日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー

2006年 04月 10日 ( 5 )

一緒に・・・・

景色桜家桜
久々に家族でお散歩に行きました。だいぶ桜も散って上を見て歩くより、散った花びらを見ながら歩く感じでしたが、暖かくて、散歩日和でした。
私の出身中学の近くで、ランドマークタワーが見えるところがあるんです。
桜木町まで足を運べなかったときはそこでよく、花火を見たものでした。今年はどうかなぁ~?
鉄棒後ろ

ベビーちゃんは、小さな手で私やパパの指を握って、誘導します。(笑)ベビーちゃんにメロメロなパパは、もう言いなりです(笑)『何処に行くの?ママは行っちゃったよ?』 「いや~」と・・・・後ろから話し声が聞こえます。たまには親子の微妙な会話もいいですね。(果たしてお互い通じ合っているのでしょうか?)

そして、公園で鉄棒を見つけたので、勇気を振り絞って夫婦で逆上がりをやってみました。一回目・・・失敗・・・・・二回目・・・・・・成功!!!やっぱり出来るものですね!
でも、パパさんは一回も出来ませんでした。自分ができなかったのもショックだったようですが、私が出来てしまった事がもっとショックだった様でした(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 02:20 | 子育て 

続・咲いたよ!

花3花2花
この間のチューリップがまたまた、咲き始めました。歌のように、”あか、しろ、きいろ~”とまではいきませんが、数種類あって楽しみです。

水仙の花がもう少しなんですけど・・・沢山、咲くといいな。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 02:16 | 作り物

お祝い

お寿司お寿司お寿司
子供の頃から食べに行かせてもらっているおすし屋さんに妹のお祝いで久しぶりに行きました。”今日はカメラを持っていくぞ!写真をとってくるじょ~”と張り切って行きました。
今回のびっくりは、マグロのかまのトロの部分です。お塩でいただきましたが・・・・・
みんな、うなるほどの美味しさでした。しあわせ~~~~~~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
お寿司お寿司そして、私のスペシャルは、ネギトロまきなんです。『いつものあれ・・・・・』といってお願いするんです。って昔から知っている寿司職人さんだからそんな生意気なことがいえるんですけどね(笑)
妹のお祝いと称して、私たちも幸せおすそ分けしてもらいました。

おめでとう~!良かったね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 02:14 | 日々の楽しみ

赤レンガ

店6みせ5店4
この間、ブログで紹介したお友達のイベントに遊びに行きました。会場に向かう途中に急に曇り出して、雨がぽつぽつ・・・・ピカっ・・・・・ゴロゴロ・・・・・・・・・・・・雷までなりました。でも、濡れることなく赤レンガ倉庫に到着!中は、沢山のお店とお客さんたちで暑い位でした。お友達のブースまで行き、素敵に飾られていてついつい、手にとって見たくなりました。ベビーちゃんも値札を手にとって、お手伝い?をしていました。(笑)赤レンガあかれんが2あかれんが3
今回のイベントは色々な方々が参加していて(バック、洋服、ポーチ、帽子、アクセサリー、ポストカード、などなど)手作りのものを売っていて、刺激を受けました。
夢はいつまでも持ち続けて、近づけるように努力する事は大事ですね。店店2お手伝い
今回のお店をやった彼女は、趣味の物を現実にしていくことのできちゃう人です。影では人一倍努力もしてると思います。
そんな彼女をこれからも応援していきたいし、私も趣味・・・・がんばりまぁ~す!
またイベントやってね!ベビーちゃんが落ち着けば、私も手伝いたいな~!お手伝い2店3

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 01:55 | 日々の楽しみ

遊んでもらったね。

みんなでみんなで2真剣・・
かごまたまた、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらいました。今、ベビーちゃんの中でのブームが”あんぱんマン”と”Mr.インクレディブル”なのです。アンパンマンは何を見ても、感動しまくっっていて、某信用金庫さんの前に行くとくぎずけ!

インクレディブルは、(DVDで)一日に、一体何回見てるのでしょう?ってくらい好きなようです。ベビーちゃんながら、面白いところはあるようで、そのシーンになると、ケタケタと笑い出します。
解るんですね~。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
実は、お友達のうちに遊びに行ったときもリクエストして見せてもらいました。
みんなに囲まれて、気にかけてもらってとても、幸せ者のベビーちゃんと、私でした。
ありがとうねぇ~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 01:25 | 子育て