日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

買っちゃった♥

hagakihagaki
私の好きな素材の『ふわふわ。リ。』さんが描いたポストカードを買っちゃいました。
全部で、11枚入っていて、どれも可愛いポストカードです。
本来、ポストカードは誰かにメッセージを送るためにあるんだろうが、私は、お気に入りのは2枚ないと、お友達に送れない・・・(笑)飾って、おきたいタイプなんです。
でも、可愛いポストカードでメッセージもらったら嬉しいよなぁ・・・・
hagaki3hagaki4
お友達が突如、旦那様のお仕事の都合上、北海道に引っ越してしまいました。
急な知らせで驚き、寂しくもなりました。でも、離れていても、友達はかわらないからね。
久々に、お友達にメールでなく、お手紙かこうかなぁ・・・・って気分になりました。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-30 11:55 | 日々の楽しみ

さくら1さくら2さくら3
桜の開花具合を見に、散歩に出かけました。デジカメ片手に、ベビーちゃんはベビーカーに乗り、はるの風にあたりながら行ってみました。
「よいちょ、よいちょ・・・」と掛け声をかけてもらいながら、坂を登り、ちょっと高台にある、私立の高校の門のところに行きました。”はっ”と気が付いたんですが、桜の花って、、、何色???イメージ的には『ピンク!!』って感じですが、結構、白いんですね。

その後は、近くの公園を通りました。3歳くらいの子供とママさんたちが花見をしていました。そんな時期ですね。
去年は鶴見の三ツ池公園に散歩しながら、桜を見によくいきました。まま友達とも花見と称して、一品もちよりみんなで集まったりしたナァ~。懐かしい。

公園の近くには、菜の花も咲いていました。そして、ミツバチを発見。上手く写真では撮れなかったのが残念~~~菜の花花
28日は国家試験の発表でした。といっても私が受けたのではないのですが・・・・あまり歳の変わらない妹が受けました。色々と回り道をしてやっと辿りついた職業だそうです。本人もよく頑張ったし、それを援助した両親もすばらしいと思いました。学校を卒業できるのか?就職は決まるのか?国家試験は受かるのか?と毎日心配して、近くの神社におまいりに行き・・・・いくつになっても親は心配なんだろうな。そして、本当にありがたいものだと実感しました。って・・・妹さんは分かってるのかナァ・・・・
私のおばあちゃんが「子供は作り松、作り方によっては色々な形になるのよ。」とよく言っているのを思い出しました。私も、素敵な松を作れるようにならなきゃなぁ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-29 00:41 | 日々の楽しみ

バーナー

f0089323_394548.gif
ブログを始めて、パソコンについての興味がまたよみがえり始めました。昔は好きな海外ドラマのHPに行ったりして、自分でも色々と作ってみたりしましたが、そのときの記憶は一体何処にいってしまったのか、すっかり忘れちゃっている私。
今回のバーナーも先生が一生懸命作ってくれてお世話をしてくれたが、ここに載るまでに悪戦苦闘しました。そして先生にも迷惑、お世話をかけてしまい・・・・・・。何とか載せる事ができました。ありがとうございます。
出来なかった事が、わからなかったことが出来るようになるって、本当に嬉しい!!!そして学ぶ事は楽しいな。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-28 03:10 | 作り物

携帯から…

f0089323_141137.jpg

公園にちょっとだけ遊びに行きました。たまたま、犬の散歩をしていたおじいちゃんに、「あの子、あんたのおこさん?」と聞かれて、『はい、そうです。』と受け答えすると。「じゃぁ、これやって・・・・」と椿の花をくれました。ベビーちゃんに見せたら”きれぇ~”と感激して、公園にあった鉢植えの中にいれたり、掴みながら滑り台の階段を登りズットにぎりしめていました。帰り道で路地に種が飛んだのか、ちっちゃなビオラが咲いていました。それをベビーちゃんは見つけ、ついつい・・・お花をむしってしまった。綺麗なものに気が付く心は大切にしたいし、かといって、植物をむしるのは・・・いい!とは言い切れないし。分かるときが来たらで・・・いいのかなぁ?と思って帰ってきました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 14:11 | 子育て 

おともだち

翔太翔太2翔太お返し
週に一度通っているベビースイミング。始めたばかりのときは、泣きっ放し。この子は大丈夫か?と思いつつも、”一度始めたものはよっぽどの事がなければ辞めさせない”と強く思いなんとか続いています。今回は、ベビーちゃんと私の大好きなお友達がお弁当を持ってきました。いつも、我が家はおにぎりなので、ベビーちゃんも嬉しいのか、離れません。その上、手まで伸びて、パクリ!
お友達のお弁当もたべちゃいました。いつも、仲良くしてくれて嬉しいです。そして、右端のはベビーちゃんのダーリンからいただいた、バレンタインのお返しです。とっても美味しかった。あやちゃんあやちゃん2
あやちゃん3
そして、これは、近くに越してきたお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
べびーちゃんの1週間後に生まれたお友達ですが、言葉がすごく発達してるんです。ママたちの会話も理解して、「ないない・・」「おはよう」「こんにちは」「おかえり」は朝飯前。今回は、ベビーちゃんの名前を私がよぶと、お友達も呼んでくれます。これにはママたち目を丸くしてびっくり。
そして、お友達は私のデザートをスプーンをつかって、ベビーちゃんに、『あ~ん』とあげようとしてくれます。ベビーちゃんがいらないといえば、そのスプーンにのったデザートはお友達のお口に・・・・。
すごいなぁ・・・・ どうやって教えているの?と毎回質問してしまいます。子供も母親も違うから、成長も違うんだろうが・・・それぞれよ。と自分に言い聞かせつつ・・・・ベビーちゃんの成長を楽しみにしながら、子育て中!!!そうじゃないとやってられない???くらい暴れん坊な我が家のベビーちゃんです。
f0089323_9175948.gif

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-27 12:33 | 子育て 

ホームセンター

ケーキ ろうそくけーき アップ私の好きな場所のひとつが”ホームセンター”色々なものがあって何の目的もなくふらふらと見て回るのが好き。ベビーちゃんがまだおなかにいた頃には、近所にあったホームセンターに散歩がてらよくいきました。今日はファッションホームセンターと家具屋さんに行き、ベットを見ましたが、この時期のせいか、とっても賑わっていました。ベビーちゃんはおおはしゃぎ!ベットの上には乗りまくり、注文カードは何枚も持ってきちゃって・・・・大変でした。それなりのものを見つけ、購入~。グラスも買いました。やっぱり私は買い物がストレス発散!?のようです。ぼけぼけ2ねこやなぎ
そしてまたまた、カメラ小僧になりきり「パシャリ」は花を撮りました。もう、桜も咲き出してきて、満開になるのが楽しみ。カメラ小僧がんばるじょ~!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-26 02:09 | 日々の楽しみ

はるの訪れ

雪柳二階雪柳ピンク姫りんご
三月も終わりになってきて、だんだんと暖かくなり、上着も少しずつ薄手の物になってきました。草花も芽を出し、花をさかせてきました。実家の前の畑は雪柳だらけです。日に日に白い花が咲き本当にきれいです。ピンクのは買って植えつけたものです。もうひとつは姫りんごの花です。初めて見て可愛くて、撮っちゃいました。可愛いりんごはいつなるのかしら?
ボケ&雪柳ボケの花雪柳
こちらはボケの花。名前はボケでもぼけてない!!!綺麗なんです。私はそのまんまボケてるんだけど・・・・ベビーちゃんも「きれいねぇ~」と反応するくらい。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-24 22:32 | 日々の楽しみ

春雨サラダ


はるさめ熱い??ご要望にお答えして紹介します。
とても、簡単で手軽にしかも、アレンジがきくので万人にいいのでは?
気分は3分クッキングやデリデリキッチンのように頭の中では曲を流しながら楽しんで作ってください。

●材料(2~3人分)
 合いびき肉
   (豚ひき肉でも可)・・・・・・250g
 春雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
 長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
 にら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
 にんにく、しょうが・・・・・・・・・各1かけ
 (レタスなど)

 酒、しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
 オイスターソース・・・・・・・・・小さじ1
 豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
 (これは合わせて用意しておく)

 ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
 塩、こしょう・・・・・・・・・・・・・・各少々
 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1カップ

●作り方
①春雨は表示どおりに戻し、ざるに上げてキッチンバサミでざくざくきる。
長ネギは斜め薄切りに、にらは1㎝幅に切る。にんにく、しょうがはみじん切りにする。
②フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、しょうがを弱火で炒める。香りが出てきたらひき肉を加えて塩、こしょうをふり、強めの中火でほぐしながら炒める。
③ひき肉の色が変わったら長ネギを加えて炒め、長ネギがしんなりしたら春雨と水を加えて炒めあわせる。
④全体が熱々になったら合わせておいた調味料を加えて、味を確認して、にらを加えてザッと炒める。

りんりん♥アレンジ
 レタスは太目の千切りにして、お皿の下に引いて、出来上がった春雨サラダをのせる。
 おこちゃまがいる家庭は、豆板醤をやめて、その分オイスターソースを多くすると、食べれます。
 我が家のベビーちゃんの大好物。
 そのまま食べても、御飯にのせて食べても美味しい。お酒のおつまみにもGOOD♪
ヘリコプター

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-24 08:42 | 作り物

楽しかったね♥

みんな2みんな4いえーい
今日はお友達が来てくれました。なかなか、「遊びに来て!」と行っても実行に移せずにいたしたが、強行突破?とばかりに、予定を決めてきてもらいました。べびーちゃんもおねえちゃんや、おにいちゃんがきてくれて、大喜び!!!!みんなが帰るときは寂しくなっちゃって、ままでなく、お友達のままがいい!!!!!っといって両手を広げ、「だっこちて!」と体中で訴えていた(笑)

はいポーズみんな3ねむぃ

子供たちがママたちの「帰るよ~」と号令で『え~~~!!もう帰るの?????』といってもらえたのは嬉しい。居心地が良かったのかしら?いつでもまた遊びに来てくだちゃいな♪プルプルプリンけーきちゃん

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-23 20:05 | 日々の楽しみ

プール

体調を取り戻したべびーちゃん。今週は久々にプールにいきました。べびーちゃんの?私の?大好きなお友達べびーちゃんにも久々に会えて♥嬉しかった。
たまたま、いつものコーチがお休みで代行のコーチでした。以前マタニティースイミングの時にも数回、教えていただいた方でベビースイミングではどんな事を教えてもらえるのか楽しみにしていました。とても、受けていてうなずけることが沢山、勉強になりました。
例えば・・・・水の恐怖をなくすために、歌を唄いながら潜ります。
でも、赤ちゃんは頭がいいのでその歌が聞こえると、潜る事を察して、嫌な子は泣き出します。楽しんで出来る事がいちばんだから、嫌にならないようにしてあげなきゃなぁ・・・・頑張って続けさせてあげたいナァ~とつくづく思いました。赤ちゃん赤ちゃんあかちゃん3
継続は力なり・・・・私が高校生のときに担任の先生が突然、黒板に書き話しをしてくれました。私はどちらかというと不器用なタイプなので継続しないと力はつかないよなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッと。そのお陰で今良かったと思うことが多々あるので、この、ブログもそうしないとなぁ。 でも、あまりにも、とんちんかんだからひとつひとつクリアーするのに、大変・・・・先生にも超お手間をかけ、、友達にも・・・・みなさま、ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ 頑張りますので、見捨てないでね。あかちゃん4



fuwari
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-03-23 00:18 | 子育て