日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここだけの話?

ここだけの話・・・
去年の今頃、家を建てていました。
元々、古くから住んでいる人が多く、
新参者には、様子を見ている感じでした。

礼儀を守れば、みなさん、暖かく迎えてくれますよ。
と早々といわれていましたが・・・・

実際に、家を建てるときはひともんちゃく
ありました(笑)
当たり前なんですけどね・・・

工事をやるにあたっての、業者さんの
『挨拶』がなかった・・・・や

室外機の置く場所など。
これには、大変でした・・・・
固定した場所から、移動するのが手間の業者さん

『うるさくて、休息ができない・・・・助けて・・・』
お隣さん・・・・

後から来るものは折れるしかありません。

頭をたびたび下げては・・・
場所を移動してもらいました。

でも・・・・・いざ住んでみたら・・・・
お風呂の湯沸かし器の音が結構大きいお家もあり・・・

室外機を移動してと懇願した
お隣のお家は

最近、ワンちゃんを飼い始めたのか・・・・・
我が家にいても、吠えまくられる・・・
洗濯物を干していても、取り込んでいても、
自分のうちのお庭で遊んでいても・・・・
窓を開け閉めしていても・・・

部屋の中にいても、吠えられて、
ベビーちゃんが昼寝していて、
お布団のところに移動しても、
吠えられて、起こされてしまう。

う~~~ん・・・・・なんだか、納得いかない。

そのお宅に行ったり入ったりしてから
吠えてください・・・・っていいたいけどねぇ~。

人によっては子供の泣き声も、騒音
機械を作動させていても・・・・
動物の鳴き声も騒音

暑くなり、窓をお互い開けておく時間が
増えたから仕方がないですけど・・・・
人の価値観は違うから難しいですね。

近所のお付き合いって~
面倒~~~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-28 20:49 | 日々の楽しみ

久しぶりの再会~♪

久しぶりに、みんなで集合しました。
マタニティースイミング仲間です。
その後も、みんな仲良くしてくれて、
もう、知り合って、2年近くになります。
早いですね~。

子育てもなれたときに遊んだのは・・・
ねっ転がってるだけでした・・・・
それが・・・・・おやつよ~
『ビスケット食べる人~』と
友達が声をかけました・・・・
お砂糖に群がるありちゃんたちです。
離れたところで見ていると、
すご~く可愛くて、
面白い!!!!
おやつよ~2おいしいよ~
ちゃんと座って食べる子もいれば・・・・
お友達のを取ってしまったり・・・
お構いなしに
三輪車に乗っている子もいるし・・・・(我が家のベビー)
本当に十人十色です。はいチーズはいちーず2マイク


それぞれ性格も出てきて、

お友達とくっついて遊ぶタイプ、
一匹狼タイプ、
遊びたいものに吸い寄せられちゃうタイプ、
お友達大好き~~なんだけど、
誤解されちゃいやすいタイプ。

でも、本当にみ~んな、
自分の子供ももちろんですが、可愛い子供たちです。

いつまでも仲良くして、
大きくなっていってもらいながら、
色々な子供のことや、
自分たちのことを
話が出来る仲でいたいなぁ~と
常々思います。

いつまでも仲良くしてね~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-26 23:37 | 子育て 

張り切って・・・

またまた・・・・
張り切ってバックを作ってみました。バック

今回のは手提げです。
ちょこっとお買い物に行くのに
とっても便利なサイズです。

キルティングのときに
失敗してしまって・・・・
プレゼントするにはまだまだ微妙です・・・・



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・

創作意欲は途切れることなく・・・・
今度は・・・また、凝りもせずに服
タンクトップも作ってみました。
お恥ずかしながら・・・
(なら・・画像アップしなければいいのに・・・)

大きいサイズですが・・(私が大きいので)
でも、楽しみがまたひとつ増えました。

これに懲りずに、また作ってみたいです。
しかし・・・・センスのないハンガーですなぁ~(。→∀←。)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-22 22:19 | 作り物
だんだんと暖かくなり?
(もう暑いか?)
トイレトレーニングにはいい季節になってきました。
年令もいい頃になりました。

最近おむつ替えのときに
おむつを付けたがりません
おむつどころか…
お洋服もいや!(´∇`*)
裸族ですよ!!

でもおむつを拒否するなんて!
『これはチャンス!』

我が家にはアンパンマンのおまるがあります。
ですが…なかなか座りたがりません。

でも今日は1回だけ成功、2回失敗。
トイレに行った回数は5回以上。
翻弄されてしまった私は、くたくたになり、
夕方にはおむつ復活!!

お互いにストレスにならないように
がんばりまぁ~~す!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-22 18:01 | 子育て 

アロハスピリット♪

横浜の高島屋にて今日から26日まで、
『ハワイスペシャルウィーク』が
6階薔薇の広間にて開催されています。

初日の今日、早速出かけてきました。

お客さんも沢山いて
お洋服、バック、水着、雑貨、
ジュエリー、ラグマットなど
欲しいものがたぁ~くさん。
雰囲気がいいですね。
フラのステージもみれて…

ハワイに行きたくなってしまいましたε=┏(; ̄∇ ̄)┛

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-21 23:35 | 大好きなもの

あれれ???

私の先輩であり・・・友達であり・・・・
大切な人がいます。
本人は気が付いていないかもしれないけど・・・・(笑)
とっても頑張りやさんで前向きなのがいいんです。

おうちに以前、
遊びに行かせてもらったときに
ご馳走してもらった料理を
私もチャレンジしてみました!
コッキリチブ
とっても大好きな料理で・・・・
作ってみました。
감자탕(カムジャタン)

かむじゃたん
同じものを作ったはずなんですが・・・・・
なんだか違う・・・煮込み方が違うのかな???

でも、
味は美味しい・・・・&しっかりと辛い!!!
御飯が進みます・・・・m( ̄○ ̄)mアーン♪

旦那様も比べてみてみて・・・(コッキリチブさん)
『色が全然ちがうじゃん・・・・』

折角作ったのだから・・・・
美味しくなった方がいい!!!と思い。

昨夜・・・御飯が終わってから
ゆっくりと・・・ことこと・・・・煮込んでみました。かむじゃたん2

どうですか?
自分でも比べてみてびっくりするくらい
ちがうじゃありませんか!!!!!(。→∀←。)

昨日はねぎもなく・・・・・
えごまの葉も(今日も見つけられず)
青みがないと美味しそうに見えない~

今日のはどんな味になったかな?

窓を開けていると・・・
いいにおいがしてきた~

どこかのお宅はカレーだな~~
においがしてきた。
このよそのお宅の御飯のにおいを嗅ぐ?のが
大好きなんです・・・・
『ここのお家は・・・今晩の御飯は○○だな~』
なんて考えるのが・・・・・
変な趣味ですよね( ̄▽ ̄;)!!

それは・・・・おいといて、
晩御飯が
楽しみ~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-19 19:07 | 作り物
さて・・・・またまたしつこく
ディズニーランドネタです。(。→∀←。)
ミッキーのお家に行って、熱い抱擁、キッスを交わしてきた私たち・・・・
時計を見ると・・・・2時半すぎ。
3時からまたまた、パレードがやるらしい・・・・・
この時間になると、もうシートを敷いて待機している家族が
い~~~っぱい。
さっき、いい場所で見たし・・・・
今回はちょっと後ろでみようか??
なぁ~んて行っていました。

ドリームパレードドリームパレード3ドリームパレード4
が・・・・・・一番前を陣取っていた家族が移動・・・・・
目の前がぽかんと・・・・空きました。
それなら・・・と、シートをだして待っちゃいました(๑→ܫ←๑)どりーむぱれーど10ドリームパレード2ドリームパレード11
このパレードはお昼に見たものとは違って、
止まらずに、流れていくパレードでした。
昔の仕事柄か?衣装や、乗り物のようすや、
踊りとかがとっても気になってしまいます。
そういうのを見ると、また・・やってみたいなぁ~(復職)って気分にも
ちょっとなっちゃいます。ドリームパレード7ドリームパレード8ドリームパレード9ドリームパレード9
ベビーちゃんはちょっと音響の大きさに
びっくりしているようでまだ耳が慣れません・・・
大きな帽子を被り・・・耳を隠しています(抑えています)
でも・・・・・・知らなかったんですけど・・・私も
大好きな、モンスターズインクのサリーとマイク・・・・そしてブーのドアが!!!!
後ろに引き気味で見ていたベビーちゃんですが・・・・
見た瞬間、体を乗り出し・・・・・
『うわぁ~~~~~(* ̄0 ̄)/ 』
もうくぎずけです・・・・・ドリームパレード5ドリームパレード6しかし・・・・・あのさぼてんちゃんはなんなんだろう????あまりの微妙な可愛さにカメラを向けてしまいました。


ミニーオーミニーオーその後はパーク内を散歩して・・・・
『ミッキーマウスレビュー』を
見に行きました。

そこの入口でちょっと、微妙なことが・・・・
5歳くらいの女の子(2人)が入口のお姉さんに

「シールちょうだい!」

『ミッキーはお散歩に行っちゃったから、グーフィーの
シールをあげるね!』とお姉さん。

「うそつき!!!!シールが歩いていくわけないじゃん!!!
うそつきだ!!!!もっとちょうだいよ。
ここ(シールの入っていた扉)あけちゃうからね!!!」

『うそじゃないよ~本当だよ~~』

それを見ている、ままたち・・・

何にも言わないんだ~~~~。
お礼もしないで、憎まれ口で・・・・
しかも、ちゃんともらって行ってるジャン・・・・・
女の子はこうなっちゃうのかしら??c(>ω<)ゞ イヤァ~

気分をとりなおして、 ミッキーマウスレビューは
ベビーちゃんも落ち着いて歌を聞いて楽しかったようです。


その後は・・・・
とうとう、ベビーちゃんお昼ねタイム!!!!
ずっとパーク内では ママ抱っこ!!!!
だったので、ちょっと私もゆっくりとお茶を飲ませてもらいました。

近くで、ミニーのショーがやるらしく・・・・行列が。
本日最後のショーのようで・・・・
トイレに行きがてら様子を見ると。。。。
まだは入れそう・・・・折角だから。
とトイレを済ませ走っていき、
寝ているベビーちゃんを抱えて、旦那様もせかせて・・・
見ました。

ミニーオーミーミニーオーミー2ミニーオーミー3



ショーが始まると雰囲気の違いに気が付いて
ベビーちゃんも起きだしました。
しかも・・・前の方に
ミッキーとミニーがいる・・・・!!!!♡→ܫ←♡♪

パレードとは違った感じで
客席みんなで立ち上がって
踊りを踊ったり、途中で、
ドナルドやグーフィーが客席の後ろの方まで
飛び出してきてくれて楽しめました。

時間もだんだんと押し迫って来ました。
お土産でも見に行こうか?とお店を巡りに行きました。
パーク内ではずっと、抱っこ!と両手を広げて私の前に立つ
べびーちゃん・・・
でも、お店の中に入ると・・・・・
降ろして!!!!!!!!!!!
と店の中を散策に行きます。
気に入ったものを見つけては持ってきて・・・・・
多少は仕方ないと・・・・・
ムウムウをきたミニーちゃんのぬいぐるみをゲット!

私はスティッチのCDをゲット!!!!!

エレクトリカルパレード

日も暮れてきて、
ちょこっとだけ、エレクトリカルパレードを見て帰りました。
音もですけど・・・・・ライトの輝きのすごさに
ベビーちゃん感動していました。

花火までは遅くなってしまうので家路に・・・

いつしか、お泊りして、ゆっくり見せてあげたいな~
と思っていたら、ちょうど高速を乗る近くで
花火が・・・・どぉ~~~ん!
またまた、喜んで拍手をしていました。

ゆっくりと来ようね。
でも・・・・・いつ行っても混んでいるディズニーランド・・・
最近は平日に行っているのにナァ・・・
空いているときにいってみたぁ~~いな。

あ・・・・でも、
今度値上げになちゃうんだよなぁ・・・・・・・……(-。-) ボソッ
確かにお金がかかってるからなぁ・・・・・

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-18 15:10 | 大好きなもの
シンデレラ城2旦那さまの会社で年に二回スポンサーチケットが売られる時期があります。
ちょっと安く手には入りますが、ただではありません。

梅雨に突入してしまったので、
天気予報とにらめっこしながら行ってきました。
今日は空いているかなぁ~と楽しみにして、
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪
行きましたが・・・・・
すごい車の量・・・・
しかも、観光バスがたくさん・・・・
入口の方に向かって歩いていったら、
集合写真を撮っている団体様が
いるじゃあ~りませんか(。→∀←。)

なんだか、休日のディズニーランドだ・・・・ヾ(≧へ≦)〃

まず最初に・・・
今までずっと乗れなかった、『ホーンテッドマンション』にいきました。
暗いところは苦手でないベビーちゃんでしたが、
雰囲気の怖さにおののいていました。
泣く・・・・泣く・・・お化け屋敷冥利につきますね(๑→ܫ←๑)
私は私で、目的が違い、何度はいっても、お城・・・・いいなぁ・・・・
って思ってしまう。♡→ܫ←♡♪
あ!その次は、お子ちゃまずれならお約束の
『イッツ ア スモール ワールド』
前回に来たときはあまり反応のなかったベビーちゃんですが、
今回は手を振ったり、指をさして話をしたりと楽しそうです。
子供には可愛くて落ち着いて乗れるんでしょうね。

フラパレード
フラパレード2フラパレード3
フラパレード5フラパレード6フラパレード4
今回のお昼のパレードは『スチッチ』が主役。ハワイのフラの曲にあわせてみんなで踊るというのでした。
開始一時間前に旦那様はスタッフにポイントを聞いて、
シートを敷いて待機・・・・
暑くなって、しんどい中を、ベビーちゃんのためなら・・・・と頑張りました。
そのかいあって、目の前で楽しいパレードが見れて、
踊れました。

パレード後はファストパスを取っていた
『ぷーさんのハニーハント』へ・・・・・
結構この乗り物は規制があって、一人でお座りできないおこさんは乗車できませんと、
笑顔で言われます。
過去2回のっていて大丈夫と思っていた私たちですが・・・・
ベビーちゃんはやってくれました。
乗った瞬間、暴れまくり、一度、乗り物から降ろされてしまいました。
落ち着かせて、もう一度・・・・
かなり強引に乗せて・・・・やっとOKがでました。
乗ったら楽しかったようです。


さぁ・・・そろそろお腹も空き・・・・アリスの御飯アリスの御飯4今まで入ったことがなかったんですが・・・
アリスの?女王さまの?かな?
レストランに入ってみました。
中もおとぎの国で・・・・
素敵でした。
レストランという事もあって、多少お値段は張りますが
外は暑かったので良かったです。
しかも、このステンドグラスが綺麗だったぁ~~。アリスの御飯2アリスの御飯3プリンセスの御飯
食事も結構美味しく、ゆったりと食事が出来ました。これは満足満足・・・・・

お腹も一杯になり・・・・さぁ~~~
次は、ミッキーに会いにLet's go!!!

その途中で・・・・・私にとっては夢のようなことが・・・・
大好きな白雪姫に会っちゃいました♡→ܫ←♡♪夢のよううっひょ~~~~
ちゃんとお写真を撮っていただきました。
幸せ!!!!!!!!!♡→ܫ←♡♪
白雪姫の腕に虫がとまって、それが気になっていたようでした。
でも、可愛かった・・・・
王子様も素敵でした。

気を取り直して、ミッキーのお家に行きました。
何度あっても・・・・やっぱり、いいです・・・・・ミッキーのお家ミッキーのお家2ミッキーのお家3
今回はベビーちゃんも積極的!
ミッキーと手を繋ぎ、そして、別れ際にはちゃんと、
チュウをしてきました。ありがとう~~~~。

そして・・・・・Part2へ・・・・・・長すぎ~~~???

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-18 00:51 | 大好きなもの

そら♪

そらベビーちゃんと遊んでいたら
とってもきれいな空が出てきました。

青空ももちろんいいですが、
ちょっと雲のかかった空も素敵です。

とっさに、パチリ。

空の上に行くのは苦手ですが・・・・(๑→ܫ←๑)

空を眺めるのはだぁ~~いすき!!!♡→ܫ←♡♪

やっぱり、私は晴れがすき!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-16 19:03 | 日々の楽しみ

アジサイ

アジサイアジサイ我が家のアジサイ・・・・
去年の同じ時期に家を建てるために、移植をしました。

そのせいか、、、、葉は大きくなりましたが、
花はひとつしか咲かなそうです・・・
ガクアジサイのようです。

しかも、そのお花も、全部咲くのか・・・・微妙です。
来年は咲くかな?今年はごめんね。

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-06-16 18:55 | 作り物