日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子育て ( 58 )

笑顔ヾ(@~▽~@)ノ

笑顔2笑顔

本当に
笑顔って素敵ですよねぇ~
この間、
お友達の男の子の素敵な笑顔を
激写できました!!
(๑→ܫ←๑) !!!!!!
可愛い~~~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

我が家のベビーもおまけで載せちゃいました。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-11 23:07 | 子育て 

似合う???

似合う?いつだったか・・・
前に突然、旦那の下着の引き出しから・・・・
なにやら一枚取って・・・
被って?本人は着て見ました。
『どう?似合う?????♡→ܫ←♡♪』と
いった表情・・・・・

洗濯してあって・・・きれいだけど・・・・でもねぇ・・・・・・(。→∀←。)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-11 23:05 | 子育て 

お砂場


以前、日記にも書きましたが・・・
私の実家でお墓を買いました。
石を色々とデザインを決めたり、彫る文字、言葉などを
決めたりして、注文しました。

8月~9月くらいに・・・出来上がる。
とお話を聞いていたので
どんな感じになっているか見に行きました。

暑い時間帯で、お池が気持ちがいい~
水のそばはやっぱり涼しい!!!!

お砂場おすなば2

その近くに
お砂場があります。

ベビーちゃんは
一目散・・・・・
他のお友達が遊んでいた後をベビーちゃんが
いくつかの入れ物に入れてあった
砂を全部さかさまにして、
シャベルで砂を撒いています・・・・おいおい!!!
帽子を被っていたからよかったものの・・・・
洋服は砂だらけ・・・・

でも、日差しが暑い中にある砂場なので、
砂が熱いようで、長時間は遊んでいられませんでした。

最近暑すぎて公園にいけずにいたので、
ちょっとかわいそうなことをしました。

今度、滑り台と、お砂場に行こうね♡→ܫ←♡♪

お墓はまだ手付かずでした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-11 20:40 | 子育て 

お手伝い(๑→ܫ←๑)

おてつだい大分、おねえちゃんになったようで・・・
ベビーちゃんがよぉ~~く、お手伝いをしてくれます。
電球が切れてしまったので・・・・
パパが、頑張って替えているところへ・・・・

わたちも、手伝う~~~と・・・椅子に
よじ登り・・・・・(*^-^)ニコ



おつかい
お買い物する~~~~。
買い物かごをぶるんぶるん振りながら・・・・・
ちからもちちゃん・・・・



おてつだい2実家の父母が、草抜き&芝刈りを手伝いに
軍手を持ってきてくれました。
母が、違う事をしているときに・・・・・
わたちも、てぶくろをはめて。。。。。。
と、、、必死です


あそびば
いたずらっこ参上~~~!!!!
スーパーの売り場で遊びまくって・・・・
パパはおちょくられています(爆)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-05 16:31 | 子育て 

おたのしみ♪

最近暑い日が続いています。
夏~~って感じですよね~~~。
ベビーちゃんも大きくなって、去年の今頃は
つかまり立ち、伝え歩きをしていて、
スイミングにも通い始めてやっと慣れてきた頃でした。
あの頃がとっても懐かしい~~~。

以前、購入したプールが・・・
大活躍!!!!!

でも、あまりにも欲張りすぎたのか、
大きすぎて、一人で入るにはもったいない~~~(๑→ܫ←๑)

お友達を誘っては楽しんでいます。みずあそび

初めて入ったときは、おっかなびっくりで、
プールの中にお尻をつけることも出来なかった
べびーちゃん・・・・最近はなれたもので、
お尻をつけて、おもちゃであそんだり、
わざと水をはねらかしたり・・・・

この間はおにいチャンたちが一緒に
入ってくれて。。。大喜び・・・・
みずあそび2
お兄ちゃんたちが大好きで、遊んでもらうと、
いっつも・・・壊れちゃった笑い袋のように、
ケタケタ・・・・・ず~~~~っと笑っているんです。
何をやるにも、嬉しい&楽しくて仕方がないらしい(笑)

みずあそび3
近くに住んでいるお友達のふたごちゃんを誘って入りました。
毎日入っているベビーちゃんは、もう、嬉しくて仕方がないのですが、
初めて入る我が家のプールは
抵抗があったようで、双子ちゃんは、ちょっと、
おとなしめ・・・・。

又今度一緒に入って沢山遊んでね~~~♡→ܫ←♡♪

水の画像を見てると、ちょっと涼しくなりました~(笑)



[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-05 16:22 | 子育て 
じんべいベビーちゃんが生まれてはじめての
盆踊り&お祭り!!!
お祭り好きの私は、和太鼓の音や盆踊りの曲がどこかから流れてくると、
うずうず・・・・じっとしていられない子供でした(笑)

去年は、まだ、ベビーちゃんも小さいという事で、
行かなかったのですが・・・
今回はじんべいさんを着せて行きました。

ここ最近雨続きで、公園にもいけずにいたので、
『公園にいくよ!』
と声をかけると・・・
『わぁ~~い!!!!!やったぁ~~!!!』と
飛び上がって喜んで、
公園まで歩きました!!!!
いつもなら、
『あっこ・・・・(抱っこ)』とせがむのに、今回は
気合が入っていました。


じんべい3
ところが公園に行くと、
あまりの人の多さと、
雰囲気の違いに戸惑い気味・・・・・(笑)

お友達に会って、
ちょっと、調子が出てきました。

娘のために・・・パパは並んで、お好み焼き、たこ焼き、フランクフルトと、
買ってきてくれました。
涼しかったので、かき氷はパス!
じんべい4
パパが並んでいる間・・・・
やぐらでおねえちゃんたちが盆踊りをしています。
それを見て・・・体がうずうず・・・・
踊りたいようですが、どうしたら良いのかわからず・・・
くるくると。、。。走り回っていました(笑)

いろいろと経験をさせる事って
大事だと・・・感じました。

又、お祭りに行こうねぇ~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-26 00:00 | 子育て 

プール!(๑→ܫ←๑)

我が家にプールが登場~
先日、トイザラスに行って、折角、芝も敷いたし・・・・
お庭でプールでもやらせてあげようか?
なぁ~~んて・・・話になり購入しました。

色々な種類のものがあって、
悩みました。
値段が手ごろで、楽しそうで・・・・・・
屋根があったほうがいいかな?
とか、、、ダイナソーのが可愛いよ・・・とか、
でも、結局かなりシンプルなものに
しました。

いざ・・・膨らますときは結構大変!!!
ダイナソーのにしなくて良かったねと
二人して声をそろえてしまいました(笑)
プールぷーる2
臆病なベビーちゃんは
やはり入るときに大泣き・・・・・・


でも、、、
入りだしたら、楽しくて仕方がない!!!!!


だんだんと、日も落ちてきたので
出ようと、声をかけたら、
『いや!!!!!!!!!!!』

でも、、、、風邪引いちゃうから又今度にしよう~?
『いやぁ~~~~~~~~!!!!!!』

人攫いにあってるかのように、
大泣きして、出ました。
ぷーる3

楽しんでもらえてよかったです。
又やろうね~
と・・・・
でも、、、、
今週はずっと雨続き・・・・・
いつ入れるかな?????

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 21:26 | 子育て 

ビビンバ!!!

ベビーちゃんのスイミングスクールで一緒のお友達の
お家に遊びに行かせてもらいました。
お誕生日も近く、元気いっぱいの女の子です。

ママさんも一生懸命な人で
今回はビビンバを作ってくれました。
(写真を撮るのを忘れてしまった~~~~)

とぉ~~~っても美味しかった~~~
暑い夏には熱いものや辛いものを食べて
汗を出すのが一番~~!!!!!(๑→ܫ←๑)
ボール遊びボール遊び2はいぽーず

お昼ごはんも終わって・・・
ちょっと落ち着いたときに
ベビーちゃんがお外に行きたいと・・・・・

太陽もちょっと落ち着いてきてくれて、
暑さも、ちょっと和らいだので
お外に出ました。

二人とも大好きなボール遊び。
二種類のボールですが、好みが一緒になってしまうと、
もめる・・・(笑)

悪い事をするときは、
『きゃ~、きゃ~』言いながら♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
なかよし・・・・(笑)

そんなものですよね。

お水あまりの汗のかきっぷりに、
お友達がプールを膨らませてくれて、
お風呂場に・・・・・早速、水遊び!!!!!!
臆病者のベビーちゃんは・・・案の定泣きまくり(笑)

でも、楽しんで遊べたようでよかった~~
また遊ぼうね!!!!!!!!!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 20:12 | 子育て 

新築!!!!!!!!!

なかよしなかよし2
プレママの時から仲良くしてもらっていたお友達が引越しをしました。
新築のお家を購入~~!!!!!
早速・・・・お邪魔させてもらいに行きました。
とっても、きれいで、我が家とは違って落ち着いた感じの色でした。
しかも、ラグマットもきれいだし~~~

↓テレビも・・・・超~~~~~!!!!
大きくてすごかった!!!
DVDを見ても、スピーカーがちゃんとあったので、
ホームシアターになっちゃうんだろうなぁ~~~。

羨ましい限りです♡→ܫ←♡♪てれび食べちゃうよ~

お昼ごはんもご馳走になり。
美味しいデザートまで!!!

最近の話や
今度、ママさん&ベビー軍団で
ディズニーランドに行こう計画など・・
話したいことはたぁ~~ぷり。

話題の中に、幼稚園の話がちょこちょこ出てきます。
3年または、2年保育でいれるか?どうするか??
どこにいれるか?などと・・・・・

まだまだと思っていてもあっという間ですよね~
この時期をたっぷりと楽しんで子育てしなきゃ~
って実感しました。

また遊びに行かせてね~~ん(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 19:24 | 子育て 

克服????

とと先日、母とベビーちゃんと3人である場所に行きました。

今週は梅雨の中休み?ってな感じで暑い日が毎日続きました。
そこには、お池が作ってあって、
中には、鯉や金魚・・・エリアが分かれているところにはめだかがいました。
お魚たちも気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。

水辺のそばにいると、音、しぶきなどでとっても涼しく感じます。
水の音って~~~いいなぁ~って感じました。

そこには
色々な種類のワンちゃんのオブジェが飾ってあります。
池の近くにはダックスフントかな?
吠えられるかも?という恐怖心からあまり近寄れない
ベビーちゃんですが・・・・
『大丈夫だよ~、いいこいいこしてあげて~』と
言ってみました。
わんちゃんすると・・・・
いい子いい子・・・らしき言葉を
発しながら・・・・頭をなでています・・・・
でもよぉ~~く考えたら、
馬乗りしちゃって・・・・
普通じゃ出来ないっておいおい・・・・・(^-^;
本人は一生懸命勇気を振り絞って
いい子とヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして
あげているようです(笑)


そこでもうひとつ・・・・・

『今度はワンワンにも、ちゅうしてあげたら?』わんちゃん2
お~~~
なでなでで慣れたせいか
ワンちゃんから降りて、
顔側に回りました。

『ちゅ~』っと声を出しながら、
わんちゃんの
お花にチュッ!!!!
吠えなければ大丈夫みたい!!!!

すこしずつ色んなことができるようになってきたね。


実はここは、近所の
『聖地霊園』なんです。
もうじき還暦を迎える父のお祝いとして、
母がお墓を購入しようという話になり、
場所や石や彫るもの、などの打ち合わせで来ました。

でも、とっても、のどかで、きれいなんです。
お墓のイメージって、近寄りがたい・・・
って思いがあったのですが、これなら、
いつでも、散歩しながらでも、会いにこれそうです。

あと、そこのお墓は、殆どがまだ入られていないところ
ばかりで(我が家も含めて)色々とおしゃれで、
楽しいものがありました。

それぞれ色々な考え方があるので難しいと思いますが・・・
いずれどこかに入るのでしょうし・・・・
事前の準備のひとつ?かな?

時代って・・・変わっていきますよね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-01 09:14 | 子育て