日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 01日 ( 2 )

嬉しかった♥

お友達のお家に遊びにいかせてもらいました。
とっても嬉しいことが・・・・・
会いたかった教え子に会えたのです~♡→ܫ←♡♪

会いたい会いたいとは話していたのですが、
その子も照れ屋さんでなかなか、実行されずにいました。

今回は男の子の教え子3人と、女の子2人で、
とっても、懐かしくなっちゃいました~

女の子は色々と話をしたり、
ベビーちゃんのお世話をしてくれたりと、

男の子は女の子のお家に来たことで
ちょっと照れてしまって・・・・
しかも、私がいる事で・・・・
余計。

3人して「ニンテンドーDS
をもくもくと・・・
やっていました。
でも、ちょっと気を惹きながらやるんです。

ここは声をかけないと・・・・と
『ちょっとやらせてよ~』とi言ってみました

そのなかの一人が
「うん、いいよ」
あれ?結構あっさり・・・・

やり方を教えてくれて、やってみました。
やっぱり可愛い~ 男の子って・・・
しかも、ゲームは
かなり・・・楽しい~~~~(๑→ܫ←๑)
欲しくなっちゃいました。

お茶をのんで、
ちょこっと話をして、
男の子たちの成長をみながら、
楽しいひと時が過ごせました。

また会いたいな~。

機会を作ってくれた
お友達&キキ~~~~♥
ありがとうね~~~~。

私は照れ屋さんなキキが大好きよ~。
色々なことに今、興味を持ち始めているみたいだから、
自分がプラスになる事は何でも、
やってみてごらん~。

そして、何事においても、
『考える』事を忘れずに・・・・
『考えて行動が出来る』人になってね~~~!!!

また遊ぼうね!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-01 09:47 | 日々の楽しみ

克服????

とと先日、母とベビーちゃんと3人である場所に行きました。

今週は梅雨の中休み?ってな感じで暑い日が毎日続きました。
そこには、お池が作ってあって、
中には、鯉や金魚・・・エリアが分かれているところにはめだかがいました。
お魚たちも気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。

水辺のそばにいると、音、しぶきなどでとっても涼しく感じます。
水の音って~~~いいなぁ~って感じました。

そこには
色々な種類のワンちゃんのオブジェが飾ってあります。
池の近くにはダックスフントかな?
吠えられるかも?という恐怖心からあまり近寄れない
ベビーちゃんですが・・・・
『大丈夫だよ~、いいこいいこしてあげて~』と
言ってみました。
わんちゃんすると・・・・
いい子いい子・・・らしき言葉を
発しながら・・・・頭をなでています・・・・
でもよぉ~~く考えたら、
馬乗りしちゃって・・・・
普通じゃ出来ないっておいおい・・・・・(^-^;
本人は一生懸命勇気を振り絞って
いい子とヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして
あげているようです(笑)


そこでもうひとつ・・・・・

『今度はワンワンにも、ちゅうしてあげたら?』わんちゃん2
お~~~
なでなでで慣れたせいか
ワンちゃんから降りて、
顔側に回りました。

『ちゅ~』っと声を出しながら、
わんちゃんの
お花にチュッ!!!!
吠えなければ大丈夫みたい!!!!

すこしずつ色んなことができるようになってきたね。


実はここは、近所の
『聖地霊園』なんです。
もうじき還暦を迎える父のお祝いとして、
母がお墓を購入しようという話になり、
場所や石や彫るもの、などの打ち合わせで来ました。

でも、とっても、のどかで、きれいなんです。
お墓のイメージって、近寄りがたい・・・
って思いがあったのですが、これなら、
いつでも、散歩しながらでも、会いにこれそうです。

あと、そこのお墓は、殆どがまだ入られていないところ
ばかりで(我が家も含めて)色々とおしゃれで、
楽しいものがありました。

それぞれ色々な考え方があるので難しいと思いますが・・・
いずれどこかに入るのでしょうし・・・・
事前の準備のひとつ?かな?

時代って・・・変わっていきますよね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-01 09:14 | 子育て