日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:作り物( 26 )

おそろいのはずが・・・

去年の末にノンと二人でおそろいのものが

作りたくて・・・

頑張っていました。

思ったより、生地が固かったり・・・と

試行錯誤しながら作りましたがヾ(*●Д●)ノ゛

出来上がりは微妙・・・・汗


しかも、、、ペアーのはずが、

ノンのだけしかまだ出来ていません~~

冬物なのにさぁ・・・・

春になっちゃうよ(笑)

一緒に着れるのは来シーズンの冬になっちゃうじょ~~笑



って・・・

あっちもこっちもやるからだよね・・・・


今は・・・チクチクは休憩かな~~

勉強も・・・お休みかナァ~~~(笑)


[PR]
by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:20 | 作り物

夜なべ

ティアラ
自分の時はやりませんでしたが、
ベビーちゃんのために『ティアラ』を作ってみました。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-10-02 19:01 | 作り物
きらくま
これで・・・
プレゼントの作り物ちゃんたちは
出来ました~~~(๑→ܫ←๑)

←これは・・・・
二人の子供の『きらと』くんです。

この可愛い彼がきっかけで、お互い夫婦になる事に
なりました~。
彼がいなかったらまだわからないモンね~
素敵なキューピットちゃんです。
結婚式で、セーラーの衣装で出席するという事を
聞いたので、オリジナルですが・・・・
セーラー風のお洋服にしてみました。


かぞくくまふうふくま


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*
本来は二人だけだったんですが・・・
(ウエディングベアーは)
急遽、『きらと』の材料も買って。
ちくちく・・・・
二人より、三人のがにぎやかで可愛い~~。
ますます、結婚式が楽しみになりました。

今度、ベビーちゃんにも作ってあげたいナァ~♡→ܫ←♡♪

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-09-02 14:55 | 作り物

やっと・・・・・(-_-;)

定期的に購入している
お花(布でできている)のキットがあります。
2月から始めて・・・もう、7回もキットが届いています。
ですか・・・・・
性格的に気合が入らないとだめで・・・
この間片付けをしていたら。

ひまわり
なんだか・・・・気合が入ってしまって
作りました。
夏のバージョンです。
ひまわりです。


実は、伯父にひまわりの苗を2個もらっていましたが、
冷夏のせいか・・・種が弱いのか・・・・
育たずに、だめになって来ちゃっています。
ちょっと落ち込んでいた時に、
いい気分にさせてくれます~
ひまわり2


夏の花といえば、ひまわり!!!って
イメージが強くて、
お家の中も、ちょっと夏っぽくなったかな?

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-08 22:38 | 作り物

はまりもの

♪はんこはんこ2


最近のはまり物・・・・
消しゴムハンコウです!!!
って・・・いまさら遅いんですけどね~(爆)

でも・・・面白いんです。
やると止まらない~~~♡→ܫ←♡♪
画像が見にくいんですけど・・・(^-^;

おんぷ、とおんきごう、ケーキと・・・・・
布に、スタンプして、バックやティッシュケースを縫いました~。


その流れで、、、
途中でストップしていたワンピースを完成させました!!!

わんぴわんぴ

作っていて、
これからのたくさんの課題が出来ました。
ここを、こうやったら。。とか、
あ~やったら、
上手にできるんだなぁ~ってね。
勉強する事いっぱい~~~!!!!!!(๑→ܫ←๑)

しかし・・・・・どうみても、ムウムウだよなぁ・・・・・
これでは寝巻きになっちゃう!!!


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-05 16:41 | 作り物
我が家から、
お友達のお家にお嫁いりする
物が今までにいくつかありました。

ウエルカムボード、ウエルカムラビット、
今回も、
ウエルカムラビットがもう少ししてお嫁いりします。(๑→ܫ←๑)

最近はくまちゃんより、ウサギちゃんのが人気のようです。
わんちゃんのもあるんですけどね、まだ作ったことはありません。
私はやっぱり、個人的にくまちゃんが好きかな?♡→ܫ←♡♪
うさぎちゃんうさぎちゃんうしろうさぎはなよめ

ものの可愛さが解ってきたベビーちゃん・・・・・
先日も作っていたときに・・・

『かぁ~い~ねぇ~(^○^)』
といいながら、新郎ウサギちゃんを小脇に抱えて・・・・
いるじゃありませんか~~~!!!!

『お~~~~~!!!!のぉ~~~~!!!!』
フェルトで作ったタキシ~ドを来ているので、
あんまり、こすっちゃうと・・・・毛玉が・・・
しかも、白のタキシードなんですけど・・・・・(^-^;

ママの心配をよそに、微笑みかけているベビーちゃん
また、その姿が可愛いんだけど、
親ばかっている場合じゃない!!!!と
取り返しましたが、
いやいや・・・・
号泣です・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕方なく、次の日に手芸やさんにいき、
材料を・・・・そして、メロンパンナちゃんのマスコットを・・・・
夜なべして作りました。
めろんぱんな


でも、とっても喜んでくれて嬉しかったです。



これから、
あと、ウエルカムドール、
ウエルカムベアーちゃんが
お嫁に行く予定です。

頑張って作らなきゃ!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-28 21:59 | 作り物

張り切って・・・

またまた・・・・
張り切ってバックを作ってみました。バック

今回のは手提げです。
ちょこっとお買い物に行くのに
とっても便利なサイズです。

キルティングのときに
失敗してしまって・・・・
プレゼントするにはまだまだ微妙です・・・・



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・

創作意欲は途切れることなく・・・・
今度は・・・また、凝りもせずに服
タンクトップも作ってみました。
お恥ずかしながら・・・
(なら・・画像アップしなければいいのに・・・)

大きいサイズですが・・(私が大きいので)
でも、楽しみがまたひとつ増えました。

これに懲りずに、また作ってみたいです。
しかし・・・・センスのないハンガーですなぁ~(。→∀←。)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-22 22:19 | 作り物

あれれ???

私の先輩であり・・・友達であり・・・・
大切な人がいます。
本人は気が付いていないかもしれないけど・・・・(笑)
とっても頑張りやさんで前向きなのがいいんです。

おうちに以前、
遊びに行かせてもらったときに
ご馳走してもらった料理を
私もチャレンジしてみました!
コッキリチブ
とっても大好きな料理で・・・・
作ってみました。
감자탕(カムジャタン)

かむじゃたん
同じものを作ったはずなんですが・・・・・
なんだか違う・・・煮込み方が違うのかな???

でも、
味は美味しい・・・・&しっかりと辛い!!!
御飯が進みます・・・・m( ̄○ ̄)mアーン♪

旦那様も比べてみてみて・・・(コッキリチブさん)
『色が全然ちがうじゃん・・・・』

折角作ったのだから・・・・
美味しくなった方がいい!!!と思い。

昨夜・・・御飯が終わってから
ゆっくりと・・・ことこと・・・・煮込んでみました。かむじゃたん2

どうですか?
自分でも比べてみてびっくりするくらい
ちがうじゃありませんか!!!!!(。→∀←。)

昨日はねぎもなく・・・・・
えごまの葉も(今日も見つけられず)
青みがないと美味しそうに見えない~

今日のはどんな味になったかな?

窓を開けていると・・・
いいにおいがしてきた~

どこかのお宅はカレーだな~~
においがしてきた。
このよそのお宅の御飯のにおいを嗅ぐ?のが
大好きなんです・・・・
『ここのお家は・・・今晩の御飯は○○だな~』
なんて考えるのが・・・・・
変な趣味ですよね( ̄▽ ̄;)!!

それは・・・・おいといて、
晩御飯が
楽しみ~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-19 19:07 | 作り物

アジサイ

アジサイアジサイ我が家のアジサイ・・・・
去年の同じ時期に家を建てるために、移植をしました。

そのせいか、、、、葉は大きくなりましたが、
花はひとつしか咲かなそうです・・・
ガクアジサイのようです。

しかも、そのお花も、全部咲くのか・・・・微妙です。
来年は咲くかな?今年はごめんね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-16 18:55 | 作り物

仲間入り

仲間入り2我が家の庭にお花が仲間入りしました。
ちょっと前に買いました。
あまりにも、ホームセンターできれいに咲き誇っていたガーベラ・・・・
後は枯れてしまうだけなのかもしれないのですが、
あまりの華やかさに・・・・プラス、お値段もそんなに高くなかったので・・・・
お庭の仲間に入れちゃいました。



仲間入り
そして・・・もうひとつ
←ずっと・・・・ここ最近お散歩をしていて、
とってもきれいだナァ・・・
なんて名前のお花なんだろうと・・・
目をつけていたものがヒペリカム・・・・・

たまたま、母が近くのスーパーで
『お姉ちゃんが(私)すきそうなお花が売っていたよ。
買いに行く??』と見に行ったら、

さすが母です。
まさしく私が求めていたものを見つけ出してきてくれました。

よその・・・お庭を見てみると、結構増えるようなお花のようで、
とりあえず一本購入しました。
根付いて成長してくれるといいな~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-13 16:53 | 作り物