日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

すき(ε≦)すき(^3^)/

f0089323_2313189.jpg
やっぱり夏はシュワシュワ…
だぁ~いすき(o^∀^o)

コーヒーにも
スパークリングが出てるみたいで…
飲んでみたいo(^-^)o

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-06 23:13 | 日々の楽しみ

珍客!!!!

久々のお天気!!!!
3人家族とは思えない程洗濯をしてしまいました。
もちろん、お布団も干しました~~~
気持ちがいい!!!!

でも・・・・洗濯物って干すのは気持ちが良いんですけど、
畳んで、しまうまでが結構、厄介・・・(๑→ܫ←๑)
ベビーちゃんもお手伝いと・・・張り切って
してくれますが・・・・

う~~~ん・・・畳んだ物を、引っ張って、どこかに置いてきてしまうΣ(T□T)
本人はいたってお手伝い中なんですけどね(笑)



洗濯物を取り込もうと、ベランダに行ったとき・・・
一羽のすずめが、私に気が付いて飛んでいきました・・・・すずめすずめまま
すると・・・・
なんだか、もう一羽・・・・
すずめがいるんです。
飛べないのか、どうしたのか・・・
困っている様子。

お向かいのお家の屋根に、ママらしきすずめが探している・・・
しばらくそっとしておこうと思いました・・・・
今は、飛んでいったかな???
↑見づらい画像で。。。左端に縮こまっているんです。
ごめんなさい~

実は・・・私、鳥恐怖症なんです; ̄ロ ̄)!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-26 18:34 | 日々の楽しみ

効果は???

この間、ベビーちゃんとふらぁ~~っと
クリエイトに行きました。
大好きな入浴剤のコーナーに・・・
すると、気になるものを発見!!!!(๑→ܫ←๑)
ゲルマニウムの入浴剤がありました。
一回きりの使いきりのですが・・・
結構、いいお値段が・・・
250円くらい・・・
他のものは、100円前後、
色々と見ていたら、

ゲルマニウム
おや????
ゲルマニウムの石が入っているものを見つけました。
値段も、、、2000円くらい
<半永久的に自宅でゲルマニウム温浴が・・・・>


しっかりと、そのうたい文句に引っかかってしまって、
購入しました。

↑このオレンジ色のものをお風呂に入れて入るんです♡→ܫ←♡♪


う~~ん・・・・見えないものって信じるしかない???
でも、ちょっと入っていても、汗も出るし、湯冷めしない。
ん???やっぱり効果あるのかな???

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-25 23:45 | 日々の楽しみ

こんな時間に…

がさごそと、いつまでも眠れずに起きています(´∇`*)

気になることがあると布団を出てうろうろ…

寝ないと肌にも悪いのに…

明日(もう今日)は
ラブラブヨンハくんのファンミーティングo(^▽^o)(o^▽^)o
↑会う前からおかしくなってる。

寝相の悪いベビーちゃんと
どうも、夢のなかで私と?
言い争っている旦那さまの寝言の隣で
怪しげに携帯からブログを更新している私。
興奮していて眠れないのです。

羊でも数えながら眠るか?!
(ρ_ー)Ο

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-16 02:54 | 日々の楽しみ

初体験(((ο≧∇≦)ο

前々からずーっとやりたくて探していたものがあります。

それは【ゲルマニウム温浴】です。

どこにあるのかなぁ?
どんな風なのかなぁ?
汗が結構でるらしいよ?
などと…

いつもの妄想が大暴走ε=┏(; ̄∇ ̄)┛

気が付いたら家から歩いて3分も
かからない美容室で
ところでやっていた( ̄∇ ̄*)ゞ

体験してみて
一言でいえば
《気持ち良かった、すっきり、さっぱり!》
思ったほど沢山汗は出ませんでしたが
気持ちがいい汗がかけました。はまりそうです(=・ω・)ノ
お試しあれ!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-11 17:51 | 日々の楽しみ

うれしいこと


お布団が干せること。

一日で洗濯物が乾き畳んでしまえること。

お風呂の垢、汚れ、カビが綺麗におちること。

キッチンがすっきり片付いていること。

育てている草花が元気に成長してくれること。



ピアノが弾けること。

ベビーちゃんの言葉が増えること。

ベビーちゃんが元気いっぱいでいてくれること。




結構、単純な性格なので些細な事で喜んだり、
幸せ感じたり、しちゃいます。


みんなみんな・・・・・

ありがとう。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-11 17:36 | 日々の楽しみ
dsds2とうとう・・・・手に入れました!!!!
色々な方から情報をもらって・・・・
お店の開店時間を目標に行って見ました。

思ったより、簡単に?
え???こんなにあるよ?
これって売ってるの????本当に????


あまりにも簡単に見つかりすぎて拍子抜け・・・
しかも、ソフトも、ちょっと安売り?というか、
期間的に安くなっていたので、買っちゃいました。

お家に帰って・・・充電して・・・・・

早速・・・・
本当に計算とかの力が落ちているのを実感・・・・
お試しの脳年齢は・・・・・・

なんと!!!!!!!

80歳代!!!!!!!!!!!!Σ(T□T)
予想通りの展開・・・・・(^-^;

毎日やる事が良いみたいなので、
こつこつと、
短時間でやっていこうと思います~。


ソフトも、子供の頃にやったゲームから・・・・
脳を鍛えるもの・・・
語学のもの・・・
絵本の読みきかせまで・・・・

種類の豊富さにびっくり(。→∀←。)

7月20日には新しい・・・ピンクのが出るようです・・・・。
ちょっと気になるなぁ~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-10 17:16 | 日々の楽しみ

一週間…

とっても、めまぐるしい一週間に久しぶりに
追われて、殆どパソコンも、旦那さまが開いたときに
ちょっと借りる・・・程度でした。

日曜日…夏用ラグマット探し!
      ニトリ2軒、ダイクマ、アピタ、と結果的にはニトリで購入できました。

月曜日…スイミング→その後、友達が遊びに来てくれましたo(^▽^o)(o^▽^)o
てんてんてんてん2てんてん3

元気いっぱいのお友達です。
でも、ベビーちゃんも負けていません!!!!
ちびっ子ギャングちゃんたちは、いたずらしちゃうときは
なかよぉ~~く・・・・
欲しいものが同じときは戦って・・・
いじめているわけではないので・・・お互いさまで
とにかく可愛いね~~~♡→ܫ←♡♪


火曜日…実家のお片付けのお手伝い(クーラが故障?!)

水曜日…ベビーちゃん風邪気味で病院へ→落ち着いたかと思ったら!!!
      夕方発熱して受付時間が終わっているのに、 無理を言ってまた病院へ

木曜日…熱はさがりましたが、
      楽しみにしていた育児サークルは病み上がりの為に不参加

金曜日…元職場の友達のお家へ遊びに行く。
      今プレままの彼女は、熱く語っていた・・・・
      『妊娠した事によって、
       まだまだ 人生において勉強が(知らない事は)たくさんあるんだなぁ~。
       やっぱり、なんでも、 実際に経験をしてみないとだめだな・・・』
       と・・・確かに、そうですね~。

      結婚して、だめで一人でいるのと
       結婚をしないで一人でいるのは同じようで
      全く違う!!
      やっぱり、なんでも、経験する事はいいことですね。

土曜日…仕上げ?で病院へ→その後・・大混雑の携帯電話やさんへ
      ε=┏(; ̄∇ ̄)┛
      旦那様が住所変更で行ったのが・・
      新しい携帯を購入・・・
      私よりもず~~~と後に買ったのに、
      水没気味で新しいものに・・・('ε') フーン
どこも2どこもすぱげっちー






なんだか、本当にめまぐるしい一週間でした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-08 23:20 | 日々の楽しみ
この間、触発されてしまった・・・
 『ニンテンドーDS』『ニンテンドーDS Lite』
どうしても欲しくなってしまって・・・・
週末に見に行きました。
何処のお店に行っても・・・・・
完売です。入荷予定未定・・・・・・

あ~~ん。(๑→ܫ←๑)
そんなのを見てしまうと余計に欲しくなっちゃいます。
でも、ないんですよね~~~~。

そんなときにテレビから・・・
CMが流れると・・・・むかつく・・・・・・コラァ!(9 ̄^ ̄)9
売ってないのに・・・・宣伝ながすなぁ~~~!!!
って一人でぶつぶつ・・・・・

今の我が家の話題はこれ一本です。

相変わらず・・・・おこちゃまな私(-_-;)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-03 18:19 | 日々の楽しみ

嬉しかった♥

お友達のお家に遊びにいかせてもらいました。
とっても嬉しいことが・・・・・
会いたかった教え子に会えたのです~♡→ܫ←♡♪

会いたい会いたいとは話していたのですが、
その子も照れ屋さんでなかなか、実行されずにいました。

今回は男の子の教え子3人と、女の子2人で、
とっても、懐かしくなっちゃいました~

女の子は色々と話をしたり、
ベビーちゃんのお世話をしてくれたりと、

男の子は女の子のお家に来たことで
ちょっと照れてしまって・・・・
しかも、私がいる事で・・・・
余計。

3人して「ニンテンドーDS
をもくもくと・・・
やっていました。
でも、ちょっと気を惹きながらやるんです。

ここは声をかけないと・・・・と
『ちょっとやらせてよ~』とi言ってみました

そのなかの一人が
「うん、いいよ」
あれ?結構あっさり・・・・

やり方を教えてくれて、やってみました。
やっぱり可愛い~ 男の子って・・・
しかも、ゲームは
かなり・・・楽しい~~~~(๑→ܫ←๑)
欲しくなっちゃいました。

お茶をのんで、
ちょこっと話をして、
男の子たちの成長をみながら、
楽しいひと時が過ごせました。

また会いたいな~。

機会を作ってくれた
お友達&キキ~~~~♥
ありがとうね~~~~。

私は照れ屋さんなキキが大好きよ~。
色々なことに今、興味を持ち始めているみたいだから、
自分がプラスになる事は何でも、
やってみてごらん~。

そして、何事においても、
『考える』事を忘れずに・・・・
『考えて行動が出来る』人になってね~~~!!!

また遊ぼうね!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-01 09:47 | 日々の楽しみ