日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 04月 03日 ( 3 )

友達・・・て?

数日前に高校生の頃からのお友達から久しぶりにメールが来ました。そのお友達とは、少し距離が出来ていたんです。

簡単に理由を話すと、彼女の期待に私がこたえられなかったことからなってしまったようなんです。

私がベビーちゃんを妊娠していたときに(3ヶ月)友達はある男性と運命的な出会いをしました。親友だった私は、とても嬉しく思い、祝福をしました。
そして、お互いがそんなに若くないという事もあって、話はとんとん拍子に進み、
出会って、2ヵ月後にプロポーズを受けて、結婚式場周りを始めていました。
彼女は私の出産も気遣ってくれて日程を調整してくれていましたが、
両家のお家事情があって、なかなか、上手くはいきませんでした。
そして、出会って半年後に結婚式を挙げることになりました。

何故彼女がこだわったかというと、私にスピーチを頼みたかったのです。もちろん親友のためなら何でもやってあげたいと思って、快くお受けしました。

ところが・・・・私の体がというか、ベビーちゃんが逆子ちゃんで普通分娩が出来ない・・・と先生に言われていたのです。そうなると、色々な予定が狂いだして、友達の結婚式にも出るには厳しくなってしまったのです。
でも、日程は刻々と迫り、私がスピーチをしなかったら、他の方にお願いしてもらわないといけないし、あまりにもぎりぎりに、しかも、私の代役でお願いするにも、お友達も困るだろうと早めに、断る話を持ちかけたんです。
でも、友達は首を縦には振らないで、どうしても、私に・・・と言ってくれました。
嬉しくもありましたが、私にとっても彼女にとっても大切な”出来事”なので、複雑でした。

結果として、早めに出産はしたのですが、ベビーちゃんが小さく生まれたので、しばらく退院できずに入院(NICU)していました。

テレビで時折やっていてみた事はあった保育器に我が子がはいっていると、痛々しくて、ただ、ごめんね・・・と謝ってばかりで、毎日、毎日、大きくなるのか、元気になるのか、ちゃんと育つのか?という不安の中での子育てでした。

そんな事情で彼女の結婚式には場所も遠くだったために(箱根)欠席をしました。

その事で、彼女は、私への連絡を途絶えていたんです。
私にはベビーちゃんのことを優先したかったので、彼女には申し訳ないことをしたのですが、色々な意味で複雑です・・・
普通に何もなかったかの用にメールを送られてくると、どう思っているのかな?
って思いでいっぱいです。

結婚して、自分だけでなく、伴侶ができると、今までの用にはいかなくなっちゃうのかなぁ・・・・
でも、彼女自身で納得をして連絡をしてきてくれたのだから、変にこだわらずに、快く受け入れないとだめなんだろうナァ~。





[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 02:29

保土ヶ谷公園

団地噴水パンジー
噴水2噴水&パンジー噴水3

私が生まれてから、小学生の時まで住んでいた団地の近くの公園です。小さいときはこんなに綺麗でなく、グラウンドと小ぶりな噴水がありました。
保育園の散歩で行ったり、夏はスイカ割をやったものでした。道路を挟んで向かいには”ひょうたんプール”というプールがあって、夏休みは毎日、おにぎりとカルピスを持って泳ぎによくいきました。

今回は、母親の用事のお供に行き、用事が済むまで、散歩をしようと思っていましたが、春の嵐のような天気で噴水の水も、風に流されて、冷たかったです。
小学生くらいの男の子たちにはそれがたまらなく楽しいようで、きゃっきゃ言いながら、噴水の周りをはしりまわっていました。
噴水の前にあったパンジーの寄せ植えが色鮮やかでついついカメラを向けてしまいました。

保土ヶ谷公園は色々な種類の樹木が植えてあるために桜は分布気味に感じてしまいました。
でも綺麗ですね。
反対のテニスコートや、散歩道があるところのが桜は綺麗でお花見をしている人が沢山いましたが・・・・だいぶ、寒そうでしたね(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:14 | 日々の楽しみ

桜散策

尾根道尾根道2何さくら?
家の近くに散歩に出かけました。前々から桜が綺麗だよ!と話は聞いていて、天気も良かったので、早速カメラ小僧は(私)いきました。
今宿桜満開きれいねぇ~
近くの市営住宅のところは雪柳ロード?と思うほどの満開。
そして、歩いていくうちにだんだんと桜が見え始め、散歩をしている人でいっぱいでした。途中でワンちゃんを連れた人に会い、ベビーちゃんは、「わんわん・・・・わんわん・・・」と歩み寄っていきました。「ポメラニアンのポンタくん」飼い主の(お父さん、お母さん)方と一緒に花見をしているようでした。今宿今宿2
途中で、八重桜?かなぁ・・・って思う桜もあり、樹齢何年???って思うほどの大木も沢山ありました。桜の名所に出かけるのもいいですけど、近くにもこんないいところがあったなんて、得した気分です。またまた春を満喫した一日でした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:01 | 日々の楽しみ