日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オフカイ

つい先日、
30代の初ママさんのお仲間たちのオフ会に参加してきました。

今の時代インターネットを使って、
色々なことが出来ますね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
私が妊婦の時はひたすら、外に行き、
仲間を見つけよう!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と必死でした。

病院も実家寄りだったし、
引越しして間もないし、とかなり不安の妊婦生活。
お友達くらい作らないと・・・と。

でも、なかなか、大人になってからってお互いが
よっぽどそのつもりでナイトできないですね~

ですが・・・なんだか、その頃は
意欲的でスイミングに通い、
エアロビに通い、
母親学級に通い、友達を作りました。

そんな必死にやったのに・・・・
ネット使ったら早かったかな?(爆)
と気が付きました。

今更遅いチューの!!!!!!!!!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
前置きはいいとして・・・・

オフカイのメンバーさんは
30代にしてママになった方々のサークル?!

雰囲気は落ち着きつつ、きれいな方が多かった~(๑→ܫ←๑)
たまたま私が座ったところの方々は
1歳未満のベビーちゃんばっかりで
ママさんも優しそうな感じの方々でした。
お話の仲間に入れてもらい・・・・
ちょっと前の育児を懐かしく思っていました。

その中で・・・・・・・

ちょっと意外だったのが、
一人体調が崩れてしまったぼくちゃんがいました。
機嫌も悪くなってしまって、
泣いて泣いてなきマクって・・・・とうとう
もどしてしまいました。

でも、その後始末に手を貸してあげる方は
私と幹事さんとその他一人以外にいなかった; ̄ロ ̄)!!
覗いてチラッと見る人はいるけど・・・・
それで終わり。

まぁ、今日会ったばかりの人もいるから仕方ないし、
綺麗じゃないものだからね・・・・
でもさぁ~~~~
困ったとき、子供が泣いて、ママがどうしても
必要なときは周りがちょっとでも助けてあげられないのかな?
と思ってしまった。

でもそんなシビアなのが普通なのかな???
いやぁ~~~???だなぁ・・・・・

なんだか、結構
『なかよくしてくださぁ~~い』なんて上っ面ばっかり
よくって、ちょっと違ったバージョンのお見合いパーティー?
って感じがしちゃった~~~(爆)

ママも品定めされるんだろうナァ~~~(๑→ܫ←๑)
なんて・・・
毒舌でした(-_-;)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-11-29 08:45 | 子育て