日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここだけの話?

ここだけの話・・・
去年の今頃、家を建てていました。
元々、古くから住んでいる人が多く、
新参者には、様子を見ている感じでした。

礼儀を守れば、みなさん、暖かく迎えてくれますよ。
と早々といわれていましたが・・・・

実際に、家を建てるときはひともんちゃく
ありました(笑)
当たり前なんですけどね・・・

工事をやるにあたっての、業者さんの
『挨拶』がなかった・・・・や

室外機の置く場所など。
これには、大変でした・・・・
固定した場所から、移動するのが手間の業者さん

『うるさくて、休息ができない・・・・助けて・・・』
お隣さん・・・・

後から来るものは折れるしかありません。

頭をたびたび下げては・・・
場所を移動してもらいました。

でも・・・・・いざ住んでみたら・・・・
お風呂の湯沸かし器の音が結構大きいお家もあり・・・

室外機を移動してと懇願した
お隣のお家は

最近、ワンちゃんを飼い始めたのか・・・・・
我が家にいても、吠えまくられる・・・
洗濯物を干していても、取り込んでいても、
自分のうちのお庭で遊んでいても・・・・
窓を開け閉めしていても・・・

部屋の中にいても、吠えられて、
ベビーちゃんが昼寝していて、
お布団のところに移動しても、
吠えられて、起こされてしまう。

う~~~ん・・・・・なんだか、納得いかない。

そのお宅に行ったり入ったりしてから
吠えてください・・・・っていいたいけどねぇ~。

人によっては子供の泣き声も、騒音
機械を作動させていても・・・・
動物の鳴き声も騒音

暑くなり、窓をお互い開けておく時間が
増えたから仕方がないですけど・・・・
人の価値観は違うから難しいですね。

近所のお付き合いって~
面倒~~~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-28 20:49 | 日々の楽しみ