日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カントリー・雑貨( 3 )

花嫁花嫁2お友達に頼まれたウエルカムドールが出来上がりました。



キットを買ってきてもらい作ることに・・・・
でも、彼女(友達)が買ってきたものはカントリー調のものでした。


話を聞いてみると、
本当は白いドレスのが良かったのに、
もう、絶版で、これしか販売していませんと
言われてしまったそうです。

購入する際に、衣装を替えて作ってもらえるかと・・・聞かれ。
型紙があれば大丈夫でしょうと・・・。
OKを出しました。

簡単にOKをだしたものの・・・・
よぉ~~く考えたら・・・・
白い布・・・?あったっけ???
意外と模様が入ってしまっていたり・・・
で見つかりませんでした。

今までとっておいたはぎれを探し・・・・・
以前作ったバックの残りの白い布を発見!!!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

なんとか、取り掛かれました。
でも、以前作ったことがあるのは
縫いぐるみとかだったので、
実際できるのかな?と不安もありつつ・・・

失敗したら、、、やばいよなぁ~~(-_-;)
なんて・・・思いながら。

衣装はなんとか・・・
アレンジを入れて・・・・・でき、、、でも、、、、
髪の毛が~~~~~!!!!!
髪の毛は・・・・命です(爆)
結構難しい~~~~

でも、まぁ。。。。出来上がってみたら
結構・・・・可愛いんじゃない~~~♡→ܫ←♡♪

お気に入りです。
いい経験が出来ました。

後は、彼女に渡すのみ!!!
喜んでもらえるかな?


次は・・・・・・ウエルカムベアーに取り掛からなくては・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-08-12 21:56 | カントリー・雑貨

画鋲・・・・ひとつ

reizoukokarenndaninnniku
okurimono
私の趣味のひとつの雑貨集め・・・ 
冷蔵庫の色々な小物はちょこちょこと買い集めたもの。
今は、だいぶ減っています。
以前はしつこい位に小物がくっついていました。

その中でも、にんにくのリースは私の中でのかなりのお気に入り。
友達には、『あれって。。本物?すごいね・・・沢山、にんにく買ってあるんだ・・・』って
あはは・・・・・(;゜(エ)゜)

あ!カレンダーは友達が作っているものをダウンロードしてみました。
ちょっと貼り付けただけでも感じが変わりますね。

まだ、新居になってから、画鋲が打てずにいる私には、冷蔵庫は色々なものを
貼り付けられる唯一の場所。
ひとつさしてしまえばもう、怖いものはないんですけどね。(笑)
それがまだできずにいる私・・・・・・(T▽T)
前の社宅では何処でも、ここでも、画鋲をさしては、雑貨をつるしたり・・・・
カレンダーを貼ったり・・・したものでした(笑)

雑貨といえば・・・・子供を生んでから外に出て雑貨探しツアーはやってないなぁ~と。
でも、外に出ない分、通販でお買い物が増えてしまった気がします。
荷物を届けてもらえるのは子持ちには本当にありがたいですよね。
昔に比べて、本で見るのと実際に見る商品が全然違うじゃん・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
って事も殆どなくなってきました。便利な世の中ですね。

この間のお友達のイベントでベビーちゃんが気に入って買ったものがありました。
くるみボタンです小ぶりなものが5つで1セットになっていて、ブルーの小花のものでした。
ベビーちゃんにはちょうどいいサイズだったのかな?
お店で選んで、手に持ったまま、他のお店を散策していました。お金を払おうと戻ったときには、すでに手にあったボタンはひとつ落ちて、開封されていました。(笑)


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-14 01:00 | カントリー・雑貨

カントリー風

ぽカントリー今日はお友達のおうちにお邪魔して美味しい~~~韓国料理をご馳走してもらっちゃいました!!!
たまたま、韓国料理をテレビか何かで放送していて、自分のメモ帳に_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・書き留めておいた料理があったんです。今度友達にリクエストしてもらお~~~っと!と思っていた料理がでてきちゃって!!! 
感動~~~~~しかも、超美味しかったよ。いつもいつも・・・ありがとう&通じ合ってる~!今度は私の春雨サラダを是非・・・・・・・

そして彼女は色々とブログの楽しみを教えてくれます。
今回は写真のやりかたや、カウントのつけ方などなど・・・・・
実は彼女にも先生がいて、私も密かに先生の弟子にしてもらいたくて・・・計画中・・……(-。-) ボソッ
でも、とんちんな私は無理かしら?(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-17 02:04 | カントリー・雑貨