日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0089323_20595840.jpg今日はいつもお世話になっている私の両親をお食事に招待しました。
といっても外食なんですけど・・・・汗

いつもは軽めのランチメニューにするんですけど、
ご馳走するという事で
思い切って、いいお値段のレディースランチコースを(私)
頼みました。
←前菜は、『サーモンのカルパッチョ』
コンソメのゼリーよせが周りに盛られていて、
サーモンとみずな、マッシュルーム、ブラックペッパーが利いていて
美味しかったぁ~(。→∀←。)

f0089323_205958100.jpg


お次は・・・・・メインです~
私は娘も大好きなハンバーグを・・・・・
『ニュージーランド産ビーフの和風ガーリックソース』→
ハンバーグの上に、素揚げしたなす、パプリカ、
アスパラガス、きゅうり
が盛られていて、あと、しそが千切り?に
なってのっていて、

風味がよかった~

ソースをパンをつけて食べると
お~~~いしかった~~~。
パン好きの私にはたまらない~~~♡→ܫ←♡♪


f0089323_20595862.jpg
待っていました!!!!
デザート(。→∀←。)
←『エッグタルトとアイスクリーム』
どちらもおいしかった~~~

って。。。。
私の物しか写っていませんが・・・(-_-;)
美味しく、久々にのんびり
お食事しました~~~

パパ、ありがとうございます。
ご馳走様でした。

これからも頑張ってくださいね。

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-02 20:59 | 日々の楽しみ

もう12月!!!

気が付けば・・・・
もう12月ですね。
なんだか毎年言っているけど、
あっという間の一年です・・・・・・

去年のこの頃は・・・・・・
新しい家に引っ越してきて、
ばたばたとして・・・・・・



More・・・・・あ・・・・
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-12-01 00:38 | 日々の楽しみ

予想外

f0089323_16383172.jpg
我が家にあるバラの苗のひとつです。

夏にセールで買ったもので
秋に咲くのを期待していましたが
予想外にも3度も咲いてくれました。ヽ(≧▽≦)/
[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-29 16:38 | 大好きなもの

視点の違い

テレビっ子の私はCMが結構好きなんです。

最近はとっても凝っていて物語的だったり、
続編があるものだったり、
もちろんCMタレントさんも好きなんです。

機会があるならば、あわよくば芸能人とかより、
私はCMタレントになりたい
↑って・・・・・なれないのに勝手な意見です
いいんです・・・自分のブログだもんねぇ~~ん( ̄□||||!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この間
ほほぉ~~~と思ったことが、

↓↓↓

東○ガスのCMに
ブッキーがでています。
色々な歴史上の人物が
ブッキーのお部屋のたんすからでてきて
お家の事を紹介するというもの。

毎回、楽しく、テンポよく人が訪れて
話が終わる・・・
『ブッキー格好いいなぁ~~~
お話も結構おもしろいねぇ~~~』
なぁ~~~んて見ていた私。

そのとき、一緒にみていた母が
一言
すごい色の趣味のお部屋だね・・・・

え????????????
今まで散々見てきたけど
気にも留めていなかった・・・・

その後CMをみると
確かに・・・・・ありえない????
ってな位派手な色を使った家でした。
外の足元の石もカラフルだったり・・・・
ブッキー自身のお洋服もね~♡→ܫ←♡♪

年齢の違いなのか、見てるところが違い・・・・
びっくりさせられました(笑)


[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-29 15:32 | 日々の楽しみ

言葉

2歳2ヶ月になる(もう少しで)娘・・・・
言葉を話すようにやっと?なって来ました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
①ままぁ~
②たん(私の妹のこと)
③ぱぁ~(パパのこと)
④はは
⑤じぃじ
⑥ちっち(スティッチ)

⑦あんぱぁ~んちゅ(あんぱんち)
⑧あんちっく(あんきっく)
⑨なぁ~によぉ~~~
⑩ばじゅ(トイストーリーのバズ)

その他ちょこちょこ
いいますが・・・・・

何で???⑨なぁ~によ~~
を言うのかわからない

母親の口癖を真似るとよく聞きますが、

私はどっちかというと、『なぁ~にぃ~?』
を使うほうなんです。

妹が使うのを真似たのかな?

よく、妹に
娘・・・・『たぁ~~ん!!!!たぁ~~~ん!!!!』
妹・・・・「はい?」
娘・・・・『なぁ~~によぉ~~~~』
妹・・・・「なぁ~~によぉ~ってなに???」
娘・・・・『たん~~??なぁ~によぉ~~』

よくわからない会話が多々あります。
はたから見ていると楽しいです。

でも寝言で
『なぁ~~~~によぉ~~~』はびっくりデスね(。→∀←。)

魔の2歳とよく言われますが、
最近は仕事をしていて
子供たちとの楽しかった会話を思い出しながら
子育てしています。


[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-29 11:54 | 子育て 

こんな時期( ≧ω≦)b

f0089323_11332125.jpg
年賀状を書き始める時期ですねε=ヾ(*~▽~)ノ

毎年ヽ(´ー`)ノ
実家、妹、我が家、私個人のと
数種類作ります。

我が家は
去年不幸があったために今年のは
お休みしました。

その分、今回は
色々な種類のものを作りましたが
; ̄ロ ̄)!!枚数が足りないよ。

買い足さなきゃO(><;)(;><)O

宛名書きもどうしようかナァ~~
パソコン使ってやってみようかナァ・・・
でも、てがきのがいい感じ?かしら???

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-29 11:33 | 日々の楽しみ

オフカイ

つい先日、
30代の初ママさんのお仲間たちのオフ会に参加してきました。

今の時代インターネットを使って、
色々なことが出来ますね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
私が妊婦の時はひたすら、外に行き、
仲間を見つけよう!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と必死でした。

病院も実家寄りだったし、
引越しして間もないし、とかなり不安の妊婦生活。
お友達くらい作らないと・・・と。

でも、なかなか、大人になってからってお互いが
よっぽどそのつもりでナイトできないですね~

ですが・・・なんだか、その頃は
意欲的でスイミングに通い、
エアロビに通い、
母親学級に通い、友達を作りました。

そんな必死にやったのに・・・・
ネット使ったら早かったかな?(爆)
と気が付きました。

今更遅いチューの!!!!!!!!!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・
前置きはいいとして・・・・

オフカイのメンバーさんは
30代にしてママになった方々のサークル?!

雰囲気は落ち着きつつ、きれいな方が多かった~(๑→ܫ←๑)
たまたま私が座ったところの方々は
1歳未満のベビーちゃんばっかりで
ママさんも優しそうな感じの方々でした。
お話の仲間に入れてもらい・・・・
ちょっと前の育児を懐かしく思っていました。

その中で・・・・・・・

ちょっと意外だったのが、
一人体調が崩れてしまったぼくちゃんがいました。
機嫌も悪くなってしまって、
泣いて泣いてなきマクって・・・・とうとう
もどしてしまいました。

でも、その後始末に手を貸してあげる方は
私と幹事さんとその他一人以外にいなかった; ̄ロ ̄)!!
覗いてチラッと見る人はいるけど・・・・
それで終わり。

まぁ、今日会ったばかりの人もいるから仕方ないし、
綺麗じゃないものだからね・・・・
でもさぁ~~~~
困ったとき、子供が泣いて、ママがどうしても
必要なときは周りがちょっとでも助けてあげられないのかな?
と思ってしまった。

でもそんなシビアなのが普通なのかな???
いやぁ~~~???だなぁ・・・・・

なんだか、結構
『なかよくしてくださぁ~~い』なんて上っ面ばっかり
よくって、ちょっと違ったバージョンのお見合いパーティー?
って感じがしちゃった~~~(爆)

ママも品定めされるんだろうナァ~~~(๑→ܫ←๑)
なんて・・・
毒舌でした(-_-;)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-29 08:45 | 子育て 

挑戦してみました

最近、めっきり
ご無沙汰です。

先日、ママ友とディズニーランドに行ってきました。
お互い車は運転できますが、
今回は横浜からバスに乗ってLET’S GO!!

でも、お友達の息子ちゃんが
なんだか・・・・体調が????
私の中では、
彼はあばれはっちゃくくん
(我が家の娘はおてんばさん)
そのはっちゃくくんが
元気がなく・・・・おかしい????
早めに切り上げようと言うことで
程ほどに乗って帰ってきました。

病院にいって診察してもらったら
やっぱり・・・・
案の定『嘔吐下痢症』なってしまっていました。
かわいそうなことしちゃったな。

でもまた遊びにいこうね~!!!!


そして
そのディズニーでもう一つ残念なことが、
パレードが強風のために中止; ̄ロ ̄)!!
見たかったナァ~~~


そんなこんなで・・・・
ちょっと頑張って
挑戦して壁紙を変えて見ました。
気持ちだけでもクリスマス~~~~(๑→ܫ←๑)

また、他のも挑戦してみまぁ~~ス!

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-28 19:05 | 日々の楽しみ

赤ワイン(o^-')b

f0089323_841264.jpg
ボジョレーヌーボー解禁しましたね。
父のビールと一緒に買ってきました。

久々の家飲みしました。(。・ω・。)ノ

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-17 08:41 | 大好きなもの

おいしかったよ~

キムチチゲキムチチゲ2この間、お友達に作ってもらった『キムチチゲ』
作っているときにお隣で食い入るように見ていたので覚えていました。

食べてみたら本当に美味しくて・・・・
体がぽかぽか~(๑→ܫ←๑)

早速お家に帰って作りました~
美味しく出来ました。
白いご飯がすすみます!

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-11-15 18:57 | 日々の楽しみ