日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お守り?!

妹とベビーちゃんとお買い物に出かけたときに、

突然、
『ねぇ・・・お姉ちゃん、今度の私の誕生日のときにネックレスちょうだい!』と
言われました。

「いいけど・・・・なんで?」




お守りおまもり2

『前厄、本厄、後厄のどれかにネックレスをもらって、
身に着けておくと、魔よけになるんだって、だから、ちょうだい』

「え?って、いうか・・・・お姉ちゃん今年、本厄ですけど・・・・・?」

『この間、しのぶちゃんからもらったからいいじゃん。』

「まぁ・・・そうだけど、、、」

あまり納得せずに、約束をしました。

家に帰って、母親にその話をしてみたところ、
聞いた事があると・・・・
女の人はネックレスで男の人はベルトとかがいいと・・
体に巻きつけるというか、巻く・・?物が身を守ってくれるらしいです。

たまたま、べびーちゃんが生まれてしばらくたったときに、
高島屋でハワイアンジュエリーの販売をやっていました。
ついつい、可愛さで衝動買い・・・・
イニシャルのと・・・ハートのと・・・・・
見た目に反して、結構値段がしてびっくりΣ(T□T)

昔はアレルギーがあったらしく、ネックレスをしたままで寝てしまうと、
次の日は首を絞められたかのように
真っ赤に後が残っていましたが、今は、なぜか?
大丈夫になりました。

守ってもらってるのかな????

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-11 13:04 | 日々の楽しみ