日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー

2006年 03月 27日 ( 2 )

携帯から…

f0089323_141137.jpg

公園にちょっとだけ遊びに行きました。たまたま、犬の散歩をしていたおじいちゃんに、「あの子、あんたのおこさん?」と聞かれて、『はい、そうです。』と受け答えすると。「じゃぁ、これやって・・・・」と椿の花をくれました。ベビーちゃんに見せたら”きれぇ~”と感激して、公園にあった鉢植えの中にいれたり、掴みながら滑り台の階段を登りズットにぎりしめていました。帰り道で路地に種が飛んだのか、ちっちゃなビオラが咲いていました。それをベビーちゃんは見つけ、ついつい・・・お花をむしってしまった。綺麗なものに気が付く心は大切にしたいし、かといって、植物をむしるのは・・・いい!とは言い切れないし。分かるときが来たらで・・・いいのかなぁ?と思って帰ってきました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 14:11 | 子育て 

おともだち

翔太翔太2翔太お返し
週に一度通っているベビースイミング。始めたばかりのときは、泣きっ放し。この子は大丈夫か?と思いつつも、”一度始めたものはよっぽどの事がなければ辞めさせない”と強く思いなんとか続いています。今回は、ベビーちゃんと私の大好きなお友達がお弁当を持ってきました。いつも、我が家はおにぎりなので、ベビーちゃんも嬉しいのか、離れません。その上、手まで伸びて、パクリ!
お友達のお弁当もたべちゃいました。いつも、仲良くしてくれて嬉しいです。そして、右端のはベビーちゃんのダーリンからいただいた、バレンタインのお返しです。とっても美味しかった。あやちゃんあやちゃん2
あやちゃん3
そして、これは、近くに越してきたお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
べびーちゃんの1週間後に生まれたお友達ですが、言葉がすごく発達してるんです。ママたちの会話も理解して、「ないない・・」「おはよう」「こんにちは」「おかえり」は朝飯前。今回は、ベビーちゃんの名前を私がよぶと、お友達も呼んでくれます。これにはママたち目を丸くしてびっくり。
そして、お友達は私のデザートをスプーンをつかって、ベビーちゃんに、『あ~ん』とあげようとしてくれます。ベビーちゃんがいらないといえば、そのスプーンにのったデザートはお友達のお口に・・・・。
すごいなぁ・・・・ どうやって教えているの?と毎回質問してしまいます。子供も母親も違うから、成長も違うんだろうが・・・それぞれよ。と自分に言い聞かせつつ・・・・ベビーちゃんの成長を楽しみにしながら、子育て中!!!そうじゃないとやってられない???くらい暴れん坊な我が家のベビーちゃんです。
f0089323_9175948.gif

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 12:33 | 子育て