日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー

<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

なぜ????

youkann母のお友達から塩羊羹をいただきました。

でもぉ・・・・よぉ~~く見ると・・・おかしな感じ????

羊羹の上の方に、『Nikon』?????
お友達の方はニコンにお勤めをしてるようなんですが、
羊羹も?を?売ってるみたいなんです。

「カメラ屋さんが・・・羊羹???おいしいのぉ~?」って思うんですけど、
母曰く美味しいいんですって~(* ̄- ̄)ふ~ん

私はまだ食べていませんが、なんか変な感じ~~(笑)
食べたら、また報告いたしますね(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-30 11:54 | 日々の楽しみ

もうじき終わっちゃう~

4つ子ちゃんhana4つ子ちゃん2

↑我が家のチューリップももうそろそろ・・・・
花びらも落ちて、終わりそうです。

ひとつ、面白いのがあったので、紹介します。

この赤いチューリップよぉ~~くみると、四つお花が付いているんです。
茎は一本、花のつぼみのほうは四つ・・・・もちろんお花も四つです。
奇形なのかもしれないけど、可愛いです。

楽しませてくれてありがとう~~~~!!!!
また来年もよろしくね~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-29 15:49 | 作り物

調子に乗って・・・・

パンツパンツ2


この前のスモックで調子を良くした私・・・・
単純なんです...

φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ
また、懲りずに今度はパンツを作りました。


MoreO(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-29 15:31 | 作り物

鼻歌~♪

f0089323_2033337.jpg

散歩中にたんぽぽを見付けご機嫌なベビーちゃん。
さっきまでぐずこちゃんをしていましたが…( ̄^ ̄)y-~~機嫌が直ったみたいです。
よかった(*^―^)ノ ~~☆:

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-27 20:03

おつかい

お惣菜お惣菜2お惣菜3
母から、電話がかかってきました。
『家の庭からさんしょうの葉っぱを取って店に届けにきて頂戴~』と頼まれ、
ベビーちゃんと一緒に取りに行き、届けに行きました。

時折、母のお店でお惣菜を売ります。
今回は、切干大根、たけのこの煮物、青なの胡麻和え、玉子焼き、きゃらぶき、マカロニサラダ山菜おこわ、あと、鉄板で焼く焼きそば。
大盛況だったようで売れきれたようです。
お手伝い
ベビーちゃんはお店の中で遊び回っいました。
まだ看板娘にはなれないベビーちゃんですが、もうじきなれるかナァ~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-27 10:55 | 日々の楽しみ

なくなった????

ホワイトソース我が家のオーブンが活動しだして、よくグラタンを作ります。

子供の頃にはグラタン(ホワイトソースから)プリンなどよく作りました。
時折、手を抜くときは箱入り(マカロニ、ホワイトソースの粉が入った)
グラタンの素をよく買って来たものでした。

久々に買おうとスーパーに探しに行きました。
でも・・・・・何処にも売ってないんです。
3軒くらい大きなスーパーにいってもないんです・・・・。
もうなくなっちゃったのかなぁ?
それとも、見落としてるのかナァ・・・・

仕方なく?ホワイトソースを買って来ました。
反対にホワイトソースは色々な種類が売っていました。
ママーが多かったかナァ・・・・

時間にゆとりがあれば、作ればいいんですけどね~(-。-;)
あはは・・・・・
その分ベビーちゃんに愛情を注いでるからいいのよ~
(言い訳・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-26 20:58 | 日々の楽しみ

宣伝しまくりました。

引越しをしてしまって、妊婦の時にお友達になったまま友達と中々会えないことが多くなってしまいました。
ベビーちゃんが6ヶ月くらいになったときはみんなで遊んだり、
公園に行ったり・・・・・情報交換をしたものでした。

折角、ブログ書いてるし、なかなか、会えないし、と友達に宣伝をしてみました。

みんな、『今回は見るだけにしたよぉ~』と
携帯のメールが届きます。(笑)

やっぱり、書き込みしにくいのかナァ・・・・・?"φ(・ェ・o)~メモメモ
読んでもらって解るように、たいした内容は書いていません(笑)
コメントに添削もしません(笑)

反対に「読みづらいよぉ~」って言われちゃうかも・・・・・。
前にも書いたように、本当に一行でもいいんです。

足跡として、コメントをもらえると嬉しいナァ~。    ↓commentsクリックしてみて↓
                                           


[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-26 13:09 | 日々の楽しみ

やっとだよぉ~~

スモックスモック2ちょっと前から手がけていたベビーちゃんのお洋服。やっと・・・・・できあがりました。
白にピンクのドット柄、襟のヨークはお気に入りのメリーボンボンの生地
でできたスモックで~す。


More (´▽`) ホッ
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-25 22:21 | 子育て 

幼馴染

お友達お友達3お友達2
ベビーちゃんが生まれた時に知り合ったお友達。
”たまたま”という言葉が沢山重なったお友達でした(笑)
ベビーちゃんが保育器から、(少しだけ医師の配慮で)私と一緒のお部屋に来ました。

通院していた病院の魅力のひとつに、完全母乳、母児同室でした。
でも、私は、ベビーちゃんの体重の少なさのために、同室は出来ずにいました。
人によっては、大変な仕事(出産)をしたので、のんびりとしたいという意見もあると思いますが、私の場合、後々のための場慣れで同室を希望していました。

お友達家族はお隣のベットでした。
『こんにちは~、よろしくお願いします。何日にうまれたんですか?』
なぁ~んて、会話を話しながら・・・・・
『自宅はどこなんですか?』
なんて、話を進めていたら・・・・・
え?知ってる・・・・近所じゃない?もしかして・・・・
同じ町内でした。(笑)

そんなこんなでなかよくなり、実家が近い同士で遊んでもらっています。
いつまでも、仲良くしていて欲しいな~。
幼馴染って私は素敵だと・・・思っています。

自転車に乗って遊びに来てくれました。
二人で向き合って話している姿が可愛くて、パシャリ・・・・。

また遊ぼうね~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-25 19:18 | 子育て 

気が付いてるかな?

ちょっと前に、教えてもらった機能。
”MORE”もっと続きが見たい人は下の下線の付いているところをクリックしてください。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ



↓ここです


MoreO(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-25 18:51