日々の子育て、楽しみなど記しています。 最近は韓国語を身につけたくて、じたばたしています♪


by rin_rin0027
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまたま母が【香酢】を持ってきてくれました。

何を勘違いしたか…
『開けて!!』とせがむベビーちゃん。(・∀・;)

母と二人で
「きっと何かと間違ってるよね…」と。
でも言うこと聞きません。
仕方なくあげました。

暫くして…口の中でだんだん溶けてきて噛んでみたら…
すごい顔Ο(Τ□Τ)Ο
お酢のすごさに参っていました。

その後、チョコボールを美味しそうに食べていました。
やっぱり勘違いしたようです。(>_<。)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-18 18:01

大丈夫かな?

昨日の朝、ニュース番組を色々と見ていたら
びっくりなニュースが・・・・・
ハワイ島で地震。
オアフ島も被害を受けていて
停電していると・・・・

地震が起きた事もびっくりでしたが。・・・
ハワイのオアフ島には、
大好きなヨンハくんが行っている・・・
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

ファンミーティングがあって
ハワイで旅行を兼ねてあったんです。
旅費の値段とベビーちゃんが2歳を迎えてしまったので
子供(幼児)料金が発生してしまうので、
なくなく?!諦めました。

みなさん無事な様で何よりでしたが、
違った意味で思い出になっているのでは・・・

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
でも、知らなかったんですが。。。。
ハワイって地震は殆ど起こらないとか?!

あ~~~でも、
遊びにいきたいなぁ~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-17 22:05 | 大好きなもの

貧乏、暇なし

ベビーちゃんの誕生日の次の日から
なんだかバタバタ…ε=┏(; ̄∇ ̄)┛

パパ&父の誕生日(^皿^o)(o^皿^)
スイミング、職安(>_<。)

週末に義母がきて一緒に運動会に遊びに行き…

連休中にはベイクォーター、ソレイユの丘に足を運びました。

携帯でちょこちょこやっていたので、
日記も更新できず、
コメントもままならず、f^_^;

ごめんなちゃいε=┏(; ̄∇ ̄)┛

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-13 09:22 | 日々の楽しみ

可愛いo(^▽ ^o)(o^▽^)o

最近、長澤まさみちゃんが気になっちゃう(o^∀^o)

見てないんですけど…
映画のセカチュウでちゃんと髪の毛をきった?そった?らしく、
単純な私はその女優魂に感動!(≧∇≦)

しかもキョンキョンの若い頃とだぶって見えてしまう…(ρ_ー)Ο
可愛いなぁ~

ドラマをやるらしく早朝からTVにでてる(*^∇^)б

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-13 09:20 | 日々の楽しみ

ありがとう~~

今日はベビーちゃんの2回目の誕生日です。

逆子ちゃんだったために帝王切開で産む事になり、
元々の出産予定日より早く生まれました。

その日は土砂降りの雨で、9時に手術室に入り、
9時34分に生まれました。

生まれたばかりのときに、
片手点滴、もう片方は血圧計のために
身動きのできない私でしたが、
手に小さなお顔が乗っかって、片目が開いていました。
自然と涙が流れてきて、『ありがとう』って気持ちで
いっぱいでした。

しばらくは、保育器に入り、一緒に退院できず、
淋しい想いもさせちゃいました。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
ぺこちゃん

その小さかったベビーちゃんも
もう、2歳(๑→ܫ←๑)

1歳までは、出来なかった事がたくさんあって、
ちょっとづつできて・・・
って感じでしたが、

1歳を過ぎると、
色々なことがめまぐるしく過ぎていきました。

写真を振り返ってみると、だいぶ、
お姉ちゃんになってきたなぁ~♡→ܫ←♡♪
と思います。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

そして、昨日は、初めて、『スタジオ ア○ス』にて、
お誕生日の写真を撮ってきました。
衣装は2枚ほど選びましたが・・・
案の定、1枚でもういいと・・・
本人に確認とると。。。
『いやぁ~~~~』って。

写真屋さんにしてはもっと撮って欲しそうでしたが、
頑固者のベビーちゃんは首を縦には振りません~(笑)

その中で選び。。。また、来年も撮ろうね!お約束しました。
早く、出来上がらないかな?

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

ふぅ~ご飯


私は自分の人生は3○年生ですが、
ママはまだ2年生・・・
まだまだのひよっこです。

ママにならせてくれてありがとう~
大きくなってくれてありがとう~

大事な宝物ですよ。

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-04 22:22 | 子育て 

結婚式

結婚式に行ってきました。
今回は私のいとこです。
いわゆる、できちゃった結婚なんですけどね。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

内孫だった彼女は茨城の実家をでて、東京でお仕事をしていました。
そこで彼と出会い・・・・

当初、赤ちゃんが出来て、実家に戻るときは
大変そうでした。

なぜかというと、おじいちゃんが、
一本気な人なので、
結婚する前に、子供がもう出来ちゃっているなんて・・・
いえなかったようでした。

しかも、当時、彼は学生さん・・

おじいちゃんだけが知らないで
数ヶ月、生活をしていました。

でも、言わないわけにはいかないし・・・

素直に話したところ、あっけなく、
喜んでくれたようでした。

3月に赤ちゃんを出産して、
10月に結婚式と・・・・・。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

晴れとはいえない天気でしたが、
あめにもならずに良かった。

やっぱり、若い夫婦は良いですね。
結婚式
結婚式5

二人でハイチーズ・・・・

その後に・・・ブーケトス!!!!

なんと・・・・・私、しっかりと掴んじゃいました。↑
手を伸ばしたら、取れちゃったんです。
生まれて初めて・・・
(たくさんの結婚式に参加したのに・・・未経験)

しかも、男性人もやったんですけど・・・・・
旦那様が拾って来ちゃいました。

伯父にも
『夫婦して・・・もらっちゃって。』
なんて言われてしまいました。

別な人と、、、次に???なのかしら??(爆)



結婚式2結婚式3

やっぱり・・・・
ベビーちゃんにはちょっと時間が長いようで、
飽き気味に・・・・・
私や旦那様、妹、父、母を連れ出しては
外にお散歩。

噴水の中に石を入れたり・・・
オブジェのライオンが怖いんだけど・・・
気になって・・・・
など・・・・
結婚式4
あめにあたらずに
式を終えることが出来たので
良かったです。


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*


いとこの子供は
ベビーちゃんとは違って・・・・Σ(T□T)

いつも殆どなかない
おりこうちゃんなんですが、
ママのいつもと違う雰囲気、大勢の人、がいるせいで、
泣きっぱなしでした。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・:
その後・・・
二次会があって、そのときは家でお留守番をさせられて
叔父、叔母はドライブしたりと・・・
しゃくりあげながら寝たそうです・・・(笑)

新婚旅行もお留守番だそうで・・・・
ちょっと可哀想~~~(๑→ܫ←๑)
男の子だから、ちょっと頑張って!!!!ね。

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-02 20:13 | 日々の楽しみ

夜なべ

ティアラ
自分の時はやりませんでしたが、
ベビーちゃんのために『ティアラ』を作ってみました。

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-10-02 19:01 | 作り物

遊んだよ~

りょうちゃんりょう
ベビースイミングで仲良くなったお友達と遊びました。

数回、約束はしていたんですが、
ママが風邪を引いたり、子供が体調が・・・などと、
かなり延期になっていました。

で、、やっと、今回、実現しました。

お友達のリョウちゃんはベビーちゃんの1才年下。
女の子と間違えちゃうくらい、
色白で、可愛い~~♡→ܫ←♡♪んです。
しかも、動きもかわいい!!!

すりすり寄ってきて、
抱きついて、胸に顔を寄せてきて・・・・・と、
いやぁ~~ん・・・・・可愛すぎる!!!!
それを見つけた、ベビーちゃんは・・
Σ(T□T)!!!!
きぃ~~~!!!っとなってやってくる(笑)
それの繰り返し・・・

実は・・・リョウちゃんのおじいちゃまは。。。
あの、紀子様の主治医さんだったんです!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-09-28 00:26 | 子育て 

東京ビックサイト!

先週末に、東京ビックサイトで催し物がありました。
ビックサイトは大きいので色々な催し物をしていましたが、
私たち家族は、『もの作り』のイベントに行きました。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

色々と悩んだ結果、電車でGO!!

なぜこのイベントに行ったかというと、
お友達が参加(出展)していたので、
遊びに行かせてもらいました。

色々なお店?!が出ていて、
楽しかったです。

人だかりがたくさんのお店、ちょっと、暇そうなお店。
自分の作品を色々な人に見てもらって、
手にとってもらって、買ってもらう!
良いですね。

今回は、体験できるものがたくさんあって、
挑戦したかったのですが、
ベビーちゃんが・・・パパと二人でデートが出来れば

やっぱり・・・NG。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::
オハナおはな2
オハナ3購入したもの~~

もう一つ、
あったのですが、
母が綺麗~~~と
写真を撮るまもなく・・・・
もっていって。
実家の玄関に飾ってあります。

親子して、SEIKOさんのアレンジに
はまっております。


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::


購入したものPART2(๑→ܫ←๑)
ばっくばっく2

肩斜めがけバックです。
実は前回もこの商品はあったんですが、
そのときは見送って・・・

今回はやっぱり買っちゃいました♡→ܫ←♡♪

彼女たちは製作(裁縫)担当のmichiyoさんと
絵をかく担当ちえぞうの二人でやっています。

私の大好きなバラの絵が描かれたバック・・・
手書きなんです~
当たり前ですが、一点もの。

いま、3人とも忙しい日々を送って、
目が回っている事でしょう~
でも、とっても素敵で輝いていて羨ましかった。

私も、何か・・・見つけてやって見たいナァ~~~(๑→ܫ←๑)


[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-09-28 00:19 | 大好きなもの

花火!!!

楽しみにしていた
秋の花火大会~
行ってきました。
海側の花火が見えるお部屋を予約して!!!
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
花火2花火3

はじめは、ベビーちゃんが花火の音を
雷の音と勘違いして、
『こわい~怖い~』
と連発していましたが・・
だんだんと綺麗さに気が付いて、
最後の方は、『きれいねぇ~きれいねぇ~』と
大満足!!!時間的には25分程度でしたが、
子連れにはちょうどいい時間でした。

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
料理料理2

また、お料理も美味しくて、
女の人に優しいお料理ばかりでした。
お肉とかは使わずに、
お野菜中心で、またまた、満足でした~。

[PR]
# by rin_rin0027 | 2006-09-24 22:54 | 日々の楽しみ