日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プール

体調を取り戻したべびーちゃん。今週は久々にプールにいきました。べびーちゃんの?私の?大好きなお友達べびーちゃんにも久々に会えて♥嬉しかった。
たまたま、いつものコーチがお休みで代行のコーチでした。以前マタニティースイミングの時にも数回、教えていただいた方でベビースイミングではどんな事を教えてもらえるのか楽しみにしていました。とても、受けていてうなずけることが沢山、勉強になりました。
例えば・・・・水の恐怖をなくすために、歌を唄いながら潜ります。
でも、赤ちゃんは頭がいいのでその歌が聞こえると、潜る事を察して、嫌な子は泣き出します。楽しんで出来る事がいちばんだから、嫌にならないようにしてあげなきゃなぁ・・・・頑張って続けさせてあげたいナァ~とつくづく思いました。赤ちゃん赤ちゃんあかちゃん3
継続は力なり・・・・私が高校生のときに担任の先生が突然、黒板に書き話しをしてくれました。私はどちらかというと不器用なタイプなので継続しないと力はつかないよなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッと。そのお陰で今良かったと思うことが多々あるので、この、ブログもそうしないとなぁ。 でも、あまりにも、とんちんかんだからひとつひとつクリアーするのに、大変・・・・先生にも超お手間をかけ、、友達にも・・・・みなさま、ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ 頑張りますので、見捨てないでね。あかちゃん4



fuwari
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-23 00:18 | 子育て 

行ってきたよ。

家じぃ、はる四代目

母親の実家に行ってきました。久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会ってうれしかった。おばあちゃんはいつも遊びに行くときにお赤飯をたいておいてくれます。おばあちゃんの赤飯をたべちゃうと、買った赤飯は食べれない・・・・今度、伝授してもらわねば!と毎回思います。
おじいちゃんとハル(犬)はとっても仲良し、いつも散歩に二人で出だすが、帰りはバラバラ(笑)散歩に出てうれしくて仕方のないハルは力持ち。おじいちゃんの手には負えなくなり、リードを放すそうです。散歩?放浪?まぁ、お互いそれでいいようです(笑)ぼうし
似合う?赤ちゃん
 ベビーちゃんは相変わらず独創的です。埃のかぶったキャップを見つけ、かぶり、みんなに「どう?似合う???」とポーズをとりながら歩き回っていました。ついつい、おばあちゃんと(私の)ひ孫とのやり取りが可愛く、パチリ!!
そして、私のいとこが子供を出産しました。やっぱり赤ちゃんって可愛いねぇ~~うちのベビーちゃんも覗き込んで、にっこりと微笑んでいました。早く遊べるようになると楽しいね~
でも、若い両親は子供の名前を決めるのに頭を抱えていました。
一生だから・・・・・って決めていた意見に外野からいわれた一言に揺らいでいるようでした。名前って・・・・悩むよナァ~ ちょびっと、懐かしくなりました。
おうちちゃんくまちゃんプリン
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-20 03:21 | 日々の楽しみ

おでかけ2おでかけ3おでかけ4

昨日はベビーちゃんと一緒におそろいのかばんをしょって実家に行きました。風がすごくて、飛ばされそうになりながらも一生懸命あるいてくれました。
最近ブログを書くようになって、ベビーちゃんのことばかりに夢中になっていた私ですが、周りのことにも目を向けるようになってきた気がする。
ある意味、脳が働いてきた???( ̄▽ ̄;)!!かな?

おで
実家に行ったのは ”はは”(私の母親)に会いに行ったのはもちろんのなんですが、私には大きな目的があったんです( ̄ー+ ̄)
先週、実家ではフランスベットのマッサージ機を購入したのです。○○万したようですが・・・・
健康には代えられないと、即決したようです。それを拝借しにいったのです。
ベビーちゃんが昼寝をした隙に・・・・・
本当に、気持ちがいいんです・・・気が付いたら魂がぬけちゃいそう(´▽`)
世の中、すごいものを開発する人がいるもんですねぇ~。

ふらんすべっと


うさぎ
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-18 16:14 | 日々の楽しみ

おんぶ紐

おんぶ1おんぶ2おんぶ3
おんぶ4
我が家で大人気のおんぶ紐。これが見た目はあまりよくないのですが、持ち運び、使い勝手が簡単でいいんです~。

うちの母親曰く、「世の中、いつ何が起こるかわからないから必要よ!!この紐は最近の”おんぶ道具"とは違って、”ひょいっ”と担げるのよ!子供を守るのに、両手ふさがっていたら何もできなくなっちゃうから、本当に、これは便利なのよ!!!」と熱く語ります。
そういえば、この間遊びに来た友達にも語っていたナァ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ただ単に最近の”おんぶ道具”を使いこなせないだけかもしれないが・・・
何処に足を入れて固定するのかわからないらしい(-_-;) 

我が家のは、水色のストライプ、黒いのは私のおばあちゃんが使っていたものなので年季がはいってます。べびーちゃんも、眠くなりおんぶをして欲しいときは紐をずるずると引っ張ってきます。今日は何回活躍するかナァ?

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-18 08:29 | 子育て 

カントリー風

ぽカントリー今日はお友達のおうちにお邪魔して美味しい~~~韓国料理をご馳走してもらっちゃいました!!!
たまたま、韓国料理をテレビか何かで放送していて、自分のメモ帳に_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・書き留めておいた料理があったんです。今度友達にリクエストしてもらお~~~っと!と思っていた料理がでてきちゃって!!! 
感動~~~~~しかも、超美味しかったよ。いつもいつも・・・ありがとう&通じ合ってる~!今度は私の春雨サラダを是非・・・・・・・

そして彼女は色々とブログの楽しみを教えてくれます。
今回は写真のやりかたや、カウントのつけ方などなど・・・・・
実は彼女にも先生がいて、私も密かに先生の弟子にしてもらいたくて・・・計画中・・……(-。-) ボソッ
でも、とんちんな私は無理かしら?(笑)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-17 02:04 | カントリー・雑貨

いつになったら・・・・


f0089323_7271790.jpg今のお家に引越しをしてきてもうじき半年になりますが、お庭が荒地になっています。一時期、寒くなる前にせっせことホームセンターに通っては、この道具をかわないと・・・・
この苗木を買おう!な~~んて張り切っていましたが・・・・
植木をいじるのにはいい季節がおわってしまった・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii
果たしていったいうちのお庭はどうなるのやら・・・・・・
お金を掛ければできるけど・・・・自分たちでやれば、お金も掛からず、楽しみも増えるし・・・・と
でも月日はまっちゃ~くれないんだよなぁ~

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-16 07:29 | 日々の楽しみ
べびーちゃんの寝てる間に・・・・・
最近、ブログを始めたおかげでデジカメを持ち歩くようになりました。
前までは一眼レフのカメラだったけど、載せるにはNGなので、今はおうちでお休みしてます。

散歩3散歩1散歩2
 iikoiiko

さて・・・・今日は母親のお使いで知り合いのおばさんのところにお野菜を配達にいきました。
歩いて20分くらいの道のりですが、ベビーちゃんと一緒だとやはり倍の時間がかかり(笑)お昼まえに出たのに、すっかりお昼はすぎちゃっていました。
でも本人は”久々のお外”がいい散歩になったようで御飯を食べ、
ちょい、ひと暴れ(本人は遊んでます)後にスヤスヤ・・・・・
一日って短い~~~~

そういえば・・・この間、ネイルサロンに初めていきました。
家事で?かさかさになった手がつめを綺麗にしてもらえただけで見違えるようになっちゃった。3Dアートといって粉と溶液を使って可愛いモチーフができるんです。
綺麗なときに写真を撮っておけばよかったんだけど・・・・・
今はがびがびにはげてきちゃったΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
でも、ちょっと綺麗にしただけで心がうきうきするのはいいことですね~

; ̄ロ ̄)!!ベビーちゃんが起きた!!!!!!!!!!!!!!!

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-14 18:00

病院友達?


f0089323_22394110.jpg
今日もベビーちゃんの病院に行きました。突発だろうと診断され、本人はだいぶ元気になりました。でも、熱から湿疹に変わったので体が痒いらしく壁などにこすり付けています。
大きくなった証拠と思いつつも・・・やっぱりちょっとかわいそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日はだいぶ病院も混んでいてしばらくすると待合室は子供と絵本でいっぱいになっていました。
その中で二歳にならない女の子とままの会話・・・・
「ひとつだしたら、ひとつしまう!でしょ?約束はちゃんと守って!」
周りのお友達は出したい放題、絵本をだして読んでいて、
その女の子も一緒にやりたいのかな?小さな抵抗をしているのかな?
はわからなかったのですが、しばらくすると・・・・・
「大丈夫じゃない!!!」と泣き出してしまいました。
女の子の気持ちも分かるし、ままの考えも分かる・・・”躾”って難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン

病院に通っているうちに、ひとこと、ふたこと、会話を交わした事はあっても、
名前まで知らないお友達とままさんがいたりします。
でも、小さな診療所なので大体がご近所さんが多く、
その中の一人のままさんと偶然が重なり、今回、待合室で名前を交わし、連絡先を交換しました。たいしたことではないのかもしれないが、すご~~く嬉しかった。

f0089323_22513298.jpg今日の晩御飯の一品・・・・ひき肉と春雨のサラダ!貧乏性なのか、ひき肉の料理が好き(笑)
子供も春雨を麺のようにつるつると・・・・でも、子供兼用だと香辛料が使えなくてちょびっと残念。御飯に乗せて食べると絶品!!!
つーか・・・・この画像ぼけすぎですね(^▽^;)
まるで私みたい~~~(/(エ)\)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-13 23:10

みんなはいつ・・・?


やっと投稿、2回目(笑)

先週、先々週とうちのベビーちゃんが体調を崩してしまいました。
もともと、小さくうまれてしまったので、今回の風邪で(┐・・┌)ゲッソリ…
母には「ママはちっとも看病疲れしてないねぇ~。痩せなくていい人が痩せちゃって・・・・」
と言われっぱなし(笑)
自分もそうだったんだろうけど、そばに母親がいてくれるのが安心ます。
タッチセラピーだっけ?一番の薬。
夕方になると大きな声を張り上げて、家中を走り回り・・・・・
熱の性で違う病気になっちゃった???
みたいです。
でも、ヨタヨタ・・・メソメソ・・・している姿をみるとかわいそうで仕方がなかった。
元気になってなにより。
しっかり親ばかです(笑)

ブログがとっても流行っているが・・・世の主婦のまま様は一体いつ投稿してるの?
って聞きたくなる・・・時間の使い方が下手なんだろうなぁ~~~(-_-;)

ちょっと前に、夜なべしながら作った・・・物です。

f0089323_154384.jpg



f0089323_1552064.jpg
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-13 01:59 | 作り物

はじめまして・・・・・

f0089323_1312093.jpg
日々の生活の楽しみ、出来事・・・色々と始めてみました。
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-03-10 13:12 | 日々の楽しみ