日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子育て ( 58 )

遊んだよ~

りょうちゃんりょう
ベビースイミングで仲良くなったお友達と遊びました。

数回、約束はしていたんですが、
ママが風邪を引いたり、子供が体調が・・・などと、
かなり延期になっていました。

で、、やっと、今回、実現しました。

お友達のリョウちゃんはベビーちゃんの1才年下。
女の子と間違えちゃうくらい、
色白で、可愛い~~♡→ܫ←♡♪んです。
しかも、動きもかわいい!!!

すりすり寄ってきて、
抱きついて、胸に顔を寄せてきて・・・・・と、
いやぁ~~ん・・・・・可愛すぎる!!!!
それを見つけた、ベビーちゃんは・・
Σ(T□T)!!!!
きぃ~~~!!!っとなってやってくる(笑)
それの繰り返し・・・

実は・・・リョウちゃんのおじいちゃまは。。。
あの、紀子様の主治医さんだったんです!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-28 00:26 | 子育て 

ボーネルンド

噂の遊び場の
ボーネルンドに行ってきました。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:ボーネルンドボーネルンド2



入口近くから、、、
ベビーちゃんはそわそわ・・・
お金を払って・・GO!!!
色々なものが目に入るようで
うろうろ・・・
0~2歳までのところが一番動きやすいようでした。
小さな滑り台や、
車のおもちゃ、おままごとなど・・・
よぉ~く考えたら、
パパのが夢中????(✪ฺܫ✪ฺ)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
臆病なベビーちゃんは
ボールプールはだめ・・・
トランポリンのように、なっている
ところも・・号泣。。。。
一緒に行ったパパは大爆笑~。

でも、他のおもちゃなどが楽しかったようでした。
また機会があったら行きたいナァ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-24 22:48 | 子育て 

楽しかった♡→ܫ←♡♪

ぶんぶnぶんぶん2
二回目のアンパンマンショップです。
今回はビデオが流れている広場の真ん中に

車の遊具が・・・・
しかも、ハンドル、アクセル、ブレーキ、クラクション、
ギアーと至れり尽くせり!
もうそれを見たら乗らないわけ行かない!!!!
早速GO!!!
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
ハンドル回して、ギアーをチェンジして・・・
でも、まだ、おちびちゃんのせいで
アクセルまで気持ちも、足も届いていない。

本当によくできていて、
アクセルを踏むと、エンジンが回転してふかしたおとが
するんです。
ブレーキは・・・『キキー』って(笑)

そのお隣に、お馬さんのように乗って、前後に揺れる
おもちゃもあったんですが、見向きもしない(笑)
(写真の向こう側に・・・かすかに見えるものです)

車好きなようです。
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

堪能したあとに、お茶を飲みに行きました。
大好きなプリンが運ばれてきて・・・・
必死

一緒に行ったお友達たちに
大爆笑されちゃうくらい
ベビーちゃんは必死!!!!!!!

笑われている事にも
気が付いていない!!!

おいしい


これこそ、むしゃぶりついて・・・って
言葉がピッタリ!!!

一気に半分ちょっとを
食べ終えて・・・・
テーブルの下に・・・・もぞもぞ潜り込み
気が付いたら、テーブルの私の足の間で
爆睡していました(。→∀←。)

雨の中おでかけしたので、
ちょっと体力をもてあましてしまったベビーちゃん
今度、晴れた時にたくさんお散歩して
お買い物にいこうね!!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-02 15:21 | 子育て 

必死!!!!!!!

のぼるじょ近くにある、大きな公園。
ボール遊びや、自転車の練習も出来そうな広場が
隣にあって、遊具も歩いて遊べるようなお子ちゃまから、
小学生くらいも遊べるような
遊具があります。

最近のブームの滑り台。
天気が良かったので、
いつもよじ登るところが
熱くて・・・・登れない。
でも、何とかして滑り台をしたかったベビーちゃんは、
頑張りました。

おぼるじょ2
トンネルのようなところは、結構勾配がベビーちゃんには
きつくて、何度挑戦しても
ずるずる・・・・とすべり降りちゃいます。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
根性です・・・・・
何十回やっているうちに、3回くらい成功!!!!

なかなか、
我が子ながら、すごいなぁ~と
感心してしまいました(✪ฺܫ✪ฺ)

もちろん・・・・親ばかです(。→∀←。)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-02 15:05 | 子育て 
のりたいなぁ~でもなぁ~
興味深々・・・・・
大好きなアンパンマンの・・・・乗り物が・・・・・
でも、ベビーちゃんはとっても臆病・・・
なれるまでが・・・だめ!

階段も好き・・・・アンパンマンも好き!!!

ママ命のベビーちゃんでも、
ママは、『だめ!!!』っていうから・・・と
ちゃんと心得ています。
こういうときは、パパの手を引いて・・・・

でも、パパはちょっと・・・
一緒に乗るのは恥ずかしい・・・・(๑→ܫ←๑)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ベビーちゃんとパパの交渉は
かなり続きましたが・・・・決裂!
パパの力でベビーちゃんは捕まってしまい。
残念な結果になりました。

今度、乗ろうね~♡→ܫ←♡♪

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-30 01:49 | 子育て 
うまれたよ
元職場のお友達のところに
赤ちゃんが産まれました~♡→ܫ←♡♪

色々、苦労して出来た命!!!
とっても可愛くて、ちっちゃな女の子でした。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::
彼女が前にも話をしていましたが、
いざ、自分の身に降りかかって、経験しないと
だめなんだナァ・・・と言っていました。

もちろん、今回も初めての経験。
戸惑い、不安がいっぱいあって、その日を迎えたようです。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::
ご主人も心待ちにしていたので、
産まれて直ぐは一緒に病院に泊り込んで、
お世話を・・・・

『オムツもかえて・・・おっぱいもあげて・・・・
なのに・・・・なんで泣いているの????』

と、二人して、夜中に首をかしげながら
おろおろしちゃったそうです。

懐かしいですね~~~。
いっぱいいっぱいになってしまっていた頃が~

そうやって。。。。。
赤ちゃんと共にママ一年生になるんだよねぇ~。


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-30 01:41 | 子育て 

ズーラシア

週末に私のはとこ家族が埼玉から
遊びに来てくれました。

ちいちゃなころから、仲良くしていました。
はとこは4人兄弟の末っ子上にお兄ちゃん2人
お姉ちゃん、そして、今回遊びに来てくれためぐちゃん

夏休みや冬休みになると、お家に遊びに行かせてもらって
色々なところにいったり、連れて行ってもらいました。
今でも、本当に楽しかったナァ~~~~。って思います。

そして、あうとそのときのことが蘇ります。
お互い家庭、子供をもって、大人になりましたが・・・(笑)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
折角遊びに来てくれたので
ズーラシアにライオン2
行く事にしました~。お弁当を大人4人、子供3人分を作って・・・・♡→ܫ←♡♪

私は3回目、ベビーちゃんと旦那様は2回目。
ベビーちゃんは始めてきたときは
ベビーカーに乗っているだけで、
殆ど何も解らなかった・・・
今回は違います~~~

ライオン
いたずら

旦那様も娘の元気っぷりに
しょっぱなから・・・・お疲れモード・・・・Σ(T□T)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿
いえぇ~い

めぐちゃんの長女ひーちゃん(✪ฺܫ✪ฺ) は↑
興味津々・・・・・
何を見ても、これなに???
あれはなに????
なんていうなまえ????
よいしょ
次はなに????
などど・・・・可愛い質問をしながら、頑張って歩きました。


今回8月の週末?だけかな?
ナイトサファリをやっていて、
通常だと、16:30までの入場が、
今回、19:00までの入場という事で
のんびりと、見て回る事が出来ました。

ポーズ

オカピーの赤ちゃんは9月から公開ということで、
今度また、
会いに行きたいな~~(๑→ܫ←๑)

いえぇ~い2ポーズ


ひーちゃんの希望もあって、
今回写真を載せました~

どうかしら???ひーちゃん~~

又、動物園にいこうね~
オカピーの赤ちゃん見に行こうね!!!!♡→ܫ←♡♪

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-29 10:29 | 子育て 
今、巷を騒がしている○産婦人科。
ここら辺に住んでいる方は
産婦人科と言えば、
真っ先にでてくる名前でしょう。
実際に私の知り合いもそこで出産した人はかなりいます。

私も、初診でお世話になりましたが、
近くの総合病院に転院しました。
(当時、3カ月で1000人位既に産まれてた)

いい噂、悪い噂と様々耳にします、
ちゃんと無事に生まれて元気にすくすく育っているおこちゃまもいます…
でも、命に関わることなのにいい加減では困ります。

終わりよければではまずい!
そこの所をよく考えてもらわなきゃ!凸(`Д´メ)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-26 12:29 | 子育て 
f0089323_1345134.jpg
蒸し暑い日々が続きますf^_^;
本当になんとかならないの?
って感じ。
カラッとした暑さは大好きなのに(ε≦)

久々の家プール!o(^-^)o
『こっち見てよ~』っていったらこんな顔!笑える~(=・ω・)ノ
舌が…

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-21 13:45 | 子育て 

ありがとう(;_;)

大仕事を済ませ夏休みがもう時期終わります。

出てしまった義母の代わりに嫁の勤めとして新盆をしました。

お客さんを迎え、食事の提供、接待、後片付けと…。
あまりの忙しさに食事を取る気にもならず、
くたくたになるまで頑張りましたf^_^;

昔からの習わしがわからずに育ってしまった旦那にはわからない世界。
親として子に伝え、教えることの必要さ大事さを実感しました。

今回は義母がいないかわりに、実母に頼んで乗り切りました。

子を持って親のありがたさをしみじみ感じます。

いつもありがとう。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-21 13:45 | 子育て