人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人技!

ほったらかしにしていたお庭・・・・
だんだんと暑くなり、家の窓も開けることが多くなってきて、
いい加減、手を入れなければ・・・・と思っていました。

去年の
秋口に土を裏から、表側に移動したり、小ぶりの皐月を表側に数本移したりと・・・
夫婦で時間を見つけてはやってみました。

でも、冬になり・・・・雪が降り・・・・季節が落ち着いてきた頃は
旦那が忙しくなり・・・・と、言い訳をなんか、つけちゃいながら・・・
見て、見ぬフリをし続けて来ちゃいました(^-^;

でも、これからの季節梅雨もあり、庭が泥でぐちゃぐちゃに
なっちゃいそうなので、思い切って、
近くにある造園屋さんに御願いしました。

庭全体の写真を撮っておけばもっとわかりやすかったんですが・・・・
本当に気に入らなかったのか、、、写真を撮ってないんです。(爆)
庭庭2

一日目・・・・
あっという間に、山になっていた庭が、
平になっちゃいました・・・・・

庭3庭4
二日目・・・・
お向さんとの境に、ちょっとフェンスを立てて、つる性の植物を・・・・
たくさん生い茂っていたつつじも素敵にカットされて、
感じがまた全然変わってきました。
庭5
枯れてしまった木もきり、新しい木を植えました。

そして、芝生!!!
ベビーちゃんは今まで庭があっても
庭には出れずにいました。(^-^;
ですが、今回芝を敷いたことでお庭で駆け回ることができるようになりました。

私たちでやったら、一年以上掛かりそうですが、
さすが職人です。
3日間で終了~~~。
天気にも恵まれて出来ました。

ちょっと・・・・わがままを言って・・・・アーチをつけようと
また、計画中。
庭6
単純なもので、気持ちのいい庭になったとたん、
植木に水遣りなんて縁のなかった旦那も、率先して
あげています。
気持ちの切り替えのきっかけになったようです。

夏にはビニールプールが出来るかなぁ~?
なんて・・・妄想は膨らむばかり・・・・・(笑)

色々と、季節の花などを植えて楽しみたいです。



by rin_rin0027 | 2006-06-06 15:13 | 日々の楽しみ