日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

もしよければ・・・・・

本音で話が出来るお友達・・・・。ちょっと前にブログで話が出ました。
指折り考えてみると、数人いました。
その中の一人のお友達の話をしようかなぁ・・・と思います。

彼女と私が知り合ったのは、中学生のとき、私が転校生として移ってきました。前の中学校の制服の色が特徴的だったのと、体が大きいけど、茶髪、でも気の弱そうな雰囲気を持っていた私は、転校日当日は、噂の的でした。
いわゆる不良の女の子にも、声を掛けられて、髪の毛の色の事を質問されました。

もちろん、色々と気を使ってくれたり、やさしくしてくれたお友達もいました。
「何処に住んでるの?」『○○のマンション』「あ!●●さんと一緒だね。でも、彼女今日もお休みだけどね・・・・」その●●さんとは、数日会う事が出来ずに、学校に通いました。
そして、お休みだった●●が、本音で話しの出来るお友達です。

彼女は、とても情熱的で、一生懸命なんです。
でも、もともと体が丈夫なほうではないので、根を詰めてしまうと、直ぐに具合が悪くなってしまうんです。
人のイメージって、情熱的→タフ。 ってあると思うんですよね。
私は、そのまんまタフなほうなんですけど・・・・(^-^;
ですが、彼女は、全く違うんです。(笑)

彼女は、趣味の一環から、インターネットを使ってのショップをやっています。
そらが なるオトいつも頑張っているので、今回ここでリンクしてみました。

そして、今度の週末(7,8,9日)横浜の赤レンガ倉庫でイベントがあるんです。
ネット(そらが なるオト)を通じて知り合いになったお友達がお洋服を作り、
彼女が、それに絵を書き入れるというものなんですがね・・・可愛いんですよ。
そういった商品を販売するようです。

私も、出かけようとおもっていますが、もしよければ、デートコースの一つとして行ってみては如何ですか?

リンクしておきますので、良ければ見てみてください~~~
私の説明より、よぉ~~く解ると思います。(笑)blue on blue

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-05 23:51 | 作り物
ご主人のお仕事の関係でシンガポールに転勤をしたお友達がいます。前に住んでいたところが近かったのですが、お互いに子育てに奮闘する毎日で、思ったほど会う事が出来ませんでした。
そしてご主人の転勤で海を越えて行ってしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

でも、国際電話をかけてきてくれたりと、嬉しいドッキリもありました。
私は、AIR MAILを書いて送ったり、お互いにメールを送ったりとしています。

インターネットってすごいですよね・・・日本とかだけでなく、世界中を繋いでいるんですもんね・・・って当たり前のことに感心してしまいます。

このブログも、読んでくれているようです。
(無理やりURLを送ったのですが・・・)

前に書いた『春雨サラダ』を作ってくれたらしく、
おいしかった~との報告をもらい嬉しくなりました。
私って、本当に単純なので、そんな話を聞いてしまうと、また色々なこと書かなきゃ~って張り切ってしまいます。空回りにならないように、心掛けます; ̄ロ ̄)!!

良ければコメントかいてね~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-05 00:07 | 日々の楽しみ

初登場。

電話我が家に遂にファックス付きの電話が初登場しました。
友達に、「ファックス、送ってよ~」、『ファックス送るけど、お家の番号と一緒?』
なぁ~んてよく聞かれたものでした。
その度に・・・・「いまどき珍しく・・・ファックスがないのよねぇ~(^-^;」と答えていましたが・・・・・これからはそんな事はありません~。
; ̄ロ ̄)!!ですが・・・お友達に電話機を買い換えたよ~
ファックス付きだよぉ~って触れ回らなきゃ、送られてくる事もないんだろうナァ・・・・
という事に気が付きました。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今までと変わらないジャン~(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 17:58 | 日々の楽しみ

咲きました!

チューリップちゅーりっぷ2去年の秋口にちょっと庭いじりをしたついでに、私の大好きなチューリップの球根を植えました。ホームセンターに行き、沢山の種類のを買い、せっせこと、作業をしました。
芽をだして、葉がでてきていましたが、とうとう・・・・咲きました。
嬉しいですね。背が伸びずにおチビちゃんのがあったり、たか~くのびたのもあり、あと、4つくらい花のつぼみがあるのも見られました。ちゅーりっぷ3ちゅーりっぷ4人と一緒で、花も色々な雰囲気があるんだなぁ~と思いました。まだ、咲き始めたばかりなので、どんどん咲くのが楽しみです。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 17:48 | 日々の楽しみ

とうとう・・・・・♥

見納め桜?見納め桜2
たまたま、帷子川を渡っていたら、素敵な光景に出会い、カメラを取り出しました。
風がつよかったので、花びらが舞い、川に落ちていく様子に見とれちゃった!(>_<)お弁当二人二人2
ベビーちゃん達がおなかの中にいる頃からのお友達のお家にお邪魔させてもらいました。
とても、気が利いて、そして、頑張りやさんの彼女。子供が出来た事がきっかけで、お友達にはなりましたが、子供がいなくても、子供たちが大人になってもずっと仲良くしてもらいたいお友達です。
産まれて、数ヶ月の頃から、一緒に過ごす時間が多く、ベビーちゃん二人は波長が合うのか・・・・あまりいざこざが起きないんです。
友達が優しい分、彼(子供)も、とってもやさしくベビーちゃんに接してくれてありがたいです。
押し車ねんねそして・・・今日はとうとう・・・・
ベビーちゃんたち同士の意思で”チュ・・・”っとしてしまいました。
恥ずかしい気持ちもちゃんと理解しているようで、したあとに、
ほっぺを赤くして”きゃ、きゃ・・・・”言っていました。
またその姿が二人とも可愛い!!!!!!!!!友達の子供なんですが、我が子のように、可愛いんです。(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪背中昼寝も忘れたかのように遊んでいたので、お互いに眠いんだけど・・・・
でも、まだまだ遊びたくて、時折睡魔に襲われながらも、頑張っていました。(笑)

テレビも肩を並べて・・・・後ろから見たら立派な、カップル♥に見えるね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-04 01:12 | 子育て 

友達・・・て?

数日前に高校生の頃からのお友達から久しぶりにメールが来ました。そのお友達とは、少し距離が出来ていたんです。

簡単に理由を話すと、彼女の期待に私がこたえられなかったことからなってしまったようなんです。

私がベビーちゃんを妊娠していたときに(3ヶ月)友達はある男性と運命的な出会いをしました。親友だった私は、とても嬉しく思い、祝福をしました。
そして、お互いがそんなに若くないという事もあって、話はとんとん拍子に進み、
出会って、2ヵ月後にプロポーズを受けて、結婚式場周りを始めていました。
彼女は私の出産も気遣ってくれて日程を調整してくれていましたが、
両家のお家事情があって、なかなか、上手くはいきませんでした。
そして、出会って半年後に結婚式を挙げることになりました。

何故彼女がこだわったかというと、私にスピーチを頼みたかったのです。もちろん親友のためなら何でもやってあげたいと思って、快くお受けしました。

ところが・・・・私の体がというか、ベビーちゃんが逆子ちゃんで普通分娩が出来ない・・・と先生に言われていたのです。そうなると、色々な予定が狂いだして、友達の結婚式にも出るには厳しくなってしまったのです。
でも、日程は刻々と迫り、私がスピーチをしなかったら、他の方にお願いしてもらわないといけないし、あまりにもぎりぎりに、しかも、私の代役でお願いするにも、お友達も困るだろうと早めに、断る話を持ちかけたんです。
でも、友達は首を縦には振らないで、どうしても、私に・・・と言ってくれました。
嬉しくもありましたが、私にとっても彼女にとっても大切な”出来事”なので、複雑でした。

結果として、早めに出産はしたのですが、ベビーちゃんが小さく生まれたので、しばらく退院できずに入院(NICU)していました。

テレビで時折やっていてみた事はあった保育器に我が子がはいっていると、痛々しくて、ただ、ごめんね・・・と謝ってばかりで、毎日、毎日、大きくなるのか、元気になるのか、ちゃんと育つのか?という不安の中での子育てでした。

そんな事情で彼女の結婚式には場所も遠くだったために(箱根)欠席をしました。

その事で、彼女は、私への連絡を途絶えていたんです。
私にはベビーちゃんのことを優先したかったので、彼女には申し訳ないことをしたのですが、色々な意味で複雑です・・・
普通に何もなかったかの用にメールを送られてくると、どう思っているのかな?
って思いでいっぱいです。

結婚して、自分だけでなく、伴侶ができると、今までの用にはいかなくなっちゃうのかなぁ・・・・
でも、彼女自身で納得をして連絡をしてきてくれたのだから、変にこだわらずに、快く受け入れないとだめなんだろうナァ~。





[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 02:29

保土ヶ谷公園

団地噴水パンジー
噴水2噴水&パンジー噴水3

私が生まれてから、小学生の時まで住んでいた団地の近くの公園です。小さいときはこんなに綺麗でなく、グラウンドと小ぶりな噴水がありました。
保育園の散歩で行ったり、夏はスイカ割をやったものでした。道路を挟んで向かいには”ひょうたんプール”というプールがあって、夏休みは毎日、おにぎりとカルピスを持って泳ぎによくいきました。

今回は、母親の用事のお供に行き、用事が済むまで、散歩をしようと思っていましたが、春の嵐のような天気で噴水の水も、風に流されて、冷たかったです。
小学生くらいの男の子たちにはそれがたまらなく楽しいようで、きゃっきゃ言いながら、噴水の周りをはしりまわっていました。
噴水の前にあったパンジーの寄せ植えが色鮮やかでついついカメラを向けてしまいました。

保土ヶ谷公園は色々な種類の樹木が植えてあるために桜は分布気味に感じてしまいました。
でも綺麗ですね。
反対のテニスコートや、散歩道があるところのが桜は綺麗でお花見をしている人が沢山いましたが・・・・だいぶ、寒そうでしたね(笑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:14 | 日々の楽しみ

桜散策

尾根道尾根道2何さくら?
家の近くに散歩に出かけました。前々から桜が綺麗だよ!と話は聞いていて、天気も良かったので、早速カメラ小僧は(私)いきました。
今宿桜満開きれいねぇ~
近くの市営住宅のところは雪柳ロード?と思うほどの満開。
そして、歩いていくうちにだんだんと桜が見え始め、散歩をしている人でいっぱいでした。途中でワンちゃんを連れた人に会い、ベビーちゃんは、「わんわん・・・・わんわん・・・」と歩み寄っていきました。「ポメラニアンのポンタくん」飼い主の(お父さん、お母さん)方と一緒に花見をしているようでした。今宿今宿2
途中で、八重桜?かなぁ・・・って思う桜もあり、樹齢何年???って思うほどの大木も沢山ありました。桜の名所に出かけるのもいいですけど、近くにもこんないいところがあったなんて、得した気分です。またまた春を満喫した一日でした。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-03 01:01 | 日々の楽しみ

難しい・・・(>_<)

文章を書くことって難しいですよね。ブログを書いていて、自分の文章力のなさや、表現力の未熟さを感じちゃいます。

仕事をしていたときは、後輩の書類(提出物)を添削していたものでした。
それを思うと恥ずかしくなってきます。(///(エ)///) カーッ

冷静になって読めば、何が良くないかは分かるのですが、
実際、ぱちぱちとパソコンを打っていると、自分での添削をしないで投稿してしまっています。
って・・それがいけないんですけどね(笑)

才能のある人は積み重ねはあまり必要ないかもしれないけれど、私みたいなぶきっちょは、経験をつんで自分で悪いところを気が付いて行かないと成長しないよなぁ・・・

この間も、知り合いの人に、一言もらい、改めなきゃナァ・・・と思いました。
自分もそうでしたが、相手の良くないところ、改めたほうがいいのでは?と思うところを指摘するのって、あまり、いい気分ではないと思うんです。
でも、あえてそれをしてくれたことには感謝しなければならないと思います。
ありがとうございました。
また気持ちも新たに頑張らないと・・・・いけませんね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-04-01 16:30