日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

言葉

2歳2ヶ月になる(もう少しで)娘・・・・
言葉を話すようにやっと?なって来ました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
①ままぁ~
②たん(私の妹のこと)
③ぱぁ~(パパのこと)
④はは
⑤じぃじ
⑥ちっち(スティッチ)

⑦あんぱぁ~んちゅ(あんぱんち)
⑧あんちっく(あんきっく)
⑨なぁ~によぉ~~~
⑩ばじゅ(トイストーリーのバズ)

その他ちょこちょこ
いいますが・・・・・

何で???⑨なぁ~によ~~
を言うのかわからない

母親の口癖を真似るとよく聞きますが、

私はどっちかというと、『なぁ~にぃ~?』
を使うほうなんです。

妹が使うのを真似たのかな?

よく、妹に
娘・・・・『たぁ~~ん!!!!たぁ~~~ん!!!!』
妹・・・・「はい?」
娘・・・・『なぁ~~によぉ~~~~』
妹・・・・「なぁ~~によぉ~ってなに???」
娘・・・・『たん~~??なぁ~によぉ~~』

よくわからない会話が多々あります。
はたから見ていると楽しいです。

でも寝言で
『なぁ~~~~によぉ~~~』はびっくりデスね(。→∀←。)

魔の2歳とよく言われますが、
最近は仕事をしていて
子供たちとの楽しかった会話を思い出しながら
子育てしています。


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-11-29 11:54 | 子育て