日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

煮てみたよ~

ぜんまい3ぜんまい2この間、旦那さまのおじいちゃん(ベビーちゃんのひいおじいちゃん)から、
ぜんまいをもらいました。


もう、90歳を超えているおじいちゃんですが、
山から取ってきて、
お外でまきを焚いて・・・湯がいて・・・ゴザに干して
乾燥したものをもらってきました。

食べた事はあっても、煮たことがなかったので、
戸惑いながらも・・・・
やってみました。

う~~ん。ちょっとやわらかめ過ぎたけど、
ベビーちゃんも食べられるやわらかさ。

機会をもらって色々な料理が出来るようになるといいなぁ~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-17 10:49 | 作り物