日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

ここだけの話?

ここだけの話・・・
去年の今頃、家を建てていました。
元々、古くから住んでいる人が多く、
新参者には、様子を見ている感じでした。

礼儀を守れば、みなさん、暖かく迎えてくれますよ。
と早々といわれていましたが・・・・

実際に、家を建てるときはひともんちゃく
ありました(笑)
当たり前なんですけどね・・・

工事をやるにあたっての、業者さんの
『挨拶』がなかった・・・・や

室外機の置く場所など。
これには、大変でした・・・・
固定した場所から、移動するのが手間の業者さん

『うるさくて、休息ができない・・・・助けて・・・』
お隣さん・・・・

後から来るものは折れるしかありません。

頭をたびたび下げては・・・
場所を移動してもらいました。

でも・・・・・いざ住んでみたら・・・・
お風呂の湯沸かし器の音が結構大きいお家もあり・・・

室外機を移動してと懇願した
お隣のお家は

最近、ワンちゃんを飼い始めたのか・・・・・
我が家にいても、吠えまくられる・・・
洗濯物を干していても、取り込んでいても、
自分のうちのお庭で遊んでいても・・・・
窓を開け閉めしていても・・・

部屋の中にいても、吠えられて、
ベビーちゃんが昼寝していて、
お布団のところに移動しても、
吠えられて、起こされてしまう。

う~~~ん・・・・・なんだか、納得いかない。

そのお宅に行ったり入ったりしてから
吠えてください・・・・っていいたいけどねぇ~。

人によっては子供の泣き声も、騒音
機械を作動させていても・・・・
動物の鳴き声も騒音

暑くなり、窓をお互い開けておく時間が
増えたから仕方がないですけど・・・・
人の価値観は違うから難しいですね。

近所のお付き合いって~
面倒~~~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-28 20:49 | 日々の楽しみ

そら♪

そらベビーちゃんと遊んでいたら
とってもきれいな空が出てきました。

青空ももちろんいいですが、
ちょっと雲のかかった空も素敵です。

とっさに、パチリ。

空の上に行くのは苦手ですが・・・・(๑→ܫ←๑)

空を眺めるのはだぁ~~いすき!!!♡→ܫ←♡♪

やっぱり、私は晴れがすき!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-16 19:03 | 日々の楽しみ

アーチの設置完了!

アーチ庭
アーチを取り付けてもらいました。

ちょっと前に、買ってあった、つるバラを脇に植えてもらって・・・
とりあえず、完了いたしました。

かさ2かさ3かさ

今日も朝から雨です・・・・・
ベビーちゃんはお外に行きたいと・・・・

折りたたみ傘を出してきて、芝生の上を行ったり来たり・・・
お散歩しています。
傘お化けになっています。(笑)庭遊び


午後になって雨が上がり、蒸し暑くなってきました。
なかなか、昼寝をしないベビーちゃん・・・・
芝生に出して、ボール遊びをしました。
やっぱり、お外に出て、運動すると、程よく疲れるようで
家に入ってしばらくしたら、お昼ね・・・・って。。。。
4時なんですけどね・・・・(爆)

夜は・・・・一体何時に寝るのかな?
天気が悪いとやっぱりリズムが狂っちゃいますね(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-16 18:50 | 日々の楽しみ

プレゼント

プレゼント2お友達が遊びに来ました。
例の・・・・ちょっと距離を置いていたお友達です。

私が変に突っかかっていたのを母は知っていたので、
その日はお昼のお手伝いをしてもらいつつ、
母も交えて久しぶりの再会をしました。

友達の結婚式の写真を見せてもらい、
行きたかった思いとそのときの子育ての大変だった話を
しつつ時間はあっという間に過ぎてしまいました。

プレゼント
彼女がいないと何にも出来ないご主人の様で
夜御飯の事を気にしつつ帰っていきました。

住んでいるところ自体が離れているので・・・・
とは思っていましたが、
結構近所まで遊びに来ていたりしていることが
発覚して、これからの付き合いでどうなるか?

いい意味で楽しみにしていたいものです。

彼女が持ってきてくれた『プレゼント』です。
ワインの瓶に家族&ミッキーが彫ってあります。

可愛いプレゼントをありがとう!

心のどこかでもやもやしていたことが
すっきりして嬉しかったです。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-11 22:30 | 日々の楽しみ

おかず

チャプチェインスタントで出来るチャプチェを作ってみました。

今回は豚肉、ピーマン、きゅうり、にんじんを
入れてみましたが、思っていたより
結構美味しく出来ました。

この間、お友達に韓国の家庭料理を提供してくれるお店に
連れて行ってもらいましたが、
そこで食べたものに、似ていたかな?

でも、友達が作ってくれた方が美味しかった(笑)
又作ってねぇ~~~(笑)

本腰を入れて勉強し始めた韓国語、
お友達はお店でも、しっかりと韓国語を使って話している。
素晴らしい。
学んだものを、生かせるなんて~~~。

私も、亀のようにのんびりでもいいのでしっかりと
身につけていきたいな~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-11 22:13 | 日々の楽しみ

職人技!

ほったらかしにしていたお庭・・・・
だんだんと暑くなり、家の窓も開けることが多くなってきて、
いい加減、手を入れなければ・・・・と思っていました。

去年の
秋口に土を裏から、表側に移動したり、小ぶりの皐月を表側に数本移したりと・・・
夫婦で時間を見つけてはやってみました。

でも、冬になり・・・・雪が降り・・・・季節が落ち着いてきた頃は
旦那が忙しくなり・・・・と、言い訳をなんか、つけちゃいながら・・・
見て、見ぬフリをし続けて来ちゃいました(^-^;

でも、これからの季節梅雨もあり、庭が泥でぐちゃぐちゃに
なっちゃいそうなので、思い切って、
近くにある造園屋さんに御願いしました。

庭全体の写真を撮っておけばもっとわかりやすかったんですが・・・・
本当に気に入らなかったのか、、、写真を撮ってないんです。(爆)
庭庭2

一日目・・・・
あっという間に、山になっていた庭が、
平になっちゃいました・・・・・

庭3庭4
二日目・・・・
お向さんとの境に、ちょっとフェンスを立てて、つる性の植物を・・・・
たくさん生い茂っていたつつじも素敵にカットされて、
感じがまた全然変わってきました。
庭5
枯れてしまった木もきり、新しい木を植えました。

そして、芝生!!!
ベビーちゃんは今まで庭があっても
庭には出れずにいました。(^-^;
ですが、今回芝を敷いたことでお庭で駆け回ることができるようになりました。

私たちでやったら、一年以上掛かりそうですが、
さすが職人です。
3日間で終了~~~。
天気にも恵まれて出来ました。

ちょっと・・・・わがままを言って・・・・アーチをつけようと
また、計画中。
庭6
単純なもので、気持ちのいい庭になったとたん、
植木に水遣りなんて縁のなかった旦那も、率先して
あげています。
気持ちの切り替えのきっかけになったようです。

夏にはビニールプールが出来るかなぁ~?
なんて・・・妄想は膨らむばかり・・・・・(笑)

色々と、季節の花などを植えて楽しみたいです。



[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-06 15:13 | 日々の楽しみ
スイートスイート2今更・・・・自由が丘にある『Sweet Forest』に行ってみました。
勝手な想像をしていましたが、思ったより、
小さい、狭い、店数がそんなにない?
って思ってしまいました。

ガイドブックにも出ているようで、
観光客らしき方々が、本を片手に入口がわからず、
右往左往・・・・

しかも、たまたま、
お店の向かいのカフェで映画の撮影をやっているらしく、
色々な機材や店内の邪魔なテーブル、椅子が外に出ていて、
余計わかりずらい!!!

本当に勝手な想像のため
むちゃくちゃなこと書いちゃっていますが・・・(?(。_。).。o0O??
テーマパーク的なイメージが強かったからだと思います。


アイス平日に行ったせいもあって、中は意外と
空いていたように感じます。

その中のお店・・・・『mix'n mixream』というところでお買い物をしました。
アイス屋さんなんですが・・・
凍っている?冷えている?っ鉄板の上で
ベースのアイスにフルーツを乗せて、へらでコネコネ・・・・
混ぜて出来上がり!

私は「ストロベリーショートケーキ」
友達は「抹茶ミルク」をそれぞれチョイスしました。

私のはまさしくストロベリーショートケーキ!!!美味しかった。
お友達のは練乳が掛かっているところはかなり、
甘め、抹茶の粉が掛かっているところは
お茶の渋みがあって美味しかった。

それぞれの好みで作ってもらえるので
挑戦してみるのもいいかも?

他のお客さんで、カシス&ヨーグルト&白玉をしていたお客さんもいました。

ハワイにもこういったお店があるらしいんです(TVでみて)
すごぉ~~~~く、ハワイに行きたくなっちゃいました。

しかも、さっき「Inter FM」でハワイアンの曲が流れていて、
私が昔、クリスマス時期に行った時のことを思い出しちゃいました。
ちょうど、今日のような天気が続いていたんです。
懐かしいナァ~~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-03 12:28 | 日々の楽しみ

我が家にも・・・・

そらまめそらまめ2田舎のじいちゃん、ばあちゃんの所から
ソラマメが届きました!


初物という事で・・・・・

早速、ふかふかの鞘を剥いて・・・・
豆に切れ目を入れて・・・・・
たっぷりのお湯でゆでました。

ちょっと、ゆですぎてしまい、やわらかくなりすぎてしまいましたが、
ベビーちゃんが食べるにはいいかな?
いやぁ~
やっぱり・・・やわらか過ぎた。

気が付けば・・・
豆を指でつぶしてる・・・・・・・・・Σ(T□T)
床は小さくなった豆だらけ・・・
掃除機をかけようかと迷いましたが。
断念・・・・しました。

その後に、
ちょっと、甘えてきたベビーちゃん・・・・
私の腕の中であっという間に、爆睡ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
いつもこれくらいに寝てもらえると・・・・助かるな。

ちなみに・・・20:30でした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-30 21:25 | 日々の楽しみ

幸せにねん~♥

ブルーベリー2リース子供の頃からのお友達の結婚披露パーティがありました。
ベビーちゃんと二人で出席させてもらいました。
本当に待ちに・・・待って、楽しみにしていたので嬉しかったです。


More おしゃれな代官山にて・・・・
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-23 01:51 | 日々の楽しみ

携帯復活!!!!

携帯携帯電話が直りました。

お店に持っていったら、
メーカーに修理に出すという事で、
お預かり・・・・

代わりの携帯電話をお貸ししますと、
レンタルしている間に水没したり、壊したりしたら
お金が掛かります(¥14.000-)
いやぁ~~ん。
新しい携帯電話じゃないのに、余計なお金を
だすなんて・・・・・と心で思いながら
説明を聞いていました。

携帯がもしも、部品の不良でなければ、
直らずに帰ってきます・・・・
色々な状況を考慮していてください。

などと、かる~~く、脅され?!つつ、
御願いしてきました。

もしもを考えて・・・カタログをもらって帰ってきましたが、
なんだか、ぴ~~んとくるのがないんです。
(欲しいのがない・・・・)

別の携帯会社のが可愛いのが最近は一杯でてるんですよね。

結局、部品の不良という事で
直って戻ってきました。
一部ぴかぴかになって中途半端な携帯です(笑)

曲やお友達にもらった写メはデーターが保存できず、
ま~~~っさらな携帯です。

でも、直ったらいいとしましょう?!

みんなは携帯はどんなときに代えるんだろう?
壊れたとき?気に入ったデザインが出たとき??

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-23 01:11 | 日々の楽しみ