日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

嬉しい~

バックバック2斜めがけバックを作りました。
キルティングから挑戦してみました。
途中ちょ~~~っとよれてしまいましたが
まぁ、なんとか出来上がりました。
でも、ショルダーのところが手縫いなのであまり重いものが入れられない。(笑)
デジカメ、携帯、お財布、ハンカチ、鍵くらいでちょどいい感じになって
しまいました。
今度はベビーちゃん用でも作ってみようかな?

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-19 18:21 | 作り物

やっぱり・・・・・

昔から、よく、
『りんりんって・・・・相変わらず、ミーハーだよね。』

「ある意味すごいわ・・・・・」と言われていました。
バイト先で、商品を探していて、横浜ベイスターズの選手がお買い物に来ると、
別な店舗から連絡がありました。

店長はじめ、社員のみんなわくわく。。。。どきどき・・・・

私が『え~~~○○選手が来るんですか?結構ファンなんですよぉ~
店長~~~サインもらってもいいですか???』
と・・・・
「じゃぁ・・・俺ももらおうかなぁ~?」と店長。

でも、みんな顔がわからないという事だったんです。(笑)

○○選手が着たら、こっそり教えなさい~と・・・・

いざ着たときは。。。。
お~~~~~大きいナァ~
やっぱり、好みだわぁ~~~と

仕事で来ていたジャンパーの背中に、サインをしてもらいました。

そんなミーハーぶりは今でも抜けず・・・・・(笑)


More ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-19 18:17 | 大好きなもの

煮てみたよ~

ぜんまい3ぜんまい2この間、旦那さまのおじいちゃん(ベビーちゃんのひいおじいちゃん)から、
ぜんまいをもらいました。


もう、90歳を超えているおじいちゃんですが、
山から取ってきて、
お外でまきを焚いて・・・湯がいて・・・ゴザに干して
乾燥したものをもらってきました。

食べた事はあっても、煮たことがなかったので、
戸惑いながらも・・・・
やってみました。

う~~ん。ちょっとやわらかめ過ぎたけど、
ベビーちゃんも食べられるやわらかさ。

機会をもらって色々な料理が出来るようになるといいなぁ~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-17 10:49 | 作り物

ゲームコーナー

o-iおーい2お友達に近くのショッピングセンターの
ゲームコーナーに連れて行ってもらいました。


More  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-17 10:40 | 作り物

懲りずに…

f0089323_2395534.jpg
友達のお家にお邪魔して、触発されてきました。
早速、家に帰り前から持っていた参考書、
語学書を引っ張りだしてきました。

やる気はまんまん!\(^O^)/

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-16 23:09

思う存分・・・・

車の車検に行きました。
今は昔とは違って、1時間ちょっとで終わるものでした。(クイック車検というそうです)
その間の待ち時間のベビーちゃんは・・・・


More 大ハッスル!!!!!
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-15 20:19 | 日々の楽しみ

綺麗好き?

ちょっとづつ言葉が増えてきたベビーちゃん。
お風呂のときも体を洗いながら、『きれい~きれい~』
この間、実家に行った時も・・・・


More さぁ・・・はじまりました。
[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-13 12:13 | 子育て 

トッポッキ

トッポッキトッポッキ
大好きなトッポッキ♥♥お友達にもらったものです。
実は大事大事に・・・・とっておいたのですが、
食べ物なので賞味期限というものがあります。

作ってみました。
ですが・・・・・いくら韓国好き、パクヨンハが・・・
クォンサンウが・・・イウンジュが・・・
韓国ドラマ、映画がすきでも・・・・
ハングル文字が読めない・・・・Σ(T□T)
そんな私です。
もっと勉強しなさいってね・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

裏面の説明がきの横にある挿絵&分量らしき数字を頼りに
つくってみました。

友達のお家でしてもらったのを思い出しつつ・・・・
インスタントラーメンを入れたりしてみました。

ちょっと。。。違うような気がしたけど、美味しかった。
あの辛さはたまらない~~。
病み付きです。

前に家族(女3人だけで)韓国に行きましたが、
そのときも、私だけが何を食べても美味しかった・・・・
母や、妹は苦手なものがあったりと・・・・
食べ物は合うあわないがありますね~。
でも、旅行は、食べ物が合わないとちょっと辛いかな?

あ~~~!!!韓国いきたいよぉ~~~。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-13 12:02

おめでとう~~~

うさうさうさ今度結婚式を挙げるお友達へのプレゼント。

実はかなり前々から出来ていましたが、
本人の手元に行くまでは
ブログに載せない方が言いと思い待っていました。

受け取りに家に来てくれるという話になっていましたが、
やっぱり、忙しさで無理という事でした。

そうなるだろうと予測はしていたので送りました。
無事に友達の手元に届いたそうです。
う~~ん。結婚式・・・・
楽しみだナァ~~。

うさぎちゃんの出来はかなり・・・・
ごめんなちゃいなんだけど、気持ちはたぁ~~~くさん。

13年分の思いは入っています!
許してねん~~~。(-_-;)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-12 22:05

がーんΣ(- д-;)

昨日の晩まで使えた携帯のカメラそれが…(ノ`□´)ノ┻┻

今日、使ったら…画面真っ黒…

あれれ?(-ω-;)またカメラの上に指をおいて構えちゃった?

カメラに汚れが付着しちゃった?
┓(´_`)┏いやいや…
ダメみたい…。
まだ2年も経ってないから…壊れるにははやぁ~い!

悩む…電話、メールはできるから我慢するか?
でも…ベビーちゃんの写真撮るには…。
なんにせよ軽~くブルーです。 あ~ん(;-_-)=3

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-05-12 18:57