子)の子供がいます。
ベビーちゃんは6ヶ月くらいのときにちょこっと会っただけなので、
記憶には全くないと思います。
初対面の子供たち・・・・・




3人二人独り
お姉ちゃんはとても面倒見が良くて、ベビーちゃんと弟君のお世話をしてくれました。
ベビーちゃんも珍しく(笑)おりこうで、おもちゃも貸してあげたり、
大好きなアンパンマンカーを弟君に快く乗せてあげていました。(笑)
ベビーちゃんは男の子?弟君は女の子?性別が逆転しているようでした(笑)

いつもは、使ってないおもちゃや本など、
お友達が手にすると、横取りしてしまう事が多くて、
よく私に叱られます。
自分自身でもわかっているようなのですが、
その場に行くとなかなか、気持ちが抑えられないようです。
お友達に嫌われない程度で抑えて欲しいと思う私です。

ねんねねんね2お昼寝をする事さえ忘れてしまって遊んでいる二人・・・・
「ねんねは???」と聞くと、二人してゴロ~~~ン。
眠いんだけど、お友達もいるし・・・・おもちゃも沢山でてるし・・・・
と。お互い頑張っていました。可愛い二人です~。
なかよしとても楽しかったようで、お友達が帰るときは、
靴を履いて、お見送りをしました。
ちょびっと悲しそうでしたが、また会えるしね。
ベビーちゃんに可愛いお友達が増えました。
よかったね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-22 23:27 | 子育て