日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆まき*恵方まき*

この間の土曜日は節分でしたね。。。




昼に。・・

母から電話が入り・・・

『恵方まき買った???スーパーで売ってるよ?』と・・

今年は・・・北北西をみて食べるといいと・・・

でも。。。一本無言で食べる事は・・・・

我が家では不可能でしょう?

ノンが状況が分かったら出来るかも?(笑)




でも・・・・

そもそも・・・

恵方まきって関西の方の慣わしなんですか??

話に聞くと・・・・

マメをまかない分?恵方まきを食べるとか???




結局、

中途半端な・・・

我が家は恵方まき?を半分に分けて食べ・・・

豆まきを・・・しました。

去年は訳分からずやっていたノンも

今年は・・・

『おに~しょと・・・』といいながら

撒きまくり・・・・笑


なんだか、、、いい加減?のような・・・・

でも、いいですよね。

福がくるのかな???

気持ちの問題かな???

心掛けは大事ですね!!!きっと・・・・

[PR]
# by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:29 | 子育て 
ここ何日か・・・

ばたばたと・・・・

先々週の末に妹が車をぶつけられてしまいました。



実は今までに妹は数回起こしています。

どれも、本当に運のわるいのか・・

彼女が悪いのか・・・・

相手は任意の保険に入っていない人ばかり・・・

みんなそうなのか??

って聞きたくなってしまうほどです。


前回は、警察署でもめて・・・・フゥ・・




今回はどうも、、(聞いた話なので)

若いお兄ちゃんがよそ見をして、突っ込んできてしまった

ようです。。。。




でも。。。

事故って・・・後処理が面倒・・・・

相手と保険屋とディーラーと色々と電話して、

話して・・・・と・・・・

本人は病院に行ったら、仕事は休むようにと。。。。




そんなコンなしているうちに・・・・

母がプッツンしてしまって(妹の考え方のだらしなさに)

親子で大喧嘩!!!!

『おねえちゃん・・・ちょっと来て・・・』と電話が・・

早速いき・・・・

二人の顔を見ると・・・すごいことに・・・笑



結局・・・

私が仲裁にはいり・・・

煮え切らない保険屋に電話をして、、、

事の重要性、保険屋の義務はなに???といい・・・


母もその話を聞いて納得・・・

妹も、自分がしていることや保険屋にいえなかった事を

私が代弁した事で納得・・・



っつーか・・・・

こんなの何回目????ってな感じ・・・・

3回目??

事故はね・・・仕方ないけど・・・

気をつけなきゃナ・・・・とつくづく思う・・・

体ももちろんだけど・・・

事故やった後のケアーがしんどいよ・・・



とりあえず・・・

お姉ちゃんとしての役目を果たしたかな??

つかれたぁ~~

[PR]
# by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:26 | 子育て 
今年の目標???の一つをはじめようと・・・

とってもいいことなんだけど・・・・
いいんだろうか????
と・・・心配に(笑)



常々、やりたいと思って、考えていた吹奏楽♪♬


見学をさせてもらい・・・・
みんなのすごさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して・・・・

でも、音楽を聴くことも、やる方も大好き

もちろん、できる出来ないは別として・・・・( ̄o ̄;)ボソッ




とうとう・・・・
お仲間に入れてもらうことにしていただきました。

って・・・・・
いいのか???りんりん♥
あなたのレベルで入るなんていって・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

気持ちはちゃんと達しているんですけど・・・・
いやいや・・気持ちはガッツリいってます!!!!
実力が・・・伴わない(爆)
↑みなさんは・・・実力を求めてるんだって・・・・((-_-;)


今日は・・・
楽譜を見て・・・・
クラリネットだして。。(壊れてるけど)
とりあえず・・・音だして・・
ぴぃ~~ぴぃ~~~

う~ん????
ここにも・・・♯、♭・・・ん?
教本広げて・・・・
何処抑えるの???こんな音か?
ぶつぶつ・・・・
曲が分からない(笑)

昨日聞いた曲?????

はぁ・・・
仕方ない、曲を確かめるため・・・・
ピアノで弾いてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ン?????????????????
やっぱり、微妙????
ところどころしかわからない~~<(; ^ ー^)




『こんなんでいいのか????』






でも、こうやってちょっとづつこなしていくのかな?
はぁ・・・・・

みなさん~~~ごめんなさい~~
超~お荷物ちゃんなのに、入っちゃいました・・・
ヾ(*●Д●)ノ゛

とりあえず・・・・マネージャーします!!(爆)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:23 | 大好きなもの

おそろいのはずが・・・

去年の末にノンと二人でおそろいのものが

作りたくて・・・

頑張っていました。

思ったより、生地が固かったり・・・と

試行錯誤しながら作りましたがヾ(*●Д●)ノ゛

出来上がりは微妙・・・・汗


しかも、、、ペアーのはずが、

ノンのだけしかまだ出来ていません~~

冬物なのにさぁ・・・・

春になっちゃうよ(笑)

一緒に着れるのは来シーズンの冬になっちゃうじょ~~笑



って・・・

あっちもこっちもやるからだよね・・・・


今は・・・チクチクは休憩かな~~

勉強も・・・お休みかナァ~~~(笑)


[PR]
# by rin_rin0027 | 2007-02-06 11:20 | 作り物

チャミスル

年末に韓国人のお友達の所に
遊びに行きました。

数少ない
家族ぐるみでお付き合いしている友達です。

今回は豚バラの焼肉でした。
そして、
今回は韓国のお酒チャミスルを飲みました。

初めて飲みましたが・・・・
味は、すっきりした日本酒に似てるかな?
ちびちびと・・・・ゆっくり飲みました。

お料理もお酒も美味しく~~
楽しい一日でした・・・・・

今まで気が付きませんでしたが・・・・
ちょっとづつお酒が強くなってきたようです(爆)

また飲んでみたいお酒
でも、マッコリも飲んでみたいんです~~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2007-01-02 17:42 | 韓国

デビュー

とうとう・・・・
ママ命だった娘もお留守番が出来るようになりました~~~~。
昨日は元職場の仲間たちとの集まりがありました。

ランチ→カラオケ→飲み

という流れででの忘年会(笑)

今までは子持ちは私だけだったので
いつも、私が遅刻合流という形が多かったのですが、
赤ちゃんを産んだ友達が夕方まででないと
子守をしてもらえないとのことで
ランチからになりました。

でも、さすがに真昼間から
娘とパパをお留守番はさせられないので、
私は、カラオケからの参加で・・・・・


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜
娘は
おりこうさんになったようで、
私が出かけて2時間後くらいに
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと・・・

ん???ママ????あれ?

となったようでしたが、
車に乗って、近くのショッピングセンターに行き
大好きなミッキーのクレーンゲームを見ているうちに
ママのことは忘れてしまったようでした。

それ以降は遅い昼寝をして、
晩御飯、お風呂もパパと過ごせたようです。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
こうやって成長するんですね。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜
そして・・・・・
私のほうは・・・・・
久しぶりの集まりでテンション上がりまくり!!!(笑)
結局、飲んだあともまたまたカラオケにいき。
騒ぎまくり!!!!
楽しかった~~

お付き合いしていただけた
お友達ありがとう
お留守番してくれた娘&パパさんありがとう~~~~


来年は新年会だそうです~~~
たのしみ~~(๑→ܫ←๑)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-30 08:14 | 子育て 

増えました~

来年の1月の頭で
2歳3ヶ月になる娘。
ちょっと・・・心配していた言葉もだいぶ出てくるようになりました。

最近話す言葉・・・
というか、ちょびっとだけ言葉のキャッチボール?的なことが
出来るように・・・・!!!

  『コンコンコン・・・・・(セキ)』をすると・・・・

娘「だぁいじゅ?(大丈夫といっているようです・・・)」


でも・・・・
その「だぁいじゅ?」はセキをしたときだけに
適応されるようなんです(笑)

ぶつけて痛がっていても
しら~~~んかお・・・・・((( ̄へ ̄井)

あれぇ~~???意味が・・・あってるような・・・
違っているような・・・・

そうやって言葉を覚えるんですよね
きっと!!!!


[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-25 22:43 | 子育て 

ハワイアンジュエリー

f0089323_10321571.jpg
この間、横浜に行きました。

ヨンハ君の他に
好きな人のサンウチャンの
『The Face Shop』に基礎化粧品などを
買いに・・・・
パックとファンデーション、洗顔フォームなど・・・
ゲットいたしました~~!!!ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!



町はクリスマス一色ですねぇ~~~
デパートもクリスマスプレゼントの商戦ですごい!!!

たまたま行った高島屋さんで
大好きなハワイアンジュエリーの
お店が来ていました。

思わず・・・目が欲しくなってしまい
買っちゃいました。

リングと、ペンダントトップ、
あと、ノン用のペンダント・・・・
パイナップルが付いているのが
可愛い~~~~(๑→ܫ←๑)
まだノンは自分がつけるものという意識がないせいか・・・

『まま・・・いいよぉ~~~(いらないよ)』と連呼

解るようになったらつけてね♡→ܫ←♡♪

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-10 10:32 | 大好きなもの

凝っています

最近、壁紙の作成に凝っています。

クリスマスバージョンは全部で3っつ・・・
あと、違うバージョンを2つ

もちろん、スキンのサイトさんからいただいてやっています。
でも本当にそこは沢山あって、
楽しくなっちゃうんです。
ちょっとづつ勉強して挑戦してみたいです~~。

今回はブルーの感じのクリスマス。
ちょっと寒い感じかな????

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-08 22:38 | 大好きなもの

逞しく・・・・

毎週月曜日はベビースイミングの日です。
泳いでいる時間は35~40分くらいですが、
(わざわざ旭区から鶴見区まで)
通っています。

2歳になり、
コースもペンギンコースからイルカコースへ・・・

ちょっとづつママから離れて、お友達とコーチと行動をするように
なってきています。

浮き具も腕につけていたフィックスから
背中に付けるヘルパーに
もうコースがかわって2ヶ月にもなるのに、
まだ、慣れないのか、ところどころ泣いている娘・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ヘルパー取りに行くときも
お友達で汽車ぽっぽになるのも・・・いや
肩に手をかけるのも、掛けられるのもいや!!!!
強情です。

まぁ・・・いつしか、慣れてくれるのだろうと
思いつつ・・・・
鶴見まで通うのも私の頑張り次第?!!!
娘のためなら仕方がないが・・・
近くでも探すかなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ
ちょこっと・・・悩みます(-_-;)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-04 22:27 | 子育て