日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

思う存分・・・・

車の車検に行きました。
今は昔とは違って、1時間ちょっとで終わるものでした。(クイック車検というそうです)
その間の待ち時間のベビーちゃんは・・・・


More 大ハッスル!!!!!
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-15 20:19 | 日々の楽しみ

お守り?!

妹とベビーちゃんとお買い物に出かけたときに、

突然、
『ねぇ・・・お姉ちゃん、今度の私の誕生日のときにネックレスちょうだい!』と
言われました。

「いいけど・・・・なんで?」


More それはね・・・・・・
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-11 13:04 | 日々の楽しみ

やきそば

おいしそうお惣菜やきそば
今回もお惣菜売りのお手伝いをしに行きました。
前回はお店の中での撮影のみでしたが、今回は外側からの撮影!!!

お惣菜は・・・牛すじごぼう、かき揚げ、アジフライ、五目おいなりさん、
マカロニサラダ、玉子焼き、たけのこの煮付け。

あと、店先で鉄板を使って焼きそばを焼いています~~。
鉄板で焼いているせいか、
お家のフライパンで焼いたものに比べて全然味が違うんです。
美味しいんです、家のベビーちゃんもだぁ~~いすき。

お手伝いをしているおじちゃまたちも
頑張っています。
『ブログに載せて、宣伝してよ!!!』といわれましたが・・・・
月に一回程度のしかも、不定期では宣伝できません・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ベビーちゃんは店先に出て、
焼きそばを焼いている前に立ち尽くしています。
何を考えながらいるのかナァ~?
お手伝いをしてくれるのかな?
看板娘になれる日を楽しみにしてよぉ~~と。(笑)
 
もちろんその日の晩御飯はお惣菜と焼きそばが並びます。
いつも美味しい御飯をどうもありがとうございます!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-11 12:38 | 日々の楽しみ

おすそ分け・・・・♥

カサブランカカサブランカ
つい先日、旦那の同期の結婚式がありました。
私たちの結婚式のときに受付をやったり、二次会のお手伝いをやってくれたりと・・・してくれたお友達でした。
九州の大学院を出て、神奈川の会社に就職して、遠距離恋愛をしていて、その後にめでたく結婚と・・・・素晴らしいですね~~。

私のときは、仕事(行事)の真っ只中で、結婚式の準備や二次会の準備・・・・
かなりのてんてこ舞いで、旦那と毎日の様に喧嘩して、だんだん嫌になっていた記憶が蘇ります(笑)
なんだかんだといって、男性より女性のが結婚式を楽しみにしている分、
負担も多くでも、なんとか、頑張ってみんな乗り切ってることが多いみたいです。

今回結婚したお友達は、旦那さん側のが結構頑張っていたみたいでした。
それだけラブラブなのかしら??(笑)羨ましい。

その式でのテーブルに飾ってあったお花をもらって帰ってきてくれました。
キャンドルサービスではなく、
バルーンサービスをやったようでした。(ローソクはついていません)

幸せをおすそ分けしてもらいました。お幸せに~~~!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-11 12:24 | 日々の楽しみ

やっちゃった・・・・

気が付いたら・・・・・カウンターが
2000 HIT!!!
あ~~~あ・・・・自分でやっちゃったよぉ~~~。
せっかくならお友達になってもらえたらよかったのになぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ

今まで感じていなかったけど、
ちょびっと・・・・うれしですね(笑)
だからこそ・・・・お友達になって欲しかったナァ。
相変わらずドジな私・・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-06 00:00 | 日々の楽しみ

ありがとう

妹が仕事を始めて一ヶ月経ちました。
年齢はいっていても、経験がないので、色々と苦労はしているようです。
その妹から、ベビーちゃんにプレゼントをいただきました。


Moreワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-05 23:51 | 日々の楽しみ

久しぶりの再会

久しぶりに元職場のお友達と会いました。
年齢は多少ばらつきがあって、仕事でもプライベートでもみんなでそれぞれ
いい関係でいました。


Moreクリックしてみて(/(エ)\)
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-04 18:26 | 日々の楽しみ

こいのぼり~~~~

はしこいのぼりこいのぼり2
茨城県の常陸太田市にある竜神大橋です。ちょうど、こいのぼりがダムの上でたぁ~~~くさん泳いでいます。
ここまであると見事ですね。
到着するまでにぐずっていたベビーちゃんもこいのぼりのすごさに、
ぐずる事を忘れてしまったようです。(笑)
おきものこいのぼり3こいのぼり4
『ととがたくさん泳いでいるね?』
「うわぁ~~~~!!!!!」いつも同じ受け答えのベビーちゃん・・・・
口より、動きの成長のが早いので、解ってはいるんですが・・・・言葉が出ないんです(-_-;)

風が吹いていたのでこいのぼりも泳いでいて楽しかったです。
吹いてない日は、だらぁ~~~んとつる下がってるだけなのかな?
でも、この量だったらすごいのかな???(笑)
こいのぼり5

知らなかったのですが、結構、有名な行事のようで、車のナンバーを見ると、いろいろな場所から来ていました。
また、来年、ベビーちゃんも大きくなってわかるようになって遊びにきたいなぁ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-04 09:42 | 日々の楽しみ

なぜ????

youkann母のお友達から塩羊羹をいただきました。

でもぉ・・・・よぉ~~く見ると・・・おかしな感じ????

羊羹の上の方に、『Nikon』?????
お友達の方はニコンにお勤めをしてるようなんですが、
羊羹も?を?売ってるみたいなんです。

「カメラ屋さんが・・・羊羹???おいしいのぉ~?」って思うんですけど、
母曰く美味しいいんですって~(* ̄- ̄)ふ~ん

私はまだ食べていませんが、なんか変な感じ~~(笑)
食べたら、また報告いたしますね(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-30 11:54 | 日々の楽しみ

おつかい

お惣菜お惣菜2お惣菜3
母から、電話がかかってきました。
『家の庭からさんしょうの葉っぱを取って店に届けにきて頂戴~』と頼まれ、
ベビーちゃんと一緒に取りに行き、届けに行きました。

時折、母のお店でお惣菜を売ります。
今回は、切干大根、たけのこの煮物、青なの胡麻和え、玉子焼き、きゃらぶき、マカロニサラダ山菜おこわ、あと、鉄板で焼く焼きそば。
大盛況だったようで売れきれたようです。
お手伝い
ベビーちゃんはお店の中で遊び回っいました。
まだ看板娘にはなれないベビーちゃんですが、もうじきなれるかナァ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-27 10:55 | 日々の楽しみ