日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:子育て ( 58 )

☆=>=>=>(+_+。) ガーン

はぁ・・・・
とうとう・・・やられてしまいました・・・・

私は・・・中学の時まで視力は2.0でしたが・・
中学1年生の視力検査で・・・1.0くらいになってしまっていて・・
その後はめがねちゃん生活・・・
でも・・・めがねが・・・本当に・・・似合わないんだな・・
これがまた・・・・ヾ(*●Д●)ノ゛

昼間はコンタクト
夜はめがねなんですけど・・・

今日・・・
ノンタンの餌食に・・・アニエスのめがねちゃんが~~


え??めがねのフレームって・・・そっちに曲がるっけ??
いやいや・・そんなはずは・・・

ぽろ~ん(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




ん???
何か落ちましたけど????

って・・・・

もう。。。ぼろぼろじゃん・・・・・

ノンタンの小遣いでかってもらぉ~~!!!!

前に鶴間のイオンで見つけた眼鏡屋さんで買おうかな~

教育ママみたいな真っ赤なめがねでも買ってやるか!!!!


そりゃ~
仕方ないけどさぁ・・・・めがねはさぁ・・・
罪がないよ・・ノンタン( 」´0`)」オォーイ!
やりすぎだって・・

って・・・過去にもサングラスを買って数日で
やられた記憶が・・・・

誰に似たんでしょう???
私か???????

[PR]
by rin_rin0027 | 2007-03-09 15:52 | 子育て 

恐るべし・・・

ばたばたと・・・なんだか
日々送っています。
落ち着かなければ・・と思いつつ・・・


きっと私自身がしなければならないことと
私自身がしたいことがてんこ盛りなんだと思います(-_-;)

そりゃぁ~そうですよね・・・
体は一つ
時間は24時間・・・足りないよぉ・・・・
でも・・・時間は作るもの!!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

月曜日は・・・まだ?鶴見まで50分~60分車でスイミング!
(コーチもいい人ばかりでなかなかやめられず・・・)

でも・・・今回は思い切って・・・二俣川あたりに。。。
移ろうかと思っています。


******************************************************

そして。。。。火曜日の出来事・・・

朝から・・・
やりまくっていました・・・
この間買った・・
QOOのりんご味のミニボトル・・・

【ぷぅ~ちゃん・・・ちゅっ、ちゅっ~~~】

喉が渇いたか・・・・と

[はいどうじょ~~]

嬉しそうに・・・持って行きました(私台所・・・)

数分後・・・
ペコちゃんのハンカチを被りながら超笑顔のノンタン
ハンカチを私の頭に被せ・・・
ん??
このハンカチ・・べとべと?

よぉ~~~く見るとノンタン・・・
髪の毛・・・ぱりぱり・・・・
ふわぁ~~ん・・とりんごの匂いが・・・・

ン??????????????????????

そうです・・・何を血迷ったのか・・・
飲みながら・・・髪の毛にも付けていたようです(爆)

はぁ・・・・

その後・・・
いい加減オムツともさよならしなければと思い・・
最近はトレーニングパンツ&トイレトレーニング!
なかなか・・・タイミングがつかめず・・・
何枚もパンツ、ズボンを濡らし夕方には5~6枚位洗濯物が・・・・

一応・・朝のう○ちをしてからおパンツに替えるのです。


【ままぁ・・・・ちぃ~~~】と抑えながら・・


お~~!!!!!
いそげぇ~~
抱きかかえて・・・・おパンツを脱がせながら・・・
ノンタンは足をばたばた・・・・おパンツを脱ごうとしたら・・・・


べちゃ!!!!


いやぁ~~な音と共に・・・
私の足の裏?この感触って????ヾ(*●Д●)ノ゛

大きいのをしちゃっていたんですね・・・
仕方がない・・・全部ノンタンにとっての表現はちぃ~です。


そのあとも、懲りずにおパンツ・・・


しばらくすると・・・履いてないじゃん!!!!

[ノンタン~~?にゃー子(マリーちゃんのおパンツ)は??]

なんだか。。。考え込んでいる・・・

【こっちゅ~~】
指を刺す方を見ると・・・・


おパンツと共に・・・・タオルが・・・
自分で処理をしたようです・・・(笑)

もう、怒れません・・・・(-_-;)


そして・・・
夕方には・・・・
【ままぁ~~いちゃい・・・・】と
おなかを・・・押さえてきました・・・

そうしたら・・・・
数秒後
マーライオンのように・・・・
牛乳飲みすぎ&家中走り回りすぎ?

なんだか、、、後処理で余計やることてんこ盛り!
体の隅々まで・・色々とやっていただきました。
ノンタン・・ご苦労様です・・・

ママは・・・・脱帽ですわ・・・(´;ェ;`)


仕方ないんだけどナァ~~
みんな子供を持ってる人はそうなんですよね・・・

*****************************************************

そして・・・

水曜日は・・・横浜まで英語でリトミック
(先生が!!キーファーサザーランドの
若い頃のように超格好いい!!!)

でしたが・・・
なんだか、、微熱気味のノンタン・・

泣く泣く・・・(私が)(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
欠席・・・
先生に会いたかったナァ・・・・(๑→ܫ←๑)



そして・・・
母親のお手伝いで・・・
確定申告のタメの帳簿つけ&書類製作・・・

喧嘩しまくりながら・・・(爆)
なんとか・・やりました・・・

******************************************************

ほっと一息・・・・・
ちょっと早い
バレンタインのお返しに
紅茶をもらいました・・・
フレーバーティーなんですけど・・
その紅茶を飲みつつ・・・・

この間友達に借りたCDを聴き・・・・・
ありがとうね~~~♥♥(o→ܫ←人→ܫ←o) ♥♥
癒されています~~~

音楽って・・・いいよなぁ・・・・とつくづく実感!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2007-03-09 15:50 | 子育て 

豆まき*恵方まき*

この間の土曜日は節分でしたね。。。




昼に。・・

母から電話が入り・・・

『恵方まき買った???スーパーで売ってるよ?』と・・

今年は・・・北北西をみて食べるといいと・・・

でも。。。一本無言で食べる事は・・・・

我が家では不可能でしょう?

ノンが状況が分かったら出来るかも?(笑)




でも・・・・

そもそも・・・

恵方まきって関西の方の慣わしなんですか??

話に聞くと・・・・

マメをまかない分?恵方まきを食べるとか???




結局、

中途半端な・・・

我が家は恵方まき?を半分に分けて食べ・・・

豆まきを・・・しました。

去年は訳分からずやっていたノンも

今年は・・・

『おに~しょと・・・』といいながら

撒きまくり・・・・笑


なんだか、、、いい加減?のような・・・・

でも、いいですよね。

福がくるのかな???

気持ちの問題かな???

心掛けは大事ですね!!!きっと・・・・

[PR]
by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:29 | 子育て 
ここ何日か・・・

ばたばたと・・・・

先々週の末に妹が車をぶつけられてしまいました。



実は今までに妹は数回起こしています。

どれも、本当に運のわるいのか・・

彼女が悪いのか・・・・

相手は任意の保険に入っていない人ばかり・・・

みんなそうなのか??

って聞きたくなってしまうほどです。


前回は、警察署でもめて・・・・フゥ・・




今回はどうも、、(聞いた話なので)

若いお兄ちゃんがよそ見をして、突っ込んできてしまった

ようです。。。。




でも。。。

事故って・・・後処理が面倒・・・・

相手と保険屋とディーラーと色々と電話して、

話して・・・・と・・・・

本人は病院に行ったら、仕事は休むようにと。。。。




そんなコンなしているうちに・・・・

母がプッツンしてしまって(妹の考え方のだらしなさに)

親子で大喧嘩!!!!

『おねえちゃん・・・ちょっと来て・・・』と電話が・・

早速いき・・・・

二人の顔を見ると・・・すごいことに・・・笑



結局・・・

私が仲裁にはいり・・・

煮え切らない保険屋に電話をして、、、

事の重要性、保険屋の義務はなに???といい・・・


母もその話を聞いて納得・・・

妹も、自分がしていることや保険屋にいえなかった事を

私が代弁した事で納得・・・



っつーか・・・・

こんなの何回目????ってな感じ・・・・

3回目??

事故はね・・・仕方ないけど・・・

気をつけなきゃナ・・・・とつくづく思う・・・

体ももちろんだけど・・・

事故やった後のケアーがしんどいよ・・・



とりあえず・・・

お姉ちゃんとしての役目を果たしたかな??

つかれたぁ~~

[PR]
by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:26 | 子育て 

デビュー

とうとう・・・・
ママ命だった娘もお留守番が出来るようになりました~~~~。
昨日は元職場の仲間たちとの集まりがありました。

ランチ→カラオケ→飲み

という流れででの忘年会(笑)

今までは子持ちは私だけだったので
いつも、私が遅刻合流という形が多かったのですが、
赤ちゃんを産んだ友達が夕方まででないと
子守をしてもらえないとのことで
ランチからになりました。

でも、さすがに真昼間から
娘とパパをお留守番はさせられないので、
私は、カラオケからの参加で・・・・・


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜
娘は
おりこうさんになったようで、
私が出かけて2時間後くらいに
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと・・・

ん???ママ????あれ?

となったようでしたが、
車に乗って、近くのショッピングセンターに行き
大好きなミッキーのクレーンゲームを見ているうちに
ママのことは忘れてしまったようでした。

それ以降は遅い昼寝をして、
晩御飯、お風呂もパパと過ごせたようです。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
こうやって成長するんですね。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜
そして・・・・・
私のほうは・・・・・
久しぶりの集まりでテンション上がりまくり!!!(笑)
結局、飲んだあともまたまたカラオケにいき。
騒ぎまくり!!!!
楽しかった~~

お付き合いしていただけた
お友達ありがとう
お留守番してくれた娘&パパさんありがとう~~~~


来年は新年会だそうです~~~
たのしみ~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-12-30 08:14 | 子育て 

増えました~

来年の1月の頭で
2歳3ヶ月になる娘。
ちょっと・・・心配していた言葉もだいぶ出てくるようになりました。

最近話す言葉・・・
というか、ちょびっとだけ言葉のキャッチボール?的なことが
出来るように・・・・!!!

  『コンコンコン・・・・・(セキ)』をすると・・・・

娘「だぁいじゅ?(大丈夫といっているようです・・・)」


でも・・・・
その「だぁいじゅ?」はセキをしたときだけに
適応されるようなんです(笑)

ぶつけて痛がっていても
しら~~~んかお・・・・・((( ̄へ ̄井)

あれぇ~~???意味が・・・あってるような・・・
違っているような・・・・

そうやって言葉を覚えるんですよね
きっと!!!!


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-12-25 22:43 | 子育て 

逞しく・・・・

毎週月曜日はベビースイミングの日です。
泳いでいる時間は35~40分くらいですが、
(わざわざ旭区から鶴見区まで)
通っています。

2歳になり、
コースもペンギンコースからイルカコースへ・・・

ちょっとづつママから離れて、お友達とコーチと行動をするように
なってきています。

浮き具も腕につけていたフィックスから
背中に付けるヘルパーに
もうコースがかわって2ヶ月にもなるのに、
まだ、慣れないのか、ところどころ泣いている娘・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ヘルパー取りに行くときも
お友達で汽車ぽっぽになるのも・・・いや
肩に手をかけるのも、掛けられるのもいや!!!!
強情です。

まぁ・・・いつしか、慣れてくれるのだろうと
思いつつ・・・・
鶴見まで通うのも私の頑張り次第?!!!
娘のためなら仕方がないが・・・
近くでも探すかなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ
ちょこっと・・・悩みます(-_-;)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-12-04 22:27 | 子育て 

言葉

2歳2ヶ月になる(もう少しで)娘・・・・
言葉を話すようにやっと?なって来ました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
①ままぁ~
②たん(私の妹のこと)
③ぱぁ~(パパのこと)
④はは
⑤じぃじ
⑥ちっち(スティッチ)

⑦あんぱぁ~んちゅ(あんぱんち)
⑧あんちっく(あんきっく)
⑨なぁ~によぉ~~~
⑩ばじゅ(トイストーリーのバズ)

その他ちょこちょこ
いいますが・・・・・

何で???⑨なぁ~によ~~
を言うのかわからない

母親の口癖を真似るとよく聞きますが、

私はどっちかというと、『なぁ~にぃ~?』
を使うほうなんです。

妹が使うのを真似たのかな?

よく、妹に
娘・・・・『たぁ~~ん!!!!たぁ~~~ん!!!!』
妹・・・・「はい?」
娘・・・・『なぁ~~によぉ~~~~』
妹・・・・「なぁ~~によぉ~ってなに???」
娘・・・・『たん~~??なぁ~によぉ~~』

よくわからない会話が多々あります。
はたから見ていると楽しいです。

でも寝言で
『なぁ~~~~によぉ~~~』はびっくりデスね(。→∀←。)

魔の2歳とよく言われますが、
最近は仕事をしていて
子供たちとの楽しかった会話を思い出しながら
子育てしています。


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-11-29 11:54 | 子育て 

オフカイ

つい先日、
30代の初ママさんのお仲間たちのオフ会に参加してきました。

今の時代インターネットを使って、
色々なことが出来ますね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
私が妊婦の時はひたすら、外に行き、
仲間を見つけよう!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と必死でした。

病院も実家寄りだったし、
引越しして間もないし、とかなり不安の妊婦生活。
お友達くらい作らないと・・・と。

でも、なかなか、大人になってからってお互いが
よっぽどそのつもりでナイトできないですね~

ですが・・・なんだか、その頃は
意欲的でスイミングに通い、
エアロビに通い、
母親学級に通い、友達を作りました。

そんな必死にやったのに・・・・
ネット使ったら早かったかな?(爆)
と気が付きました。

今更遅いチューの!!!!!!!!!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
前置きはいいとして・・・・

オフカイのメンバーさんは
30代にしてママになった方々のサークル?!

雰囲気は落ち着きつつ、きれいな方が多かった~(๑→ܫ←๑)
たまたま私が座ったところの方々は
1歳未満のベビーちゃんばっかりで
ママさんも優しそうな感じの方々でした。
お話の仲間に入れてもらい・・・・
ちょっと前の育児を懐かしく思っていました。

その中で・・・・・・・

ちょっと意外だったのが、
一人体調が崩れてしまったぼくちゃんがいました。
機嫌も悪くなってしまって、
泣いて泣いてなきマクって・・・・とうとう
もどしてしまいました。

でも、その後始末に手を貸してあげる方は
私と幹事さんとその他一人以外にいなかった; ̄ロ ̄)!!
覗いてチラッと見る人はいるけど・・・・
それで終わり。

まぁ、今日会ったばかりの人もいるから仕方ないし、
綺麗じゃないものだからね・・・・
でもさぁ~~~~
困ったとき、子供が泣いて、ママがどうしても
必要なときは周りがちょっとでも助けてあげられないのかな?
と思ってしまった。

でもそんなシビアなのが普通なのかな???
いやぁ~~~???だなぁ・・・・・

なんだか、結構
『なかよくしてくださぁ~~い』なんて上っ面ばっかり
よくって、ちょっと違ったバージョンのお見合いパーティー?
って感じがしちゃった~~~(爆)

ママも品定めされるんだろうナァ~~~(๑→ܫ←๑)
なんて・・・
毒舌でした(-_-;)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-11-29 08:45 | 子育て 

ありがとう~~

今日はベビーちゃんの2回目の誕生日です。

逆子ちゃんだったために帝王切開で産む事になり、
元々の出産予定日より早く生まれました。

その日は土砂降りの雨で、9時に手術室に入り、
9時34分に生まれました。

生まれたばかりのときに、
片手点滴、もう片方は血圧計のために
身動きのできない私でしたが、
手に小さなお顔が乗っかって、片目が開いていました。
自然と涙が流れてきて、『ありがとう』って気持ちで
いっぱいでした。

しばらくは、保育器に入り、一緒に退院できず、
淋しい想いもさせちゃいました。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
ぺこちゃん

その小さかったベビーちゃんも
もう、2歳(๑→ܫ←๑)

1歳までは、出来なかった事がたくさんあって、
ちょっとづつできて・・・
って感じでしたが、

1歳を過ぎると、
色々なことがめまぐるしく過ぎていきました。

写真を振り返ってみると、だいぶ、
お姉ちゃんになってきたなぁ~♡→ܫ←♡♪
と思います。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

そして、昨日は、初めて、『スタジオ ア○ス』にて、
お誕生日の写真を撮ってきました。
衣装は2枚ほど選びましたが・・・
案の定、1枚でもういいと・・・
本人に確認とると。。。
『いやぁ~~~~』って。

写真屋さんにしてはもっと撮って欲しそうでしたが、
頑固者のベビーちゃんは首を縦には振りません~(笑)

その中で選び。。。また、来年も撮ろうね!お約束しました。
早く、出来上がらないかな?

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

ふぅ~ご飯


私は自分の人生は3○年生ですが、
ママはまだ2年生・・・
まだまだのひよっこです。

ママにならせてくれてありがとう~
大きくなってくれてありがとう~

大事な宝物ですよ。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-10-04 22:22 | 子育て