日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

花火!!!

楽しみにしていた
秋の花火大会~
行ってきました。
海側の花火が見えるお部屋を予約して!!!
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
花火2花火3

はじめは、ベビーちゃんが花火の音を
雷の音と勘違いして、
『こわい~怖い~』
と連発していましたが・・
だんだんと綺麗さに気が付いて、
最後の方は、『きれいねぇ~きれいねぇ~』と
大満足!!!時間的には25分程度でしたが、
子連れにはちょうどいい時間でした。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
料理料理2

また、お料理も美味しくて、
女の人に優しいお料理ばかりでした。
お肉とかは使わずに、
お野菜中心で、またまた、満足でした~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-24 22:54 | 日々の楽しみ

初めての・・・

ベビーちゃんが生まれてから、家族で旅行積み立てをしていました。そのお金もちょこちょことたまってきたので、
近場に行こうかということに、
(休みの予定がなかなか、合わないので)
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

今回は、ベビーちゃん&パパのために・・・という目的がありました。
場所は・・・また????熱海です。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

この季節の変わり目は体調を崩しやすいようで、
風邪を引きやすかったり、
肌がかなりがさがさになってしまって、
はたからみても、かなり、かわいそうな状態です。
(一番本人が辛いんでしょうけど。)

汽車後楽園母の知り合いの方のお勧め?
もあって、まずは、熱海の後楽園のちびっ子遊園地?に行きました。

母曰く、『今は、大分ひなびているけど、
    あなたが、子供の頃には大繁盛していたんじゃない?
    そんな感じのつくりだね』と。

確かに・・・・かなり、微妙な感じ、
でも、反対に、自分のためだけに、乗り物を動かしたりしてくれるのは
嬉しいかも、、、
3~5歳くらいのおこちゃまには、超楽しいかも!!!!(๑→ܫ←๑)

早速、乗ってみました。
スカイシップ(そのなのとおり・・・)空を飛ぶ船。
乗るなり、顔がこわばっているベビーちゃん・・・
じいじや、母が呼ぶ声にも気が付かない・・・

次は、夢列車です。
ママと二人で、、、沢山の色の汽車があって
緑色の汽車に乗りました。
真ん中には、紐がつるさがっていて、
それをひっぱると、鐘が鳴ります~
『カンカンカン~~~~』と鳴らしながら、
ベビーちゃんは、もう、、、、号泣!!!!

「こわぁ~いよぉ~~~」
「う~~~~~~」と言いながら、
口を尖らせて泣いています。
それを見て、私は大爆笑!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

汽車を動かしてくれた
おじさんに・・・
『あっちの小さいのがよかったかな??』なぁ~~んて
言われちゃいました。

そしてその・・・・小さな汽車。
犬?が先頭にのって、色々と話をして、動いてくれます。
これは。。。まぁ、まぁ、、、かな???

興奮冷めやらずでしたが。。。。
お昼になったので、退散・・・
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

途中のゲームコーナーで、珍しく、私がクレーンゲームで
3個(ミニーちゃん、ぷーさん、だんぼ)の
小さなキーホルダーぬいぐるみを
ゲットしました。

それに大興奮!!!!!
飛び上がって、両手あげて、
『いえぇ~~い!!!!いえぇ~~~い!!!』

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
さぁ~お次は
岩盤浴にLet’s GO!!!!

ガンバん浴
これが、噂の15種類の薬石になっているようです。
沢山敷き詰められて、温泉の熱源で、温めて、温泉を撒いて・・・・
汗が・・・・・・・・・どぉ~~~~っと。

(お風呂や岩盤なので、残念ながら、詳しい様子が写真は取れませんが・・・)


ベビーちゃんも時間を短くして、数回入りました。
その後に、温泉で(北投石風呂)で汗を流し、
さっぱり!!!!

フィットネスふぃっとねす2

先にでていた私たち親子は、、、
フィットネスのマシーンがあるところで
みんなを待ちました。

大人の真似をして、頑張っているベビーちゃん・・・
でも、足が届かないようです(笑)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

あまりの興奮に夜も眠れずにいたべびーちゃん、
刺激が強すぎたようでした(笑)


私が幼い頃にできなかった(忙しさのあまり)
ことを、両親が孫のために頑張ってやってくれました。

ありがとうね。
また、一緒に色々なところにいこうね!!!♡→ܫ←♡♪


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-13 15:40 | 日々の楽しみ

当たっちゃった!!!!

人生の運を使っちゃったかなぁ・・・

よくお買い物に行く、相鉄○ーゼンで
オリジナルの牛乳を発売記念で
『バラの鉢植えプレゼント』というものを
やっていました。

ベビーちゃんも牛乳を飲む&バラ好きの私は
出すしかない!!!と、
お友達にまで頼み込んで牛乳のバーコードを
取っておいてもらい、
合計・・・・7~8通くらい出したかな?

その中で一つ?!(たった・・・)当選いたしました。
今まで懸賞で当たった事はこれで3回目
当たるのかよ?なぁ~~んて、心の中で
思っていました。
当たったよ



一つだけど・・・・嬉しい!(๑→ܫ←๑)

当たったよ2

名前を変えて、ベビーちゃんや、旦那、家族にかえたら、
当選確率上がったかなぁ?(笑)


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-12 09:54 | 日々の楽しみ

ドリフ(*^∇ ^)б

夜中の嵐…
すごかったf^_^;

夢の中でドリフに出ているかのように顔面にお水を吹っかけられている様でした。
恐る恐る目をあけると、夢ぢゃない!!

いやぁ~
びっくりしたなぁ。
玄関まわりが被害が大きく、
玄関(外側)のココマットがずぶぬれに…

おかげでおさまってきたころに爆睡(-_-)zz
旦那様の弁当をしっかりと
作り忘れちゃいましたε=┏(; ̄∇ ̄)┛
ごめんなちゃい~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-11 23:16 | 日々の楽しみ

気になっていた事。

ずっと気になっていた事が
ありました。
先月からお友達と連絡が取れなくなっていて・・・

消息がわからなかった??
ちょっと大げさな表現でしたが・・・・・
とにかく、電話も繋がらないし・・・
会えないし・・・・と気になっていました。

あっていた頃は(7月)体調をちょっと崩していて、
後、ご主人とのいろいろな悩みもかかえていて、
もしかして、実家に行っちゃったかな??
って。

Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー?かのように、
数回留守電にメッセージを入れて・・・・・。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

今日やっと話が出来ました。
やはり・・・体調を崩して、実家に1ヶ月帰っていたようです。
元気になって帰ってきたと。。
はぁ・・・良かった。
何でも、かんでも、メールの時代だから、
彼女の家の住所がわからないでいました。
昔だったら、手紙書いたりして、
家族(旦那さん)とかが、気が付けるんでしょうけど、
最近はね・・・・・。

今度、ちゃんと住所教えてもらっておこ~っと。(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-06 12:29 | 日々の楽しみ

やっぱり!!!!

紀子様が出産されましたね。
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私も約2年前に(10月4日しかも、大雨)
娘を帝王切開で出産しました。
懐かしいナァ・・・・

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
昨夜から今日を楽しみに私は
ベビーちゃんと早めにお布団に入り寝ました(笑)

テレビで、色々と手術の流れなどを
話していると、、
本来なら、ワイドショー中に生まれるけど・・
報道するのに時間がかかるんだろうなぁ・・・・とか、

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そうなんだよぉ~。
赤ちゃんが出てくるのは、5分くらいなんだよね~
でも、その後が結構時間がかかるんだよね~
(おなかを閉じたりするのに・・・)

なぁ~~んて、しっかり年寄りのように、
話しかけ・・・
朝のニュース、ワイドショーも次々と時間で終わっていってしまって、
ワイドショーのはしごです。

ベビーちゃんにも、そうやって、生まれてきたのよぉ~~
なぁ~んて・・・・。
浸っている私ですが・・・
ベビーちゃんは、知らん顔(笑)
スティッチのDVDが見たい!!!と・・・・Σ(T□T)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
でも、やっぱり、『男の子』でしたね。
母が、
『紀子様は、今度は男の子を生むンだよ・・・』
と、ご懐妊の報道があったときから言っていた。
いつも、変な霊感?!みたいな
物が働く母・・・
今回も、やっぱり、当ててくれちゃいました(๑→ܫ←๑)

とにかく、おめでとうございます~
お疲れ様でした。
産後がしんどい帝王切開・・・
頑張って~~って
私は何様?ってね・・・(爆)

でも、同じ母親ですもんね~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-06 09:52 | 日々の楽しみ

嫁らしきこと・・・・

おべんとう結婚してもう時期4年目に入りますが・・・・・
今まで、一度もお昼用のお弁当を
作ったことはありません。(笑)

朝ご飯用のおにぎりは
作っていましたが・・・・(。→∀←。)

たまたま、話の流れで、
『社員食堂は、そんなに美味しくないんだよ~
結構、無駄なものも買っちゃうし・・・・』って・・……(-。-) ボソッっと
旦那様がつぶやいた。

「え???????????美味しくないの???」
って・・・・今更。
「お弁当でも持っていく?????」
と聞いてみたら。

『うん。持って行く。』

お弁当つくりが始まります・・・・・

今回は美味しかったようです。

娘のためには頑張れるけど・・・
旦那様のために・・・・・
何日私が・・・・続くかしら?(爆)

がんばりまぁ~~す。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-30 01:37 | 日々の楽しみ

百日紅

さるすべりさるすべり2
実家にある百日紅の木
紅白そろって植えてあります。

ちょっと前まで周りがうっそうとしていましたが、
梅雨前に植木屋さんに入ってもらったお陰で、
すっきり!!!

しかも、とっても。。。きれいなんです。

いつもは、下から見上げるのが多かったのですが、
周りがすっきりしたブン、近くから見ることができ、
写真も撮れました。

素敵~~~~♡→ܫ←♡♪

我が家のは・・・今年植えてもらったから・・・
花は咲かないかな・・・・・?

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-30 01:24 | 日々の楽しみ

岩盤浴


母のお友達の人からの勧めで、
今回は家族みんなで熱海まで行きました。

ベビーちゃんも初の新幹線に乗って~。
どきどきでした。

岩盤浴で熱海まで・・・っていう
感じなんですけど・・・・
きっかけは、旦那さんなんです。

子供の頃は喘息があり、
その喘息が落ち着いたと思ったら、
アトピーがでて・・・・
かなりの重症なんです。
この蒸し暑い時期は
本当にかゆみで辛くて
睡眠もよく取れない状態で、
先日はそのかゆみが原因で
夫婦喧嘩!!!(๑→ܫ←๑)
までに発展して・・・私とベビーちゃんで
プチ家出・・・・しちゃいました(-_-;)


岩盤浴がアトピーに結構効果というかが
あるという噂を聞きつけて、
行って見ました。

なかなか、いい汗が・・・・
どばぁ~~と出て、
かなり気持ちがいい~~~

今回のメインの旦那さんは
全身から汗が出て、
さっぱりしたようです。

宿泊できるところなので、
泊まれればゆっくりと何度でも入れるのですが・・・
今回はお試しだったので、一回きりでしたが、
岩盤浴も温泉もすごく良かったです。

ついつい、帰りに宿泊の予約を入れてきちゃいました♡→ܫ←♡♪

また機会を見つけて、今月中にもう一度行きたいナァ~


家に着いて・・・びっくり
鮫肌のようにかさかさだった旦那さんの肌が・・・
結構しっとり、してきた!!
まだ一度では効果はないと思いますが、
少しでもラクになるといいなぁ~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-20 23:09 | 日々の楽しみ
私の変なクセのひとつに、
勝手な思い込みがあります(笑)
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・

最近の思い込みは・・・・
宣伝。
渡哲也とキムタクが出ている
ジョージアの宣伝。

バスの中で二人で二人席に座り、
仲むつまじく缶コーヒーをのんでいると。
双子?ちゃんが
(¬д¬。) ジーーーッっと見ている・・・
違う方向を見ると
またまた・・・・
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)っと
みられている。

それに対して
キムタクが
『なんだよぉ!』って(๑→ܫ←๑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そのときの
お口をあんぐり・・・・と開けて
見ている
後口の双子ちゃんが
どうしても、見えちゃう・・・・(。→∀←。)

ヨンハの子供の頃はこんな感じ?

似てない???・

いやぁ~結構似てるよ。。。
って思い込みだしちゃいました。

って・・・・
ヨンハの幼少時代は
友達でもないのでなかなか見る機会は
ありません(爆)
この間のファンミでちょっと見たくらいかな?
でも、もう・・・思い込んだら
そうしか見えないんです。


ちなみに空耳アワーが大好きです。
ってそんなの知らないかな?(爆)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-20 22:37 | 日々の楽しみ