日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我が家から、
お友達のお家にお嫁いりする
物が今までにいくつかありました。

ウエルカムボード、ウエルカムラビット、
今回も、
ウエルカムラビットがもう少ししてお嫁いりします。(๑→ܫ←๑)

最近はくまちゃんより、ウサギちゃんのが人気のようです。
わんちゃんのもあるんですけどね、まだ作ったことはありません。
私はやっぱり、個人的にくまちゃんが好きかな?♡→ܫ←♡♪
うさぎちゃんうさぎちゃんうしろうさぎはなよめ

ものの可愛さが解ってきたベビーちゃん・・・・・
先日も作っていたときに・・・

『かぁ~い~ねぇ~(^○^)』
といいながら、新郎ウサギちゃんを小脇に抱えて・・・・
いるじゃありませんか~~~!!!!

『お~~~~~!!!!のぉ~~~~!!!!』
フェルトで作ったタキシ~ドを来ているので、
あんまり、こすっちゃうと・・・・毛玉が・・・
しかも、白のタキシードなんですけど・・・・・(^-^;

ママの心配をよそに、微笑みかけているベビーちゃん
また、その姿が可愛いんだけど、
親ばかっている場合じゃない!!!!と
取り返しましたが、
いやいや・・・・
号泣です・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕方なく、次の日に手芸やさんにいき、
材料を・・・・そして、メロンパンナちゃんのマスコットを・・・・
夜なべして作りました。
めろんぱんな


でも、とっても喜んでくれて嬉しかったです。



これから、
あと、ウエルカムドール、
ウエルカムベアーちゃんが
お嫁に行く予定です。

頑張って作らなきゃ!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-28 21:59 | 作り物

珍客!!!!

久々のお天気!!!!
3人家族とは思えない程洗濯をしてしまいました。
もちろん、お布団も干しました~~~
気持ちがいい!!!!

でも・・・・洗濯物って干すのは気持ちが良いんですけど、
畳んで、しまうまでが結構、厄介・・・(๑→ܫ←๑)
ベビーちゃんもお手伝いと・・・張り切って
してくれますが・・・・

う~~~ん・・・畳んだ物を、引っ張って、どこかに置いてきてしまうΣ(T□T)
本人はいたってお手伝い中なんですけどね(笑)



洗濯物を取り込もうと、ベランダに行ったとき・・・
一羽のすずめが、私に気が付いて飛んでいきました・・・・すずめすずめまま
すると・・・・
なんだか、もう一羽・・・・
すずめがいるんです。
飛べないのか、どうしたのか・・・
困っている様子。

お向かいのお家の屋根に、ママらしきすずめが探している・・・
しばらくそっとしておこうと思いました・・・・
今は、飛んでいったかな???
↑見づらい画像で。。。左端に縮こまっているんです。
ごめんなさい~

実は・・・私、鳥恐怖症なんです; ̄ロ ̄)!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-26 18:34 | 日々の楽しみ
じんべいベビーちゃんが生まれてはじめての
盆踊り&お祭り!!!
お祭り好きの私は、和太鼓の音や盆踊りの曲がどこかから流れてくると、
うずうず・・・・じっとしていられない子供でした(笑)

去年は、まだ、ベビーちゃんも小さいという事で、
行かなかったのですが・・・
今回はじんべいさんを着せて行きました。

ここ最近雨続きで、公園にもいけずにいたので、
『公園にいくよ!』
と声をかけると・・・
『わぁ~~い!!!!!やったぁ~~!!!』と
飛び上がって喜んで、
公園まで歩きました!!!!
いつもなら、
『あっこ・・・・(抱っこ)』とせがむのに、今回は
気合が入っていました。


じんべい3
ところが公園に行くと、
あまりの人の多さと、
雰囲気の違いに戸惑い気味・・・・・(笑)

お友達に会って、
ちょっと、調子が出てきました。

娘のために・・・パパは並んで、お好み焼き、たこ焼き、フランクフルトと、
買ってきてくれました。
涼しかったので、かき氷はパス!
じんべい4
パパが並んでいる間・・・・
やぐらでおねえちゃんたちが盆踊りをしています。
それを見て・・・体がうずうず・・・・
踊りたいようですが、どうしたら良いのかわからず・・・
くるくると。、。。走り回っていました(笑)

いろいろと経験をさせる事って
大事だと・・・感じました。

又、お祭りに行こうねぇ~(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-26 00:00 | 子育て 

効果は???

この間、ベビーちゃんとふらぁ~~っと
クリエイトに行きました。
大好きな入浴剤のコーナーに・・・
すると、気になるものを発見!!!!(๑→ܫ←๑)
ゲルマニウムの入浴剤がありました。
一回きりの使いきりのですが・・・
結構、いいお値段が・・・
250円くらい・・・
他のものは、100円前後、
色々と見ていたら、

ゲルマニウム
おや????
ゲルマニウムの石が入っているものを見つけました。
値段も、、、2000円くらい
<半永久的に自宅でゲルマニウム温浴が・・・・>


しっかりと、そのうたい文句に引っかかってしまって、
購入しました。

↑このオレンジ色のものをお風呂に入れて入るんです♡→ܫ←♡♪


う~~ん・・・・見えないものって信じるしかない???
でも、ちょっと入っていても、汗も出るし、湯冷めしない。
ん???やっぱり効果あるのかな???

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-25 23:45 | 日々の楽しみ

プール!(๑→ܫ←๑)

我が家にプールが登場~
先日、トイザラスに行って、折角、芝も敷いたし・・・・
お庭でプールでもやらせてあげようか?
なぁ~~んて・・・話になり購入しました。

色々な種類のものがあって、
悩みました。
値段が手ごろで、楽しそうで・・・・・・
屋根があったほうがいいかな?
とか、、、ダイナソーのが可愛いよ・・・とか、
でも、結局かなりシンプルなものに
しました。

いざ・・・膨らますときは結構大変!!!
ダイナソーのにしなくて良かったねと
二人して声をそろえてしまいました(笑)
プールぷーる2
臆病なベビーちゃんは
やはり入るときに大泣き・・・・・・


でも、、、
入りだしたら、楽しくて仕方がない!!!!!


だんだんと、日も落ちてきたので
出ようと、声をかけたら、
『いや!!!!!!!!!!!』

でも、、、、風邪引いちゃうから又今度にしよう~?
『いやぁ~~~~~~~~!!!!!!』

人攫いにあってるかのように、
大泣きして、出ました。
ぷーる3

楽しんでもらえてよかったです。
又やろうね~
と・・・・
でも、、、、
今週はずっと雨続き・・・・・
いつ入れるかな?????

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 21:26 | 子育て 
よんはきゃぁ~~~~

とうとう・・・・・大好きなヨンハくんの
ファンミに行ってきました。

ヨンハファンのお友達と、
横浜で待ち合わせして、
ひっさしぶりに、
東京の中野まで行ってきました!!!!!!!!!!!

お友達のお子ちゃまは今回は
おばあちゃんとお留守番をしてママさん一人、

反対に我が家は、ベビーちゃん&旦那様も一緒(恥)
なんせ・・・・『ママ売り』のベビーちゃんのため、
誰にも預けられません( p_q)エ-ン

電車の中では、お互いの話や、
ヨンハ君の話で盛り上がり・・・・まくり。
テンションはあがりまくり・・・・(爆)

脇で旦那様は
ちょっと、こじゃれた?格好をしている
おばちゃまたちを見ると・・・・
『あの人も・・・中野かなぁ・・・・( ̄ー+ ̄)』
って・・・・
年齢層は幅広いと思うけど・・・・
みんな、ファンにしなくたって・・・・(^-^;


よんはグッズ
友達がベビーちゃんもいる事で
気を遣ってくれて、
あまり早めに会場に
行かないようにしてくれました(ありがとうね~)

お互い席について、落ち着いた頃に、
始まりました。


まず、楽屋で待っているヨンハ君から
メッセージ・・・・
もちろん~韓国語。

びみょ~~に解るところもあった・・・・(本当か???)

そして、舞台には、スクリーンがあり、
そこから、ヨンハくんの幼少時代からの写真が
流れました。
まるで、、、、結婚式のお色直し待ちのときのようでした。
でも、可愛かった~~~~。

その後に、本人が登場~~~~。

いやぁ~~~~素敵でした。
肉眼でしっかり見える席に座ったのは初めて!!!!
感動ですね。

その後は、写真を見ながら、お話をしたり、
多少、お勉強をして
教えてもらっているお陰か、
話している言葉も
ちょこちょこ?知っている単語が出てきた
りして嬉しくなっちゃいました。

そして・・・・
質問コーナーをやってくれました。

しっかりと挙手したのですが・・・・
エリア的に指されにくいところで残念でした。
後から聞いたところ、前日のファンミでは
質問コーナーはなかったような話・・・
ヨンハ君のはからいで今回やったそうです。

歌は、2曲・・・・

その後・・・・握手会に。

色々と考えて行きましたが、
結局は、
ベビーちゃんの機嫌との戦いになりつつあり・・・・
(かなり待たされて・・仕方ないけど)

ヨンハくん目の前にして、
ベビーちゃんの機嫌取りに走ってしまい(おいおい・・・・)
話しかけたのは、『アンニョ~ン!!!』のみ・・・・(爆)

握手をしてもらい、ベビーちゃんは
ホッペを両手で触ってもらい・・・・
その後、手の甲にチュウ~(両手)

いやぁ~~~羨ましいよ・・・・・

お友達に、
『お子ちゃまがいると、3秒ぐらいが10秒になるらしい・・・・』って
聞いていたけど、本当でした。(笑)

でも・・・さすがに、私たちは最後の方で
(2200人くらい来ていたそう・・)

2100人くらい握手した後だったので・・・
お顔はかなりお疲れモード・・・・・

でも、いい男だった・・・・・・・・・・・・・

放心状態の私・・・・
きっと、、、この文章も、支離滅裂かも♡→ܫ←♡♪

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 21:20 | 大好きなもの

ビビンバ!!!

ベビーちゃんのスイミングスクールで一緒のお友達の
お家に遊びに行かせてもらいました。
お誕生日も近く、元気いっぱいの女の子です。

ママさんも一生懸命な人で
今回はビビンバを作ってくれました。
(写真を撮るのを忘れてしまった~~~~)

とぉ~~~っても美味しかった~~~
暑い夏には熱いものや辛いものを食べて
汗を出すのが一番~~!!!!!(๑→ܫ←๑)
ボール遊びボール遊び2はいぽーず

お昼ごはんも終わって・・・
ちょっと落ち着いたときに
ベビーちゃんがお外に行きたいと・・・・・

太陽もちょっと落ち着いてきてくれて、
暑さも、ちょっと和らいだので
お外に出ました。

二人とも大好きなボール遊び。
二種類のボールですが、好みが一緒になってしまうと、
もめる・・・(笑)

悪い事をするときは、
『きゃ~、きゃ~』言いながら♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
なかよし・・・・(笑)

そんなものですよね。

お水あまりの汗のかきっぷりに、
お友達がプールを膨らませてくれて、
お風呂場に・・・・・早速、水遊び!!!!!!
臆病者のベビーちゃんは・・・案の定泣きまくり(笑)

でも、楽しんで遊べたようでよかった~~
また遊ぼうね!!!!!!!!!!!!

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 20:12 | 子育て 

新築!!!!!!!!!

なかよしなかよし2
プレママの時から仲良くしてもらっていたお友達が引越しをしました。
新築のお家を購入~~!!!!!
早速・・・・お邪魔させてもらいに行きました。
とっても、きれいで、我が家とは違って落ち着いた感じの色でした。
しかも、ラグマットもきれいだし~~~

↓テレビも・・・・超~~~~~!!!!
大きくてすごかった!!!
DVDを見ても、スピーカーがちゃんとあったので、
ホームシアターになっちゃうんだろうなぁ~~~。

羨ましい限りです♡→ܫ←♡♪てれび食べちゃうよ~

お昼ごはんもご馳走になり。
美味しいデザートまで!!!

最近の話や
今度、ママさん&ベビー軍団で
ディズニーランドに行こう計画など・・
話したいことはたぁ~~ぷり。

話題の中に、幼稚園の話がちょこちょこ出てきます。
3年または、2年保育でいれるか?どうするか??
どこにいれるか?などと・・・・・

まだまだと思っていてもあっという間ですよね~
この時期をたっぷりと楽しんで子育てしなきゃ~
って実感しました。

また遊びに行かせてね~~ん(๑→ܫ←๑)

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-18 19:24 | 子育て 

こんな時間に…

がさごそと、いつまでも眠れずに起きています(´∇`*)

気になることがあると布団を出てうろうろ…

寝ないと肌にも悪いのに…

明日(もう今日)は
ラブラブヨンハくんのファンミーティングo(^▽^o)(o^▽^)o
↑会う前からおかしくなってる。

寝相の悪いベビーちゃんと
どうも、夢のなかで私と?
言い争っている旦那さまの寝言の隣で
怪しげに携帯からブログを更新している私。
興奮していて眠れないのです。

羊でも数えながら眠るか?!
(ρ_ー)Ο

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-16 02:54 | 日々の楽しみ

好き嫌いがはっきりと…

f0089323_18552937.jpg
スパークリングウォーターに凝っています。
そのままでも、氷をいれても、
りんご酢を割ってもおいしい~
4種類試してみましたが、クリスタルカイザーのライムがお気に入り!
←これもなかなか美味しいです~

[PR]
by rin_rin0027 | 2006-07-11 18:55 | 大好きなもの