日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の楽しみ( 69 )

買っちゃった♥

hagakihagaki
私の好きな素材の『ふわふわ。リ。』さんが描いたポストカードを買っちゃいました。
全部で、11枚入っていて、どれも可愛いポストカードです。
本来、ポストカードは誰かにメッセージを送るためにあるんだろうが、私は、お気に入りのは2枚ないと、お友達に送れない・・・(笑)飾って、おきたいタイプなんです。
でも、可愛いポストカードでメッセージもらったら嬉しいよなぁ・・・・
hagaki3hagaki4
お友達が突如、旦那様のお仕事の都合上、北海道に引っ越してしまいました。
急な知らせで驚き、寂しくもなりました。でも、離れていても、友達はかわらないからね。
久々に、お友達にメールでなく、お手紙かこうかなぁ・・・・って気分になりました。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-30 11:55 | 日々の楽しみ

さくら1さくら2さくら3
桜の開花具合を見に、散歩に出かけました。デジカメ片手に、ベビーちゃんはベビーカーに乗り、はるの風にあたりながら行ってみました。
「よいちょ、よいちょ・・・」と掛け声をかけてもらいながら、坂を登り、ちょっと高台にある、私立の高校の門のところに行きました。”はっ”と気が付いたんですが、桜の花って、、、何色???イメージ的には『ピンク!!』って感じですが、結構、白いんですね。

その後は、近くの公園を通りました。3歳くらいの子供とママさんたちが花見をしていました。そんな時期ですね。
去年は鶴見の三ツ池公園に散歩しながら、桜を見によくいきました。まま友達とも花見と称して、一品もちよりみんなで集まったりしたナァ~。懐かしい。

公園の近くには、菜の花も咲いていました。そして、ミツバチを発見。上手く写真では撮れなかったのが残念~~~菜の花花
28日は国家試験の発表でした。といっても私が受けたのではないのですが・・・・あまり歳の変わらない妹が受けました。色々と回り道をしてやっと辿りついた職業だそうです。本人もよく頑張ったし、それを援助した両親もすばらしいと思いました。学校を卒業できるのか?就職は決まるのか?国家試験は受かるのか?と毎日心配して、近くの神社におまいりに行き・・・・いくつになっても親は心配なんだろうな。そして、本当にありがたいものだと実感しました。って・・・妹さんは分かってるのかナァ・・・・
私のおばあちゃんが「子供は作り松、作り方によっては色々な形になるのよ。」とよく言っているのを思い出しました。私も、素敵な松を作れるようにならなきゃなぁ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-29 00:41 | 日々の楽しみ

ホームセンター

ケーキ ろうそくけーき アップ私の好きな場所のひとつが”ホームセンター”色々なものがあって何の目的もなくふらふらと見て回るのが好き。ベビーちゃんがまだおなかにいた頃には、近所にあったホームセンターに散歩がてらよくいきました。今日はファッションホームセンターと家具屋さんに行き、ベットを見ましたが、この時期のせいか、とっても賑わっていました。ベビーちゃんはおおはしゃぎ!ベットの上には乗りまくり、注文カードは何枚も持ってきちゃって・・・・大変でした。それなりのものを見つけ、購入~。グラスも買いました。やっぱり私は買い物がストレス発散!?のようです。ぼけぼけ2ねこやなぎ
そしてまたまた、カメラ小僧になりきり「パシャリ」は花を撮りました。もう、桜も咲き出してきて、満開になるのが楽しみ。カメラ小僧がんばるじょ~!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-26 02:09 | 日々の楽しみ

はるの訪れ

雪柳二階雪柳ピンク姫りんご
三月も終わりになってきて、だんだんと暖かくなり、上着も少しずつ薄手の物になってきました。草花も芽を出し、花をさかせてきました。実家の前の畑は雪柳だらけです。日に日に白い花が咲き本当にきれいです。ピンクのは買って植えつけたものです。もうひとつは姫りんごの花です。初めて見て可愛くて、撮っちゃいました。可愛いりんごはいつなるのかしら?
ボケ&雪柳ボケの花雪柳
こちらはボケの花。名前はボケでもぼけてない!!!綺麗なんです。私はそのまんまボケてるんだけど・・・・ベビーちゃんも「きれいねぇ~」と反応するくらい。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-24 22:32 | 日々の楽しみ

楽しかったね♥

みんな2みんな4いえーい
今日はお友達が来てくれました。なかなか、「遊びに来て!」と行っても実行に移せずにいたしたが、強行突破?とばかりに、予定を決めてきてもらいました。べびーちゃんもおねえちゃんや、おにいちゃんがきてくれて、大喜び!!!!みんなが帰るときは寂しくなっちゃって、ままでなく、お友達のままがいい!!!!!っといって両手を広げ、「だっこちて!」と体中で訴えていた(笑)

はいポーズみんな3ねむぃ

子供たちがママたちの「帰るよ~」と号令で『え~~~!!もう帰るの?????』といってもらえたのは嬉しい。居心地が良かったのかしら?いつでもまた遊びに来てくだちゃいな♪プルプルプリンけーきちゃん

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-23 20:05 | 日々の楽しみ

行ってきたよ。

家じぃ、はる四代目

母親の実家に行ってきました。久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会ってうれしかった。おばあちゃんはいつも遊びに行くときにお赤飯をたいておいてくれます。おばあちゃんの赤飯をたべちゃうと、買った赤飯は食べれない・・・・今度、伝授してもらわねば!と毎回思います。
おじいちゃんとハル(犬)はとっても仲良し、いつも散歩に二人で出だすが、帰りはバラバラ(笑)散歩に出てうれしくて仕方のないハルは力持ち。おじいちゃんの手には負えなくなり、リードを放すそうです。散歩?放浪?まぁ、お互いそれでいいようです(笑)ぼうし
似合う?赤ちゃん
 ベビーちゃんは相変わらず独創的です。埃のかぶったキャップを見つけ、かぶり、みんなに「どう?似合う???」とポーズをとりながら歩き回っていました。ついつい、おばあちゃんと(私の)ひ孫とのやり取りが可愛く、パチリ!!
そして、私のいとこが子供を出産しました。やっぱり赤ちゃんって可愛いねぇ~~うちのベビーちゃんも覗き込んで、にっこりと微笑んでいました。早く遊べるようになると楽しいね~
でも、若い両親は子供の名前を決めるのに頭を抱えていました。
一生だから・・・・・って決めていた意見に外野からいわれた一言に揺らいでいるようでした。名前って・・・・悩むよナァ~ ちょびっと、懐かしくなりました。
おうちちゃんくまちゃんプリン
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-20 03:21 | 日々の楽しみ

おでかけ2おでかけ3おでかけ4

昨日はベビーちゃんと一緒におそろいのかばんをしょって実家に行きました。風がすごくて、飛ばされそうになりながらも一生懸命あるいてくれました。
最近ブログを書くようになって、ベビーちゃんのことばかりに夢中になっていた私ですが、周りのことにも目を向けるようになってきた気がする。
ある意味、脳が働いてきた???( ̄▽ ̄;)!!かな?

おで
実家に行ったのは ”はは”(私の母親)に会いに行ったのはもちろんのなんですが、私には大きな目的があったんです( ̄ー+ ̄)
先週、実家ではフランスベットのマッサージ機を購入したのです。○○万したようですが・・・・
健康には代えられないと、即決したようです。それを拝借しにいったのです。
ベビーちゃんが昼寝をした隙に・・・・・
本当に、気持ちがいいんです・・・気が付いたら魂がぬけちゃいそう(´▽`)
世の中、すごいものを開発する人がいるもんですねぇ~。

ふらんすべっと


うさぎ
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-18 16:14 | 日々の楽しみ

いつになったら・・・・


f0089323_7271790.jpg今のお家に引越しをしてきてもうじき半年になりますが、お庭が荒地になっています。一時期、寒くなる前にせっせことホームセンターに通っては、この道具をかわないと・・・・
この苗木を買おう!な~~んて張り切っていましたが・・・・
植木をいじるのにはいい季節がおわってしまった・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii
果たしていったいうちのお庭はどうなるのやら・・・・・・
お金を掛ければできるけど・・・・自分たちでやれば、お金も掛からず、楽しみも増えるし・・・・と
でも月日はまっちゃ~くれないんだよなぁ~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-16 07:29 | 日々の楽しみ

はじめまして・・・・・

f0089323_1312093.jpg
日々の生活の楽しみ、出来事・・・色々と始めてみました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-10 13:12 | 日々の楽しみ