日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子育て ( 58 )

不思議ちゃん?(__!)?(!__)?

okiniiri我が家のベビーちゃんの趣味?!というか、癖?!というか・・・・・
不思議ちゃんなんですよね。小さく生まれたために病院に入院している頃からズット体温調節のために帽子をよく被せていました。今も、変わらずお出かけするときは季節に合わせ素材を選んで帽子を被っています。でも、家でも、何か自分の頭に入りそうなものは常に被ってみる・・・っていう癖なのか、趣味か・・・・。よくやるのです。
boushiboushi2boushi3
今回は私の父親のキャップ、その次は、こまごまとしたおもちゃを入れている、小ぶりなバック、そして、洗濯物を私が畳んでいたら、自分のではなく、私の水泳キャップを。落ち着くのか、どれも、被って、そのあとは、大好きなアンパンマン、MR.インクレディブルを見ています(笑)我が子ながら。。。。(A゜∇゜)
まぁ、伸び伸びと育ってくれているからいいとするか・・・・・・汗

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-12 20:52 | 子育て 

一緒に・・・・

景色桜家桜
久々に家族でお散歩に行きました。だいぶ桜も散って上を見て歩くより、散った花びらを見ながら歩く感じでしたが、暖かくて、散歩日和でした。
私の出身中学の近くで、ランドマークタワーが見えるところがあるんです。
桜木町まで足を運べなかったときはそこでよく、花火を見たものでした。今年はどうかなぁ~?
鉄棒後ろ

ベビーちゃんは、小さな手で私やパパの指を握って、誘導します。(笑)ベビーちゃんにメロメロなパパは、もう言いなりです(笑)『何処に行くの?ママは行っちゃったよ?』 「いや~」と・・・・後ろから話し声が聞こえます。たまには親子の微妙な会話もいいですね。(果たしてお互い通じ合っているのでしょうか?)

そして、公園で鉄棒を見つけたので、勇気を振り絞って夫婦で逆上がりをやってみました。一回目・・・失敗・・・・・二回目・・・・・・成功!!!やっぱり出来るものですね!
でも、パパさんは一回も出来ませんでした。自分ができなかったのもショックだったようですが、私が出来てしまった事がもっとショックだった様でした(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 02:20 | 子育て 

遊んでもらったね。

みんなでみんなで2真剣・・
かごまたまた、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらいました。今、ベビーちゃんの中でのブームが”あんぱんマン”と”Mr.インクレディブル”なのです。アンパンマンは何を見ても、感動しまくっっていて、某信用金庫さんの前に行くとくぎずけ!

インクレディブルは、(DVDで)一日に、一体何回見てるのでしょう?ってくらい好きなようです。ベビーちゃんながら、面白いところはあるようで、そのシーンになると、ケタケタと笑い出します。
解るんですね~。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
実は、お友達のうちに遊びに行ったときもリクエストして見せてもらいました。
みんなに囲まれて、気にかけてもらってとても、幸せ者のベビーちゃんと、私でした。
ありがとうねぇ~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 01:25 | 子育て 

とうとう・・・・・♥

見納め桜?見納め桜2
たまたま、帷子川を渡っていたら、素敵な光景に出会い、カメラを取り出しました。
風がつよかったので、花びらが舞い、川に落ちていく様子に見とれちゃった!(>_<)お弁当二人二人2
ベビーちゃん達がおなかの中にいる頃からのお友達のお家にお邪魔させてもらいました。
とても、気が利いて、そして、頑張りやさんの彼女。子供が出来た事がきっかけで、お友達にはなりましたが、子供がいなくても、子供たちが大人になってもずっと仲良くしてもらいたいお友達です。
産まれて、数ヶ月の頃から、一緒に過ごす時間が多く、ベビーちゃん二人は波長が合うのか・・・・あまりいざこざが起きないんです。
友達が優しい分、彼(子供)も、とってもやさしくベビーちゃんに接してくれてありがたいです。
押し車ねんねそして・・・今日はとうとう・・・・
ベビーちゃんたち同士の意思で”チュ・・・”っとしてしまいました。
恥ずかしい気持ちもちゃんと理解しているようで、したあとに、
ほっぺを赤くして”きゃ、きゃ・・・・”言っていました。
またその姿が二人とも可愛い!!!!!!!!!友達の子供なんですが、我が子のように、可愛いんです。(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪背中昼寝も忘れたかのように遊んでいたので、お互いに眠いんだけど・・・・
でも、まだまだ遊びたくて、時折睡魔に襲われながらも、頑張っていました。(笑)

テレビも肩を並べて・・・・後ろから見たら立派な、カップル♥に見えるね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 01:12 | 子育て 

携帯から…

f0089323_141137.jpg

公園にちょっとだけ遊びに行きました。たまたま、犬の散歩をしていたおじいちゃんに、「あの子、あんたのおこさん?」と聞かれて、『はい、そうです。』と受け答えすると。「じゃぁ、これやって・・・・」と椿の花をくれました。ベビーちゃんに見せたら”きれぇ~”と感激して、公園にあった鉢植えの中にいれたり、掴みながら滑り台の階段を登りズットにぎりしめていました。帰り道で路地に種が飛んだのか、ちっちゃなビオラが咲いていました。それをベビーちゃんは見つけ、ついつい・・・お花をむしってしまった。綺麗なものに気が付く心は大切にしたいし、かといって、植物をむしるのは・・・いい!とは言い切れないし。分かるときが来たらで・・・いいのかなぁ?と思って帰ってきました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 14:11 | 子育て 

おともだち

翔太翔太2翔太お返し
週に一度通っているベビースイミング。始めたばかりのときは、泣きっ放し。この子は大丈夫か?と思いつつも、”一度始めたものはよっぽどの事がなければ辞めさせない”と強く思いなんとか続いています。今回は、ベビーちゃんと私の大好きなお友達がお弁当を持ってきました。いつも、我が家はおにぎりなので、ベビーちゃんも嬉しいのか、離れません。その上、手まで伸びて、パクリ!
お友達のお弁当もたべちゃいました。いつも、仲良くしてくれて嬉しいです。そして、右端のはベビーちゃんのダーリンからいただいた、バレンタインのお返しです。とっても美味しかった。あやちゃんあやちゃん2
あやちゃん3
そして、これは、近くに越してきたお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
べびーちゃんの1週間後に生まれたお友達ですが、言葉がすごく発達してるんです。ママたちの会話も理解して、「ないない・・」「おはよう」「こんにちは」「おかえり」は朝飯前。今回は、ベビーちゃんの名前を私がよぶと、お友達も呼んでくれます。これにはママたち目を丸くしてびっくり。
そして、お友達は私のデザートをスプーンをつかって、ベビーちゃんに、『あ~ん』とあげようとしてくれます。ベビーちゃんがいらないといえば、そのスプーンにのったデザートはお友達のお口に・・・・。
すごいなぁ・・・・ どうやって教えているの?と毎回質問してしまいます。子供も母親も違うから、成長も違うんだろうが・・・それぞれよ。と自分に言い聞かせつつ・・・・ベビーちゃんの成長を楽しみにしながら、子育て中!!!そうじゃないとやってられない???くらい暴れん坊な我が家のベビーちゃんです。
f0089323_9175948.gif

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 12:33 | 子育て 

プール

体調を取り戻したべびーちゃん。今週は久々にプールにいきました。べびーちゃんの?私の?大好きなお友達べびーちゃんにも久々に会えて♥嬉しかった。
たまたま、いつものコーチがお休みで代行のコーチでした。以前マタニティースイミングの時にも数回、教えていただいた方でベビースイミングではどんな事を教えてもらえるのか楽しみにしていました。とても、受けていてうなずけることが沢山、勉強になりました。
例えば・・・・水の恐怖をなくすために、歌を唄いながら潜ります。
でも、赤ちゃんは頭がいいのでその歌が聞こえると、潜る事を察して、嫌な子は泣き出します。楽しんで出来る事がいちばんだから、嫌にならないようにしてあげなきゃなぁ・・・・頑張って続けさせてあげたいナァ~とつくづく思いました。赤ちゃん赤ちゃんあかちゃん3
継続は力なり・・・・私が高校生のときに担任の先生が突然、黒板に書き話しをしてくれました。私はどちらかというと不器用なタイプなので継続しないと力はつかないよなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッと。そのお陰で今良かったと思うことが多々あるので、この、ブログもそうしないとなぁ。 でも、あまりにも、とんちんかんだからひとつひとつクリアーするのに、大変・・・・先生にも超お手間をかけ、、友達にも・・・・みなさま、ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ 頑張りますので、見捨てないでね。あかちゃん4



fuwari
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-23 00:18 | 子育て 

おんぶ紐

おんぶ1おんぶ2おんぶ3
おんぶ4
我が家で大人気のおんぶ紐。これが見た目はあまりよくないのですが、持ち運び、使い勝手が簡単でいいんです~。

うちの母親曰く、「世の中、いつ何が起こるかわからないから必要よ!!この紐は最近の”おんぶ道具"とは違って、”ひょいっ”と担げるのよ!子供を守るのに、両手ふさがっていたら何もできなくなっちゃうから、本当に、これは便利なのよ!!!」と熱く語ります。
そういえば、この間遊びに来た友達にも語っていたナァ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ただ単に最近の”おんぶ道具”を使いこなせないだけかもしれないが・・・
何処に足を入れて固定するのかわからないらしい(-_-;) 

我が家のは、水色のストライプ、黒いのは私のおばあちゃんが使っていたものなので年季がはいってます。べびーちゃんも、眠くなりおんぶをして欲しいときは紐をずるずると引っ張ってきます。今日は何回活躍するかナァ?

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-18 08:29 | 子育て