日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子育て ( 58 )

久しぶりの再会~♪

久しぶりに、みんなで集合しました。
マタニティースイミング仲間です。
その後も、みんな仲良くしてくれて、
もう、知り合って、2年近くになります。
早いですね~。

子育てもなれたときに遊んだのは・・・
ねっ転がってるだけでした・・・・
それが・・・・・おやつよ~
『ビスケット食べる人~』と
友達が声をかけました・・・・
お砂糖に群がるありちゃんたちです。
離れたところで見ていると、
すご~く可愛くて、
面白い!!!!
おやつよ~2おいしいよ~
ちゃんと座って食べる子もいれば・・・・
お友達のを取ってしまったり・・・
お構いなしに
三輪車に乗っている子もいるし・・・・(我が家のベビー)
本当に十人十色です。はいチーズはいちーず2マイク


それぞれ性格も出てきて、

お友達とくっついて遊ぶタイプ、
一匹狼タイプ、
遊びたいものに吸い寄せられちゃうタイプ、
お友達大好き~~なんだけど、
誤解されちゃいやすいタイプ。

でも、本当にみ~んな、
自分の子供ももちろんですが、可愛い子供たちです。

いつまでも仲良くして、
大きくなっていってもらいながら、
色々な子供のことや、
自分たちのことを
話が出来る仲でいたいなぁ~と
常々思います。

いつまでも仲良くしてね~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-26 23:37 | 子育て 
だんだんと暖かくなり?
(もう暑いか?)
トイレトレーニングにはいい季節になってきました。
年令もいい頃になりました。

最近おむつ替えのときに
おむつを付けたがりません
おむつどころか…
お洋服もいや!(´∇`*)
裸族ですよ!!

でもおむつを拒否するなんて!
『これはチャンス!』

我が家にはアンパンマンのおまるがあります。
ですが…なかなか座りたがりません。

でも今日は1回だけ成功、2回失敗。
トイレに行った回数は5回以上。
翻弄されてしまった私は、くたくたになり、
夕方にはおむつ復活!!

お互いにストレスにならないように
がんばりまぁ~~す!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-22 18:01 | 子育て 

芝生遊び~~

ボール遊び梅雨入りして天気があまりよくない日が続いちゃっています・・・・・
ベビーちゃんはストレスが溜まってきます~。

最近傘が気になってしまい
家の中でもさしたくて仕方ありません。。。。

早速、芝生に出て・・・・・


ボール遊び2
思う存分かさをさして、

今まで出来なかったボール遊び・・・・
ぽぉ~~ん。
と一生懸命投げてできるようになりました。

芝生の上ではサッカー
かさ
公園も良いけれど、雨が降った後は
遊具もぬれていたり、
水溜りもすごかったりとするので、
芝生があると遊べていいですね。
でも、ちゃんと、泥んこ遊びはかかせないようです。
遊び

もちろん子供の遊びで水溜りでの遊びも大事ですが・・・・
まだ、意思を言葉で伝える事が出来ないので、
もう少し母親(私)以外の人でもわかるようになってきたら
やらせたいですね~。


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-13 17:34 | 子育て 

早速…(^皿^ o)(o^皿^)

仲良しベビースイミングの帰りに、
この間お友達になってもらった子(ママさんは韓国の方)のお家に
遊びに行かせてもらいました。

お互いおもちゃを取り合ったり、イタズラするときや歌のDVDを見るときは仲良くしたりと…
すごく疲れさせてしまったのではないかと心配ですf^_^;

私はキムチのおいしいご飯をいただき、
噂で聞いていた素晴らしい結婚写真を見せてもらい。感激!(≧ω≦)

すごく気さくな人で、これからも仲良くしてもらいたいなぁ。

楽しい一日だったね(*^∇^*)ノ

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-12 23:37 | 子育て 

行ってきたよ♥

おでかけうんうん中学からのお友達にベビーちゃんと2人で
会いに行きました。
早起きして、行く気まんまんのベビーちゃん。

お友達のお家にはケンタ(犬)もも(ネコ)がいます。
ケンちゃんはとっても、臆病・・・・
ベビーちゃんが行くなり、
「ワンワンワンワン・・・・ワン・・・」吠えられまくり!

それに驚き、体をびくつかせ
『わんわん・・・・・・わん』大泣き。

ももちゃんは人懐っこいのでベビーちゃんが気になる・・・・
でも、ももちゃんの俊敏さにベビーちゃんビクつく・・・・・

3人の様子はとっても楽しかった。
きっと本人はたまらなく怖かったのかもしれないんですが・・・・(爆)

確かに、自分と同じ位の大きさの犬に吠えられまくったら、
怖いですよね。まぁ、良い経験です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


夢の国その後は、お友達も道ずれにして
『アンパンマンショップ』に行きました。
ケンちゃんに吠えられてちょっと、
元気をなくしていたベビーちゃんも
アンパンマンを見たら!
まさしく
「元気百倍、アンパンマン!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
って感じになりました。

店内は何処見てもアンパンマン。夢の国3夢の国4夢の国7
色々なおもちゃ、絵本、DVD、お洋服、レイングッズ、自転車グッズなどなど・・・・・

奥にはアンパンマンのビデオが流れていてベビーちゃんも大喜び!!!

何を買おうかと・・・・・ずっと悩んでいました。

なんせ、何見ても、何処見ても
大好きなアンパンマンばかりなんですから~。
傘を持って、スリッパ持って・・・・キーホルダーもって・・・・

もちろん全部は買えません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なので、上手く見繕って、お土産お買い物プレゼント用にしてもらい可愛い包装紙に包んでもらいました。
買ったものは、アンパンマンのタオル、プールで使う腕輪、
ちいちゃなハンドル、アンパンマンとのプリクラです。

やはり、その日は興奮冷めやらず・・・・・
帰ってから、腕輪をつけて、泳ぐ練習・・・・
家中を駆け回っていましたΣ(T□T)
寝たのは12時でした・・・・・・(笑)

また行こうね~~~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-03 12:57 | 子育て 

あ~おいしかった!

うどん4 この間のバラに
  触発されて・・・・・
 近くのホームセンターにバラの苗を見に行きました。
  お手ごろがあれば・・・・・
  買おうと・・・・

 天気も良くて散歩日和~
  20分くらいで目的地に到着!

  バラは・・・・思っていたより高い!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  断念・・・・

  気分を切り替えて?


More  (@ ̄_ ̄) ・・・・・
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-30 22:19 | 子育て 

嬉しかったな♥

今日はベビーちゃんのスイミングの日
思ったより回復が早かったので行きました。
ちょっと前まではチャイルドシートが嫌で、電車で通っていましたが、
大分落ち着いてきて、車で行きました。
(途中ちょっとぐずって・・・ハラハラ、ドキドキ・・・・)

ベビーのスイミングは
名前の通り、赤ちゃんから入れるスクールです。
ベビーなので、ママたちも一緒に入ります。

特例があって、その月で、お休みを
(体調を崩してしまった等)してしまった場合、
1回のみ、その月で別な日に振り替えてスクールに参加可
という条件が今年の4月から出来ました。

この制度はとっても助かります。
お月謝は払い戻しはないので、4回いっても、休んで1回でも同じ。
子供はちょっとしたことで体調を崩しやすいのでありがたい~~~。
しかも、ママも体調が万全でないと入れません~。

その制度のため、
月末に振り替えてくるベビーちゃん&ままたちが
今日はたぁ~~くさんいました。
いつもとは違って見慣れないお友達がいました。

その中で、今日がはじめての参加という、
お友達に会いました・・・

もしかして・・・・・
そのままさんが、とても、きれいなんです。
しかも・・・・話し方がちょっと・・・・かたこと・・・・?
場の流れで話しかけてみました。

やっぱり!!!
BINGO!!!!!!!!!!!!!!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
韓国の方でした。
めちゃくちゃきれいなんですよ!!!!!!!
背も高くて、色白で・・・す・て・きでした。

色々と話しかけて、『仲良くしてください』と御願いしてきました。
彼女は話はできるけど、書きは・・・苦手という事で、
今度、私の連絡先を韓国語で
書いて無理やりにでも渡さなきゃ!!!!(爆)

とっても刺激的な&嬉しい出会いでした。
友達つくり頑張るじょぉ~~~
韓国語もがんばるじょぉ~~~!!!!!!!!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-29 21:07 | 子育て 

とうとう…

f0089323_10511584.jpg
2.3日前に…
疲れがでたのか、高熱を出してしまいました。
40℃(*・∀・*)
喉が真っ赤になって
かわいそうでした(;_;)

今日は落ち着いて診察の順番を待つベビーちゃん
(*^∇^*)ノ
子供の後ろ姿って
可愛い~(^-^)/

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-26 10:51 | 子育て 

綺麗好き?

ちょっとづつ言葉が増えてきたベビーちゃん。
お風呂のときも体を洗いながら、『きれい~きれい~』
この間、実家に行った時も・・・・


More さぁ・・・はじまりました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-13 12:13 | 子育て 

緊張の?!検診

ベビーちゃんの検診に行ってきました!
今回は歯科の先生もいて
お口を『あーん』して診てもらいました。
もちろん…(;-_-)=3変な所で臆病なベビーちゃんは大泣き。
今のところ虫歯はない!ということでした。ホッ(^o^;

が…身長、体重、胸囲、頭囲測定でまたやってくれました。
体重を計るときに籠に入って計るのですが、暴れてはいりません。
計れないために、保健婦さんから
「じゃぁ、お母さんも一緒に計ってもらえますか?」 
『へ?』
一瞬にして変な緊張感が…
娘の為なら仕方ない…。

他のベビーちゃんもないてたのに・・・・・・
それを上回る泣き具合だったんでしょう・・・・・。

でも、がんばって大きくなってくれたから
良しとしましょう~~~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-10 00:37 | 子育て