日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

なくなった????

ホワイトソース我が家のオーブンが活動しだして、よくグラタンを作ります。

子供の頃にはグラタン(ホワイトソースから)プリンなどよく作りました。
時折、手を抜くときは箱入り(マカロニ、ホワイトソースの粉が入った)
グラタンの素をよく買って来たものでした。

久々に買おうとスーパーに探しに行きました。
でも・・・・・何処にも売ってないんです。
3軒くらい大きなスーパーにいってもないんです・・・・。
もうなくなっちゃったのかなぁ?
それとも、見落としてるのかナァ・・・・

仕方なく?ホワイトソースを買って来ました。
反対にホワイトソースは色々な種類が売っていました。
ママーが多かったかナァ・・・・

時間にゆとりがあれば、作ればいいんですけどね~(-。-;)
あはは・・・・・
その分ベビーちゃんに愛情を注いでるからいいのよ~
(言い訳・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-26 20:58 | 日々の楽しみ

宣伝しまくりました。

引越しをしてしまって、妊婦の時にお友達になったまま友達と中々会えないことが多くなってしまいました。
ベビーちゃんが6ヶ月くらいになったときはみんなで遊んだり、
公園に行ったり・・・・・情報交換をしたものでした。

折角、ブログ書いてるし、なかなか、会えないし、と友達に宣伝をしてみました。

みんな、『今回は見るだけにしたよぉ~』と
携帯のメールが届きます。(笑)

やっぱり、書き込みしにくいのかナァ・・・・・?"φ(・ェ・o)~メモメモ
読んでもらって解るように、たいした内容は書いていません(笑)
コメントに添削もしません(笑)

反対に「読みづらいよぉ~」って言われちゃうかも・・・・・。
前にも書いたように、本当に一行でもいいんです。

足跡として、コメントをもらえると嬉しいナァ~。    ↓commentsクリックしてみて↓
                                           


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-26 13:09 | 日々の楽しみ

目的違い・・・?

deronngideronngi2去年からの寒さ対策にデロンギのオイルヒーターを買いました。このオイルヒーターもいわゆる量販店を回って、「いつ入荷するか予定がたたないので、予約ができないんですよ~」と店員さんに断られて、別なお店でやっとの事で見つけラスト1個に出会えました。欲をいえば、もう一回り大きいサイズがよかったのですが・・・・・
実際に部屋で使ってみると・・・・・ん?あまり暖かくない?これは、買い物としては失敗か?と思っていたのですが、扉のある和室にて、つけて寝ると・・・あったかいんです。
すご~くゆるく温まるのでのんびりな性格でないと、嫌になる暖房機です。(笑)

たまたま、我が家は、吹き抜けがあるので、暖かい空気は2階へ行ってしまうようでした。

天気の良くない日が続くと、洗濯物が; ̄ロ ̄)!!ちょっとの晴れ間を期待してみたものの、やっぱり空はすっきりしません。
仕方がない・・・・室内干しするしかない~。本日は初、オイルヒーターが洗面所に移動~!洗濯物を乾かしてくれました。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-13 01:43 | 日々の楽しみ

お祝い

お寿司お寿司お寿司
子供の頃から食べに行かせてもらっているおすし屋さんに妹のお祝いで久しぶりに行きました。”今日はカメラを持っていくぞ!写真をとってくるじょ~”と張り切って行きました。
今回のびっくりは、マグロのかまのトロの部分です。お塩でいただきましたが・・・・・
みんな、うなるほどの美味しさでした。しあわせ~~~~~~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
お寿司お寿司そして、私のスペシャルは、ネギトロまきなんです。『いつものあれ・・・・・』といってお願いするんです。って昔から知っている寿司職人さんだからそんな生意気なことがいえるんですけどね(笑)
妹のお祝いと称して、私たちも幸せおすそ分けしてもらいました。

おめでとう~!良かったね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 02:14 | 日々の楽しみ

赤レンガ

店6みせ5店4
この間、ブログで紹介したお友達のイベントに遊びに行きました。会場に向かう途中に急に曇り出して、雨がぽつぽつ・・・・ピカっ・・・・・ゴロゴロ・・・・・・・・・・・・雷までなりました。でも、濡れることなく赤レンガ倉庫に到着!中は、沢山のお店とお客さんたちで暑い位でした。お友達のブースまで行き、素敵に飾られていてついつい、手にとって見たくなりました。ベビーちゃんも値札を手にとって、お手伝い?をしていました。(笑)赤レンガあかれんが2あかれんが3
今回のイベントは色々な方々が参加していて(バック、洋服、ポーチ、帽子、アクセサリー、ポストカード、などなど)手作りのものを売っていて、刺激を受けました。
夢はいつまでも持ち続けて、近づけるように努力する事は大事ですね。店店2お手伝い
今回のお店をやった彼女は、趣味の物を現実にしていくことのできちゃう人です。影では人一倍努力もしてると思います。
そんな彼女をこれからも応援していきたいし、私も趣味・・・・がんばりまぁ~す!
またイベントやってね!ベビーちゃんが落ち着けば、私も手伝いたいな~!お手伝い2店3

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-10 01:55 | 日々の楽しみ
ご主人のお仕事の関係でシンガポールに転勤をしたお友達がいます。前に住んでいたところが近かったのですが、お互いに子育てに奮闘する毎日で、思ったほど会う事が出来ませんでした。
そしてご主人の転勤で海を越えて行ってしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

でも、国際電話をかけてきてくれたりと、嬉しいドッキリもありました。
私は、AIR MAILを書いて送ったり、お互いにメールを送ったりとしています。

インターネットってすごいですよね・・・日本とかだけでなく、世界中を繋いでいるんですもんね・・・って当たり前のことに感心してしまいます。

このブログも、読んでくれているようです。
(無理やりURLを送ったのですが・・・)

前に書いた『春雨サラダ』を作ってくれたらしく、
おいしかった~との報告をもらい嬉しくなりました。
私って、本当に単純なので、そんな話を聞いてしまうと、また色々なこと書かなきゃ~って張り切ってしまいます。空回りにならないように、心掛けます; ̄ロ ̄)!!

良ければコメントかいてね~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-05 00:07 | 日々の楽しみ

初登場。

電話我が家に遂にファックス付きの電話が初登場しました。
友達に、「ファックス、送ってよ~」、『ファックス送るけど、お家の番号と一緒?』
なぁ~んてよく聞かれたものでした。
その度に・・・・「いまどき珍しく・・・ファックスがないのよねぇ~(^-^;」と答えていましたが・・・・・これからはそんな事はありません~。
; ̄ロ ̄)!!ですが・・・お友達に電話機を買い換えたよ~
ファックス付きだよぉ~って触れ回らなきゃ、送られてくる事もないんだろうナァ・・・・
という事に気が付きました。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今までと変わらないジャン~(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 17:58 | 日々の楽しみ

咲きました!

チューリップちゅーりっぷ2去年の秋口にちょっと庭いじりをしたついでに、私の大好きなチューリップの球根を植えました。ホームセンターに行き、沢山の種類のを買い、せっせこと、作業をしました。
芽をだして、葉がでてきていましたが、とうとう・・・・咲きました。
嬉しいですね。背が伸びずにおチビちゃんのがあったり、たか~くのびたのもあり、あと、4つくらい花のつぼみがあるのも見られました。ちゅーりっぷ3ちゅーりっぷ4人と一緒で、花も色々な雰囲気があるんだなぁ~と思いました。まだ、咲き始めたばかりなので、どんどん咲くのが楽しみです。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 17:48 | 日々の楽しみ

保土ヶ谷公園

団地噴水パンジー
噴水2噴水&パンジー噴水3

私が生まれてから、小学生の時まで住んでいた団地の近くの公園です。小さいときはこんなに綺麗でなく、グラウンドと小ぶりな噴水がありました。
保育園の散歩で行ったり、夏はスイカ割をやったものでした。道路を挟んで向かいには”ひょうたんプール”というプールがあって、夏休みは毎日、おにぎりとカルピスを持って泳ぎによくいきました。

今回は、母親の用事のお供に行き、用事が済むまで、散歩をしようと思っていましたが、春の嵐のような天気で噴水の水も、風に流されて、冷たかったです。
小学生くらいの男の子たちにはそれがたまらなく楽しいようで、きゃっきゃ言いながら、噴水の周りをはしりまわっていました。
噴水の前にあったパンジーの寄せ植えが色鮮やかでついついカメラを向けてしまいました。

保土ヶ谷公園は色々な種類の樹木が植えてあるために桜は分布気味に感じてしまいました。
でも綺麗ですね。
反対のテニスコートや、散歩道があるところのが桜は綺麗でお花見をしている人が沢山いましたが・・・・だいぶ、寒そうでしたね(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:14 | 日々の楽しみ

桜散策

尾根道尾根道2何さくら?
家の近くに散歩に出かけました。前々から桜が綺麗だよ!と話は聞いていて、天気も良かったので、早速カメラ小僧は(私)いきました。
今宿桜満開きれいねぇ~
近くの市営住宅のところは雪柳ロード?と思うほどの満開。
そして、歩いていくうちにだんだんと桜が見え始め、散歩をしている人でいっぱいでした。途中でワンちゃんを連れた人に会い、ベビーちゃんは、「わんわん・・・・わんわん・・・」と歩み寄っていきました。「ポメラニアンのポンタくん」飼い主の(お父さん、お母さん)方と一緒に花見をしているようでした。今宿今宿2
途中で、八重桜?かなぁ・・・って思う桜もあり、樹齢何年???って思うほどの大木も沢山ありました。桜の名所に出かけるのもいいですけど、近くにもこんないいところがあったなんて、得した気分です。またまた春を満喫した一日でした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:01 | 日々の楽しみ